続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

中国工芸茶を楽しむ♪


最近、頂く機会の多い中国茶。
香り高く、あっさりしていていくらでも飲めるところが好き。
コーヒーや紅茶も好きだけれど、中国茶はまた別の味わい。

さて、この日は台湾通の友人と
工芸茶専門店クロイソスさんにお邪魔して、あれこれと試飲させて頂きました^^

2015-04-17-1.jpg

工芸茶って、味も品質も当たりハズレが大きいと思っているけれど
こういう店なら大ハズレはなさそうね~^^

ちょっと欲張って買い過ぎたわ(^^;
2015-04-21-22.jpg


話は飛びますが、

髪の毛切りたいなー
私は長年、ごく普通なセミロングヘアですが、
肩すれすれ位のボブにしてみたいなー

・・・と、長年思っておりまして、夫に相談するも
その度に「今更やめとけ。」
と言われます(-。-;

その心は
要するに、今まで半世紀ずーーーっと短く出来なかったということは、
多分それはあまり似合わないということだろう、
にも関わらず、今になって短くしたら、もう二度と伸ばせなくなるだろう、
そして、見た目はぐっと老けておばちゃん化するに違いない。
だからやめておけ。。。。

うーむ(>_<)さすが我が夫、正しい気がする。。。
でもね、万一似合ってたらどうかしらららーん???
なーんて言ってると、
「じゃあ切れば?」と言い放つのが、我が夫でありんすよ( ̄・・ ̄)


・・・
ところが、最近ボブが流行っているらしいと聞いて
いやそんなつもりでしたいわけじゃないんだけど・・・と複雑な気分。
天邪鬼な私としては、ここは当分セミロングのままだろうなあ。。。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みっち says...""
工芸茶とは、いわゆる花茶のことでしょうか?
グラスにパッと花が咲いたような・・・綺麗ですよね~見ているだけで癒されます。
美味しさや綺麗さもなおのこと、
茶葉の農薬の心配もありますから、安心できるところで買いたいですよね。
そうすると毛請おうなお値段になりそう?!

ヘアスタイル、旦那様の反応が面白過ぎます。

今、ボブが流行なんですか?
そう言われてみると、CMなどでもよく見る気がしますね。
2015.04.22 11:02 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."確かに〜"
ボブ流行ってるみたいですね
で、切りたかったら切っちゃえばいいのに〜(≧∇≦)
ゆんさん似合いそうなのに〜
細面の方は似合うと思いますよ!
美容院でもすすめられたんじゃないですか?
旦那様に反対されたら考えちゃうなんて、優しすぎ〜私だったらやりたかったらやっちゃうわ(≧∇≦)
結婚式はロングヘアで自髪でゆったけど、翌日に断りもなくバッサリショートにしたのは私です^_−☆
2015.04.22 21:24 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
たくさんお茶を買われたのね~(≧∇≦)キャー♪ 当分はあれこれ楽しめて
ポットの中でお花がフワ~と開くのは綺麗だしいいですよね~♪

髪型ですかー、悩みますよねー。変えたい気持ちも解るしかといって
もし似合わなかったら…って思うと迷うのも解りますが、ゆんさんの
ボブを想像すると・・・すごく大人っぽく素敵になると思うわぁ♥
あ、決して老けるっていうニュアンスじゃなくてですよ~
モード感溢れそうな気がするわぁ(*´ェ`*)ポッ

これから夏ですし思いきってボブにしてみるのもいいかも
しれませんねー!!
2015.04.23 00:02 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 工芸茶とは、いわゆる花茶のことでしょうか?

そうです。そういうことだと思います、多分(^^;

> 茶葉の農薬の心配もありますから、安心できるところで買いたいですよね。

そうなのよ~
激安のものは怖くて買えません(>_<)
一番わかり易い指標がお値段ってのもどうかと思うけど、
こればかりは仕方ないですね。。。

> 今、ボブが流行なんですか?
> そう言われてみると、CMなどでもよく見る気がしますね。

どうもそうらしーのー
流行のヘアスタイルにしたいわけじゃないんだけどね(笑
2015.04.24 00:06 | URL | #- [edit]
cocotte says...""
中国茶、本格的ですねぇ。普通の茶葉しか利用したことがないけど、
どんなふうに開花するのか、目にも舌にも・・楽しめますね♪
美容にもよさそうですね~
2015.04.25 08:42 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
お茶いいですね(^^)私もお花みたいなお茶をいただいてまだ飲んでません
ガラスのティーポットとかあるといいな~なんて思いました

髪型は悩みますよね
私は旦那くんの意見を無視してだいぶ前にバッサリ切りました
今はまたのばそうかな~と頑張ってます(^^;)
でも白髪がちらほらの髪で ロングや嫌かなって思っていて
セミロングくらいがいいかなと思ってます
女優さんみたいにいつもお手入れできるのならいいですが
そうでもないので 自分でなんとかできるくらいの長さにしたいと思ってます~
2015.04.25 15:08 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> ボブ流行ってるみたいですね

やっぱりそうなんだ(@_@)
くろみつさんも、それはボブよね^^

> で、切りたかったら切っちゃえばいいのに〜(≧∇≦)

ははは、そうなんだけどね、切ろうかどうしようかって、
実はもう20年位ずーっと言い続けて(^_^;
それで最終的に美容師さんと話してるうちに、結局いつも通りに終わる感じなの(笑
髪なんて伸びるものだけど、どうにも優柔不断で結局切れない。
絶対に切ろう!と決めてたら、さすがに夫にも聞かずに切りますよ^^

> 細面の方は似合うと思いますよ!

細面だなんて、言われたことないわ~(≧∇≦)/
私ね、実は逆三角形なんですよ。
だから既に中高生の頃から、頭のトップ部分をふんわりさせることに心血を注ぎ続けてきて(笑
ふんわり系の髪質のせいもあってか、カミングアウトしないとみんな気付かないけどね。
2015.04.26 00:55 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
中国茶って意外と優しいお味で好きなんです~♪

髪型、肩より短くしたのは、そういえば規則が厳しかった中学の3年間だけなんです。
もっと幼い頃も短くはなかったし、高校以降は今に至るまでずーーーっとセミロング。
それに細くて傷みやすい髪質なので、美容院に行く度に傷んでる部分をカットすると、
結局いつまで経ってもロングにならないという(笑

今度美容院に行ったときに担当さんに相談してみます♪

2015.04.26 01:08 | URL | #- [edit]
ゆん says..."cocotteさん"
もっと若い頃は、濃い目のコーヒーやエスプレッソが好きだったのですけど
好みも変わるものですね~
中国茶は、香り豊かでいながら穏やかなお味なところが気に入ってます^^
美容にも?!確かに効きそうな気がしますね♪
2015.04.26 01:14 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 私は旦那くんの意見を無視してだいぶ前にバッサリ切りました

ふふ、そうだったんだ。
ほんとに切りたくなったら、そりゃバッサリ行くよね。わかるわ~
私の場合はどうも自分自身が優柔不断でダメなのを、夫のせいにしてるだけだな(笑

白髪のケアは大事ですよね。
これだけはどうしようもないですもん、染めるしか。
おかげで、以前は3ヶ月に一度だった美容院通いが、2ヶ月に一度になって、
だんだんとさらに周期が短くなってる気が(>_<)

2015.04.26 01:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/354-98c96ad6
該当の記事は見つかりませんでした。
