続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

初期不良・・・

待ちに待ったPCがやってきました L(@^▽^@)」わーい♪




と喜んだのもつかの間







どーも調子がおかしいんです・・・




メーカーのサポートデスクに電話して、指示される解決策をあれこれとやってみました。

そして、この短い間に3度も工場出荷状態に初期化して仕切りなおしたにも関わらず

問題は解決されません。

どーも、初期不良のようです(涙)






結局月曜日に返品か交換の依頼をすることになりました。





交換で、また何日も待つことになるなら

返品して別のもの(サクッと買える別メーカー品)を購入しようと思います。










こんなことも起きるのね。。。







仕事でも使う夫のPCでなかったのがせめてもの救いw











ちなみに、dellのサポートデスクの方々の対応は良かったですよ。我が家は既に2台のデスクトップをdellで購入し、問題なく使ってますが、PCのような機械の場合、稀にこういうことも起きるってこと、それが残念ながら私に当たってしまったってことですね。仕方ないなあ(苦笑)

 

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

うり says...""
お久しぶりです、ゆんさん!
しばらくPCの買い替えでコメント欄閉じてらっしゃると思ってて
コメしてませんでしたが・・・が、
まさかのまさか、そんなことになっているとは・・・(゜゜;)

稀にあるんですね、そういう初期不良って。。。
でも、待ちに待っていた上にだと、ショックも大きいですよね(>ω<;)

今はスマホか何かで更新されているんですか?
何にしてもPCがないと時に限ってあれをしたい、これをネットで買いたい、
などのフラストレーションがたまったりするので、
(ワタシ、引っ越しの時そうなりました。。。)
厄介ですよね~~~

ちょっとでも早く、新しいPCがゆんさんの手元に届きますように☆
ワタシもお祈りしております!(笑)
2012.09.23 16:59 | URL | #- [edit]
シュウ says..."はじめまして"
はじめまして。
ちょっと共感できる話題だったので、失礼します。

私もDELLを使っているのですが、一台前のPCで
同じような事がおきました。

これって辛いですよね。
私の場合は、交換にしてもらったのですが
来るまでに時間が掛かったのを覚えています。

できれば、はやく手元に届いて欲しいですね。
2012.09.23 17:19 | URL | #XWCywwD2 [edit]
ゆり says...""
あらま。そんなことがあったんですね~
うちもデルのものと、そうでないPCが4台ありますが
そういうことなかったです
運が良かったのかしら?
うちは旦那くんがPCのプロでもあるので、私は特にPCに関してハラハラドキドキしたことないです(^^)
2012.09.24 11:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
ご無沙汰しててホントすみません。

そうなんですよ~
”コメ欄閉じる”をチェックし忘れてつぶやき投稿したらゆりんさんが反応してくれて、
無理に閉じることもないかーなんて(^^;
でも、来てもらうばっかで自分は行けてません。
そのうち倍返し致しますわ(笑)

> でも、待ちに待っていた上にだと、ショックも大きいですよね(>ω<;)

そうだったんですがね。
返品が決まった今、実は良い方向にベクトルが変わりました♪
またブログで報告します。

今、スマホを使い倒してますが
実は夫のPCもちょこちょこ使って必要なことは行っています。
ただブログ関連はねー
なんとなくさー。。。


緑の稲穂と歩道橋の写真、かなり好きです^^



2012.09.24 19:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."シュウさん"
はじめまして!
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

dellは到着に時間がかかるだけに、余計に「楽しみに待っていたのに」感が募りますね。

私も交換にしようか返品にしようか悩みました。
すると、返品にして返金手続きを取りながら、別途新たに注文した方が手元には早く着くと提案されました。交換という形だと、返品と返金を確認してから発送手続きに入るので非常に時間がかかると。
早く着くと言ってもdellだから2-3週間はかかるんですけど(笑)
割増してお急ぎ便という手もありますが、夫のPCならともかく、私にその必然性はありませんし。

シュウさんは交換だったんですね。相当かかったに違いないとお察しいたします。

同年代の方ですね~嬉しいです^^
のんき気ままなブログですが、よろしかったらまたいつでも遊びに来て下さいね。
2012.09.24 19:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> あらま。そんなことがあったんですね~

そうなのよ!まったくねぇ。



> 運が良かったのかしら?

いやいや、そうしょっちゅうあることだと困ります(笑)


> うちは旦那くんがPCのプロでもあるので、私は特にPCに関してハラハラドキドキしたことないです(^^)

いいないいなー。
我が家のPC設定関連は私の担当なの~
PCとかタブレットとか最近のいろいろに詳しい人とお友達になりたいw
2012.09.24 19:49 | URL | #- [edit]
wekky says..."ご無沙汰しています"
ゆんさま お引越しされて暫くでした。
暑い暑い夏もようやく秋風に変わりましたね。
この所FaceBookが中心になってしまいブログもmixiもツイッターも放置状態になっていて時々思い出したように更新しています。
またお邪魔します!
2012.09.28 22:03 | URL | #ey7yND4k [edit]
むらさき says..."あら、大変!"
初期不良で交換なんて大変ですね~。
電化製品のあたりはずれって、ありますよね。
私も仕事で使っているPCが一月で故障。。。
マザーボード不良で交換したことがありましたよ。

もうオニューのPCは手に入れられたのかしら~。
2012.10.02 19:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."Re: ご無沙汰しています"
こちらこそご無沙汰しております^^

早速ブログ拝見しました!
あちこちにアンテナを張り巡らすwekky様、流石です♪

ひょっとこのお面、面白いですね。こんなことする人いるんですね!
さすが関西w

ポリウッドダンスも初めて聞きました。
このリズム、もしかして案外日本人には向いているかも?!

フレンチのお店、いいですね~
だんな様のお誕生日、おめでとうございます。
お店はもしかして竹芝か汐留か、その辺りでしょうか?


facebookやtwitterは私も登録しておりますが、どれも放置状態です(^^;

2012.10.06 23:11 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> 電化製品のあたりはずれって、ありますよね。

確かにそうですね。仕方ないです。潔くあきらめるしかありませんね。

> 私も仕事で使っているPCが一月で故障。。。

ありゃ、仕事用となると大変さが格段に違うのではないかと推察致します。
やはりPCはいろいろ皆さんありますね。
TTVや冷蔵庫が10年もつのとは大違いだわ。

> もうオニューのPCは手に入れられたのかしら~。

おかげさまで^^
触りまくっております♪
2012.10.06 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/35-cfdf3f0f
該当の記事は見つかりませんでした。
