続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

最中 de お茶漬け♪ 椀もなか 


久右衛門のお吸い物が気に入って
しばらくヘビロテしておりまして
父の弔事のお返しなどにも利用したほどでした。    久右衛門のお吸い物

210433406_sold_main-1.jpg  **こちらの画像はお借りしています。

餡子を包んだ和菓子の最中は、パサパサした感じがあまり好きではありませんが
こちらの最中はお湯をそそぐので、当然ながらパサパサ感はゼロw
むしろしっとりトロトロで、これが美味しいのです^^
お味噌汁とは違った、とても品の良いダシのお吸い物で、
自分ではちゃちゃっと作れないお味のレベル。
最中の皮を潰しながら頂くのも楽しいしね~♪
気に入って、あれこれ頂きましたよ^^

・・・とまあ、ここまでは前置き(笑

とにかく最中のお吸い物がお気に入りの私ですが、
今度はお茶漬け最中やちょっとびっくりなトムヤンクンやブイヤベースをくるんだ最中まで
豊富に取り揃えた店を発見
とにかく種類がすごくたくさんあって驚いちゃったわ。
で、何かと優柔不断気味の私は、選べなかったので(^^;
お店の方に伺って、とりあえずは、大定番の鮭茶漬けをチョイス。  ド定番過ぎたかな~???

2015-04-21-21.jpg

実際 お湯をかけた画像を撮るのは無理がありそうなので、パンフレットの画像を拝借。

2015-04-21-20.jpg

HPを開いてみたら、まさしくこの画像↑がトップにありました(^^;   
殆どの種類がHPに載っているようだから、興味があったら見てみてネ → 椀もなか 花一枝



さて、こちらは画像を見てもおわかりの通り、最中の中に入っていたのはお茶漬けの素的なものだけで、
鮭はフリーズドライじゃないので別包装になってました。

結構しっかりしたお味で、サラサラ~と美味しく頂ましたよ^^

色んな種類を少しずつ食べ比べてみたいな~♪

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

マコりん says...""
美味しそー(o^-^o)

マコりんもフニフニしたの大好きだよ。
紅葉の形が、紅葉まんじゅうみたいで可愛いね(o・・o)/~
2015.05.25 12:49 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
うわ~!これは、あれもこれもそれもそこも(くどいw)食べたく
なりますねー!! HP見てきたらどれにしようか決められない
ぐらい種類があって、ゆんさんが迷われたのもよく解るし
度定番の鮭茶漬けをチョイスしたのも、解る気がしますよ~

私もお使い物でいいなーって思いましたし、何よりまず自分が
食したいです( ´艸`)
ただ旦那君が最中が入ったフニフニはきっと苦手だろうなと
思うので(例のごとく変わり物がダメだから・・・)
自分1人のお楽しみだわぁ~( ´艸`)ム
2015.05.25 23:11 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこりん"
おお、まこりん こんちはー!

> マコりんもフニフニしたの大好きだよ。

そうなの?! 知らなかった(>_<)

> 紅葉の形が、紅葉まんじゅうみたいで可愛いね(o・・o)/~

その発想が素晴らしい♪

いつもありがとー^m^
2015.05.27 08:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
HP見てくださったのね^w^
そうなんですよ、どれも味見したいなーって感じで、
食いしんぼとしては迷っちゃいます。

> ただ旦那君が最中が入ったフニフニはきっと苦手だろうなと
> 思うので(例のごとく変わり物がダメだから・・・)

あら、そうですか、残念。
フニフニがいいのに(>_<)

ここ、麻布十番にあるのですけど、次の支店は大阪のアベノハルカスに出来るんですって。
都内のデパートだとばかり思っていたので意外でした。
2015.05.27 08:57 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."これ、いい(*^^*)"
お吸い物が最中に入ってるなんてオシャレな贈り物だわ!!
多分近いうちに、使わせていただきますm(_ _)m

お年を召した方にも喜んで頂けそうなものってなかなかないけれど、これならなんでもあるお宅でも、気の利いた贈り物になりそう!
良いもの教えてくれてありがと
^_−☆
2015.05.29 00:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 多分近いうちに、使わせていただきますm(_ _)m

わー♪ ほんとですか^^

これ(久右衛門の方ね!)確か、以前佐伯チズさんが紹介していたり、
その後もTVで女優さんの誰かが紹介してたと思うの。
年配の方へのお使い物なら、新参(笑)の麻布のよりも、
久右衛門の方がとりあえずはお勧めかな~?

たまにはお役にたてたようで、嬉しい(*^^*)
2015.05.29 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/356-6c2772ae
該当の記事は見つかりませんでした。
