続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

チルド室の破損と、コート紛失w

ブログほったらかしのまま、あっという間の一週間w
特別忙しかったわけでもなく、普段と変わらぬお気楽な日々ですが
この4月の陰鬱なお天気と相まって、なんとなく気持ちが上がらず
元来のなまけものモードに突入中(-。-;

そんな中、先日は冷蔵庫をあれこれとお掃除中に、
チルド室の蓋を落下させて割ってしまいました。
チルド機能が思いのほか使い勝手がよく、気に入っているだけにショックも大きかったのですが
部品を注文&入手出来るとわかり、メーカーの指示通り、店頭で注文すべく
最寄の量販店に向かったらば
化粧品やらブランド物やら、抹茶を使ったお土産もろもろ等・・・・・
どう見ても、海外からの旅行者が好みそうなラインナップに絞った品揃えにリニューアルされておりました。
家電フロアを覗いてみても、あるのは美容家電やコーヒーメーカー、炊飯器。。。
後で夫に話したらば、TVでも新聞でも広告(ちらし)でも、
かなり宣伝されていたようで、ちっとも知らなかった私に驚いておりました(^^;

当然ながら、もはやその店舗では大型白物家電の取り扱いはしておらず
部品の注文をすることは可能ではあるけれど、他店舗に比べて日数がかかるとのこと。。。

その店舗は、店員も、殆どが中国の方のようでした。
私が経営者だとしても(笑)、
この店舗は場所柄を考えると、爆買いの旅行者向けにした方がよほど儲かりそうだと思うので、
リニューアルは大いに納得は出来るのですが
なんとなく寂しく思った出来事でした。

あ、肝心の部品の注文は、他店舗で行いました♪

**********************************
それから先日訪れた美容院でもびっくりなことがw

施術も全て終わり、預けていたバッグを受け取ってお財布をがさこそしていたら、
クロークからコートを抱えた担当者さんが、にこやかに私の肩にコートをかけようとして・・・


・・・いやいや、それ、私のじゃないからw


ええっ?!  驚愕する担当さん。
慌ててクロークに戻って探すから、私もそこへ見に行った。

でも、私のコートは見当たらないの。

私のは、○○○○の、黒のコートよ。  と言ったら、
黒のコートをあれこれと持ってくる。

・・・でも、どれも私のじゃないの。

事の真相は、
クローク管理の女の子のミスで、私のコートは別の方に渡されて、
その渡されたお客さんは、他人のコートだと気付かずに着て帰ってしまったの。。。

他人のコート渡されたら、普通気付くでしょっ
気付かずに着て帰るってどういう神経???!!!

店側のミスなんてかわいいものだから、怒る気も起きないけど、
着て帰っちゃったお客さんの神経がわからなくてね・・・

しかもそのお客さん(店側がリストと照らし合わせて、すぐに該当者が判明したのは良かった)と
なかなか連絡がつかなくてね、
店側としては、私をこのまま店で待たせるわけにもいかないから、
とりあえず今日は寒いから、どこかでコートを買ってもらって、
その御代は店で負担するので、それで良いかと聞いてきたw

店側の、誠意の表し方よね^^
でも私は、とりあえずの安物のコートなんていらないから、
とにかくそのコートが戻ってくればそれでいい、と強調したわ。
ただし、万一そのコートが戻らなかった場合、
○○○○(服のブランド)と同等のコートを購入したい旨も話したところ、
担当さん、誰かに相談すべく、奥の密室に走りこんで行った後
「大丈夫です。レシートをお持ち頂ければお支払いします」と爽やかに言ったわ。

担当さん(施術してくれた人)は、コートを預かったわけでもなんでもないから責任なんて全然ないのだけど
ずっと低姿勢で真摯に対応してくれて、かえって頭が下がる思いでした。

それでもね~
お気に入りのコートを見ず知らずの他人に着られていると思うと、とても気分が悪かったけれど、
あとは待つしかないので、寒空の下、コートもないまま自転車でビューンと帰りましたよ。

数時間後、店から連絡が入り、コートが戻ったというから、またビューンと行って取り返してきました^^
(店側は、自宅までお届けします、と言ったけどそこまでしてもらうのも気が引けてね)

無事一件落着です。


地味~に過ごしているだけでも、人生色んなことが起きますね^^


2015-01-03-1.jpg

たまのドライブw  気持ちいいね^^

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
今日は良いお天気でしたi-1
私はあまり暑くなるよりは、このくらいの季節は一番好きです(暑がりなので・笑)

いつもの量販店が、爆買いの中国人向けに変わってしまえば、そりゃあ寂しいものです。
お気持ちお察しします。
先週久しぶりに都心へ足を運びましたが、外国人観光客を目にすることが多かったです。
オリンピックに向けて、ますます増えそうですね。

コート!無事お手元に戻って良かったです。
他人の服に気付かないなんて、まったくもうですよ。
男性のスーツなら、似た体型の人だとありそうかなあ???
その方も、ゆんちゃまと背格好が似てたのかもね。

そういう時の対応で、店の本当の姿勢がわかりますね。
その美容院、良さそうなところで良かったです。

2015.04.18 18:26 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんにちはー。お久しぶりです。
住所も変わったよー。

でもねー、狭くなった分、収納できないものが続出して、
てんやわんやの毎日です。
窓からは、ちょびっとですが、東京タワーが見えまーす。ゆんさんちはどっちかな?

アジア系の外国の方。。。。ホントに多いよね。
金曜日帰りに、イセタンで化粧品を買ったのですが、
お客さんかなりの割合で、中国の方でした。
お金あるんだねー。

2015.04.19 10:56 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
チルドケース落下と聞いた時に、人ごとじゃないって思いましたよ(笑
私も似たような事しょっちゅうやってますし・・・(´・ω・`;A)
ドジが多いから気をつけなくてはっていう記事を書いたばかりです(笑
ケース注文できて何よりです^^


コート事件!!! そういう事があるんですねー(((;゚Д ゚)))
しかし着て帰った人、なぜ解らないのかしらね?? 普通はすぐに
気付きそうなものだけど・・・失礼しちゃうわよね(。・ˇдˇ・。)

お店も間違えるのはよそ様のだし、しょうがないにしても
着る方は自分のとそうじゃない事ぐらい解りそうだけどなぁ・・・

でも戻ってきて何よりでしたー!! やっぱりコートって
愛着あるし、それなりの物を買うから、とりあえず。。。って
言われたって困っちゃうわよね^^;

普通にしていても色々な事件は起きるものですよね、
ブログネタにはなるからいいけどね^^;
2015.04.19 14:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは

たしかに、今くらいが一番過ごしやすいですね~
凍えることも無く、汗を流すことも無く♪


> 男性のスーツなら、似た体型の人だとありそうかなあ???
> その方も、ゆんちゃまと背格好が似てたのかもね。

私もそう思ったの。
でもお店の方が言うには、私よりずっと小柄だそうよ。
それにね、ご年配の方なので、渡されたものを何も考えずに着ちゃったのかも・・・ですって。
なんだかなーですね。
とにかく、戻ってきたので良かったです。

> そういう時の対応で、店の本当の姿勢がわかりますね。
> その美容院、良さそうなところで良かったです。

そうですね~^^
2015.04.20 12:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
ご無沙汰でーす^^

お話聞いた頃は、まだまだ先だと思ってたけど、ほんとにあっという間ね~

> でもねー、狭くなった分、収納できないものが続出して、
> てんやわんやの毎日です。

吟味して持ってきたつもりでも、まだまだ捨てるものが出ますよね。
私の場合、越してからの方が、かえって捨てたものが多いかも(笑

> 窓からは、ちょびっとですが、東京タワーが見えまーす。ゆんさんちはどっちかな?

おおー 見えるのねん♪そっち側にいますよん^^

> アジア系の外国の方。。。。ホントに多いよね。

イセタンもそうでしたか(>_<)

バブルの頃の日本人も似ていたかもしれないけど、人数が圧倒的に違うものね~
やっぱり数は力だな、と痛切に感じる今日この頃。
2015.04.20 12:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは~^^

私、こう見えて(笑)ぶつけたり、つまづいたり、しょっちゅうです(^_^;

> しかし着て帰った人、なぜ解らないのかしらね?? 普通はすぐに
> 気付きそうなものだけど・・・失礼しちゃうわよね(。・ˇдˇ・。)

そうなんですよ。
ご年配の方だとは聞きましたけど、それにしたって、失礼しちゃいますね。
最初は、本当になくなってしまって戻ってこないんじゃないかと思って、
すごく気持ちがどよ~んとしたの。
そういう時に限って気に入ったものだし。
こちらに何の落ち度がなくても、こういうことが起こりうるんだってこと、勉強になりました(笑
2015.04.20 12:52 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."あった、あったσ^_^;"
私も昔、ホテルのお店でお食事した時に受付にコートを預けたのだけど、番号をコートに付けて大きなハンガーみたいな所に掛けられてたの。
それで出る時に、私の番号が無くって、あれ??ってなったんだけど、係りの人が前方に似た黒のコートを着ている人を発見して、声を掛けてくれたのよ〜!(◎_◎;)
それも黒のファー付きコートだったわ!笑。
黒って皆が着るから間違えやすいって事なの?
で、本当にその方が着てるのが私のコートだったの!!
確かによく似たタイプではあったけど、番号よく見てよね〜(ー ー;)
「あら、ごめんなさい、私のだと思い込んじゃって」って謝ってはくれたので、交換して事なきを得たけれど、もしその方が自分の物を着てたらと思うと、後からゾーッとしたわ
たまたまタッチの差でそこにいたから良かったものの、もうだいぶ前だったら探せないものね
だから今回のゆんさんの件もよくわかるのぉ〜、お気に入りのコート戻ってきて本当に良かったね(≧∇≦)
にしても着た瞬間に何かが違うとは思わないのかしらね?
2015.04.22 20:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

くろみつさんもありましたか。
ほんとにもう、困っちゃいますよね。。。

うん、確かに黒だとみんな着てるから間違えやすいのかもしれませんね~

でもね、なんとその方のコートは薄い茶系で、
私のものとは色だけでなく生地の感じも形もぜーんぜん違うものだったらしーの。
こんな間違い、うっかりのレベルじゃないですよ(>_<)

とにかく戻ってきて何よりでした^^
2015.04.24 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/352-f0909afd
該当の記事は見つかりませんでした。
