続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

カレーと牛タンと、そしてまたカレー


毎度のいつものインドカレーの店



夫のお気に入り店。月に何度足を運んでいることやら(笑
味は普通だけど、くつろいで安心できるのがいいみたい。
あと、ナンは家では焼けないから、ですって(笑
週末に「ご飯どうする?」と聞くと、この店へ行こう♪と言われる確立高し(>_<)
度々アップするのもどうかと思うけど、ここに来ると撮りやすいのよ、写真が


そんな夫がとある平日のお昼間に、牛タンでも食べるか?と。
おおー 牛タン、意外とまともに食べたことないから、行きたい行きたい♪

2015-04-20-1.jpg

夫は牛タンのシチュー、私は定番の牛タン定食にしました。
ご飯は麦飯で、とろろとスープがついてます^^
牛タンに麦飯はつきものなのかしら???
なんとなくそんなイメージあるわね。

タン、私は焼肉屋さんのわりと薄切りのタンしか食べたことがなかったので
厚手のタンにちょっと感激
それに、見た目よりずっとあっさりしていて、食べやすかったです。



そして、新規開拓の店。

・・・・と言っても、やっぱりカレー屋さん(≧∇≦)/
しかも夫が知り合いと行って、「本格的でうまかったから、行こう♪」という流れ。
・・・うちのだんなさま、よっぽど好きみたいね(笑
2015-04-26-1.jpg

今回の注文は全て夫にお任せ。
私の席の真上の照明が一つ切れていて、手元が暗くてメニューが良く見えなかったの(>_<)
それに、夫が頼むものは大体把握しているし(笑)    ワンパターンとも言う(≧∇≦)/
この手の店で、私が食べられないものはないのでね^w^

夫が真っ先に注文したのは画像手前のシークカバブ。
熱々の鉄板に乗って、湯気まみれでやってきました♪
こういうの、結構食べなれているつもりですが、ひと口食べて、「あ、これ美味しい!本格的だね」と私。
だろー そうなんだよ( ̄・・ ̄)と、ドヤ顔気味の夫

ビリヤニ(インド風のピラフ)も、バスマティ米を使った本格派。
日本のお米を使った、ただのカレーピラフを供する店も多いからね

変わりナンみたいなタワ・パラタは、イマイチ。これは別の店で食べた方が良かったな。

あと、久しぶりに頂いた黒ビールの酸味が思いの外強くて、私には少し飲みづらかった(-。-;

トータル的にはどれも美味しくて大満足♪
多分この店、これからリピすると思うわ(笑



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
ご主人様カレーがお好きなんですねー、
うちの旦那君もカレー大好きなので見たら
行こうってきっと言いそうです(*´m`*)
本格的なカレー屋さんで美味しいところって、
意外にありそうでないですもの、
今度お目にかかった時にお店の場所聞いておかなくっちゃ( ´艸`)

牛タン、美味しいですよね~!!
そうそう、なぜか必ず麦ごはんととろろが
付いてますよね、なぜでしょうねぇ??(ο´・д・)??
そしてタンの塩味でご飯もすすんじゃいますよね!!
最近食べてないので食べたくなっちゃいましたよ・・・
明日でもランチで行ってこようかなぁ( ´艸`)
2015.04.29 22:22 | URL | #- [edit]
みっち says...""
インドカレー屋さん、もう何年も行ってないですし、人生でトータルしても3-4回行ったくらいでしょうか。我が家は何かというと蕎麦屋に行きます。私も蕎麦好きなので不満はありませんが、たまにはエスニックフードの店も行ってみたいです。でも夫はエスニックの発想そのものが無さそうです(笑)ゆんちゃまに褒められてドヤ顔のご主人、かわいいですね。
2015.04.29 23:56 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
カレーも牛たんもいいですね~
美味しそう(^^)
GWは旦那くんが家で仕事だったりして休みがないです(><)
1日くらい出かけたいんですが
昨日から胃がおかしいだの 風邪ひいただの言っていて
やはりGWは関係なく普段の生活になりそうです(><)つまらない・・・
黒ビール私は好きなんですが 酸味が強いのって初めてです
甘めなものが多いんですけどね
樽か瓶のギネスが一番好きです(^^)
2015.05.02 11:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> ご主人様カレーがお好きなんですねー、

なんだかね~(>_<)
あと、慣れっていうのかな~
食べたことがないものを食べてみたい!という欲求は全然ないらしーわ。
もともと苦手なものも多い人だから、
ちょっと困ったちゃんだと言えなくもないな(^_^;

旦那様はご自分でも作られるほどですもんね。
いいな~
そういえば、父が作るカレーも美味しかったな~
男性が作るカレーって、なぜかとっても美味しいですよね♪

> 牛タン、美味しいですよね~!!

チョコさんのブログで何度か拝見して、
そういえば私は焼肉屋の、わりとうすい牛タンしか食べたことがないかも???と思ったんですよ。
あ、牛タンシチューは頂いたことがありますが、つまり牛タン専門店に行ったことがなかった。。。
それで、偶然の夫の話しにノリノリ(古い?)で行ってきました♪
分厚い牛タンが結構なボリューできたので驚きました。
手頃で食べ易いから利用しやすいですね^^
2015.05.03 09:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
お蕎麦屋さんもいいですね~!私も大好きです^^
でも、夫が蕎麦は家で食べたいって譲らないんです。
そこそこ美味しく出来ちゃうし(笑
家だと気持ちよくたっぷりの量を食べられるからだって。
ま、言いたい事はなんとなくわかるので、よしとしてます^^

男性は、エスニック系が苦手な方多いですよね。
わざわざそんなもん食べるなんて!!!って方の話、よく聞きますよ~

2015.05.03 09:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> やはりGWは関係なく普段の生活になりそうです(><)つまらない・・・

うちも似たようなもんだよ~ つまんないよね。わかるわかる(笑
でも、我が家の場合は年がら年中GWみたいなものだからな~(^^;
あ、夫は家でしっかり仕事して、稼いでくれてますけどね。

> 黒ビール私は好きなんですが 酸味が強いのって初めてです
> 甘めなものが多いんですけどね
> 樽か瓶のギネスが一番好きです(^^)

おおー ゆりさんはビールは色々試してらっしゃるもんね^w^
黒ビールは落ち着いた味わいとも言うのかしらね、
普通のビールよりも食事には合うような気がします。
それで、私も夫もわりと好きなんだけど、
なんだか妙に酸味がつよく感じたのよね~
スパイスたっぷりのもの食べながらだから、余計そう感じたのかしら???

花椒たっぷり効いた麻棘麵を食べると、普通の水がしょっぱく感じることがあるのよ~
そういうのかしらね???
黒ビールで酸味ってあまり聞かないもんね。。。
2015.05.03 09:49 | URL | #- [edit]
杏奈 says...""
こんにちは、ゆんさん
お久しぶりです
カレー。。。笑
いやいや私もかなりの頻度でカレーを食べているわよ
5日連続でカレをー食べたことも。。。汗
カレーにナンってホント美味しいわよね~
それと牛タン~私も大好きよ
写真の牛タン美味しそうだわ
福島からも近い仙台は牛タンが名物よ
臭みも無くて食べやすいのよね
2015.05.06 17:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."杏奈さん"
キャー 杏奈さん(≧∇≦)/
お久しぶりです。こちらこそ、大変ご無沙汰して失礼致しました。。。
思い出して頂き、そしてコメントまで頂いて、
思いがけず、とても嬉しいです。ありがとうございます♪

> カレー。。。笑

あらー そこで笑っちゃうほど召し上がってるってことなのね~

> 5日連続でカレをー食べたことも。。。汗

ふふふ じゃ、彼氏さんも相当お好きってことなのねん♪

> 福島からも近い仙台は牛タンが名物よ
> 臭みも無くて食べやすいのよね

そうなんですね~
こういう牛タンを食べたのはほんとに初めてだったので、目からうろこでした。
2015.05.07 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/355-5d563238
該当の記事は見つかりませんでした。
