続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

手作りピアスに初挑戦!


キラリト銀座の上階に、アクセサリーパーツを扱う貴和製作所が入店して
ぶらぶら眺めていたら、作りたくなった。



金具に石をはめ込んで、ボンドでキャッチを貼り付けるだけというお手軽なものだけど
それでもよくわからなくて、お店の方に必要なものを聞きながら購入。

2015-04-18-1.jpg

ふふ、如何でしょう^w^
これで材料費数百円なので、
後ろに写る、本物ジュエリーの100分の1以下のお値段ですが(≧∇≦)/
そこまで安物に見えないのは、スワロの輝きのおかげかな♪

2015-04-18-2.jpg

裏面。
ボンドでしっかり接着出来ました♪
石と留め具の付き具合がイマイチ綺麗ではないけど・・・前からわからないからいいよね(^_^;
初めてにしては上出来かと^^

2015-04-18-3.jpg

左側のブルーのピアスは、20年くらい前に買ったAGATAのもの。
1万円くらいだったかなあ???
同色のキラキラネックレスと、黒のワンピに合わせるのがお気に入りでした❤

今回手作りピアスに初挑戦したのは
このブルーのピアスと似たようなものが簡単に出来そうだと思ったからw
それにこの大きさだと、どう見ても貴石じゃなくてガラス玉だから、そこがかえって潔くていいなと。

ブルーのピアスはなかなか着ける機会がないけれど、
このスモーキーグレーのキラキラピアスは、私の黒系ワードロープに合わせ易くて、
作って大正解、重宝しております。





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 趣味いろいろ
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

むらさき says...""
おはようございます!
ピアス、素敵ですね♪私も作ってみたい!

今日は、お天気がいいですね~。さわやかでいい気分です。
少しずつ日常が落ち着いてきたので、私もそろそろブログを再開しようかな。
2015.04.26 07:06 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆手作りピアス良いですね~!!
おっしゃるようにゆんさんにお似合いな色で薄すぎず濃すぎずの
いい感じの色ですね(≧∇≦)キャー♪
また次の作品がきっと登場しそうな予感がします、うふふ。

ブルーのピアスの色もとっても素敵~、私ピンクも好きだけど
綺麗なブルーの色も大好きです(*´ェ`*)ポッ

貴和製作所、見ると作ってみたいなーって思うけど、なんせ根っからが
不器用な私は見るだけでいつも諦めちゃいます(ノ∀`*)
2015.04.26 10:18 | URL | #- [edit]
みっち says...""
ゆんちゃま まめですねv-10
とても高級感溢れるピアスに見えます。
だって、スワロフスキーのアクセサリー自体、いいお値段で売ってますよ。
同じものが、店頭ならば10倍くらいのお値段になりそうです。
手作り=安っぽい と思っていましたが、選べばそんなことはないですね。
でも私はイヤリングなの。
ピアスに憧れてたけど、時期を逸してしまった。
2015.04.28 10:49 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
素敵ですね~(^^)
私も貴和製作所たまに行きますが キラリト銀座にできたのは知りませんでした
今度行ってみよう~(^^)
私は帯留めを作りましたが 接着剤がどうも駄目で
ひっかけたらすぐ取れてしまいました(><)
瞬間接着剤また買ってこなくちゃ・・・

でも貴和製作所って ブラブラ見てるだけでもなんか楽しいです
作れなくても見てるだけでいいな~なんて思っちゃいます♪
2015.04.28 19:29 | URL | #- [edit]
katsu says...""
手作りピアスいいですね。
世界にひとつだけdのピアスって感じですね。
また趣味がひとつ増えましたね。
2015.04.29 17:46 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは~♪

ピアス、むらさきさんならちょちょいのちょいで作っちゃうんじゃないかしら(≧∇≦)/
でも、こういう大振りなものよりも、もっと繊細なものの方がお似合いだと思うわ~
そういう方が細かいから、作るには手間かもね^w^

少しは落ち着かれた頃でしょうか~?????
ブログも是非、再始動して下さいね!
2015.04.29 17:50 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 貴和製作所、見ると作ってみたいなーって思うけど、なんせ根っからが
> 不器用な私は見るだけでいつも諦めちゃいます(ノ∀`*)


パンケーキや俺の~で、チョコさんもあのビルはよく行かれてますもんね^^

私はちょっとだけ、興味を持つとなんでも取り掛かってはみるんです。
似たようなところではビーズとか(笑
でも、材料買って途中まで作って、飽きて止めちゃいました(^^;
そういう、中途半端に終わってるものが結構あるわ~(>_<)
勿体無いから何もしない方がよかったんじゃないかという・・・・・・

2015.04.29 17:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"

> だって、スワロフスキーのアクセサリー自体、いいお値段で売ってますよ。
> 同じものが、店頭ならば10倍くらいのお値段になりそうです。

そうなのです!
もっと器用でやる気もあって、かつ老眼でなければ(笑
色々作ってみるかもしれないけど、
この程度が私の限界かも。

ピアス、随分前のことですが、知り合いの60代の方が
旅行中やゴルフ中もお洒落を楽しみたいからと
ピアスホールをあけてましたよ。
今からではちっとも遅くないですって!!!
2015.04.29 18:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 私も貴和製作所たまに行きますが キラリト銀座にできたのは知りませんでした

そうでしたか^^
ゆりさんはどちらへ行かれるのかしら?浅草橋の本店かな???

> 私は帯留めを作りましたが 接着剤がどうも駄目で
> ひっかけたらすぐ取れてしまいました(><)
> 瞬間接着剤また買ってこなくちゃ・・・

私はお店の方に聞いて、貴和にあったクラフト用ボンドを買ったの。
で、ピアスのキャッチ(留め金)部分は、耳に刺す時に毎回負荷がかかるから
相当しっかり留めなきゃいけないんじゃないかと思ったけど
ギューギュー押さえつけることも一切なく、翌日にはしっかりついたのよ~
瞬間接着剤とは違うのかもしれないわね~


> でも貴和製作所って ブラブラ見てるだけでもなんか楽しいです
> 作れなくても見てるだけでいいな~なんて思っちゃいます♪

そうですね^^
同じく♪
2015.04.29 18:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
こんにちは^^

確かに!世界に一つだけですね~(≧∇≦)/
そんな風に思ってもいなかったのでちょっと新鮮です♪
ありがとう。

これが趣味になっていくかどうかは、わかりませーん(笑

2015.04.29 18:08 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."素敵(#^.^#)"
ゆんさんのように手先が器用だと作れちゃうのね〜(≧∇≦)
貴和さんにパーツだけ売ってるのを見て、「良いなぁ作れる人は」って思ってたの〜超がつく不器用な私からはため息ものです。
シンプルですごく素敵!!
スモーキーグレーなんてニュアンスのある色はゆんさんにとても似合いそう(#^.^#)
好きなパーツで好きな色のアクセが出来るなんて羨ましい〜
2015.05.03 04:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
こんにちは~^^

> 貴和さんにパーツだけ売ってるのを見て、「良いなぁ作れる人は」って思ってたの〜超がつく不器用な私からはため息ものです。

あそこうろついてると、やっぱりそう思いますよね!
私も最初は作れる人を羨んでいるだけでしたが、なんせあの辺りは庭なので(笑
何度かうろついていたら、にこにこ顔の店員のおねーさんに話しかけられて♪
こんな感じの作れない?と聞いたら揃えてくれました^^

思った以上に簡単でした♪
良かったらくろみつさんも是非^w^


2015.05.03 09:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/353-85532f78
該当の記事は見つかりませんでした。
