続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ランチ de お好み焼き @品川


この日は久しぶりにお好み焼きを食べたいとおっしゃるブロ友さんと
たまにはお好み焼きもいいなと思った私の思惑が合致して
大阪に本店を構えるという、人気のお好み焼きやさんへ行ってきました♪

・・・・・GW前、4月のお話です。大幅に遅れまくっております(^^;

2015-04-24-02.jpg

カウンター越しの客に、油が飛び散らないように調理中は仕切りを置くのね~
こういうの初めてだったから面白かったわ♪

ランチの予約は出来ないし、行列も必至の店だと聞いて、少し早めに到着したのだけど
それでも混雑するお昼時、どれにしようかな~と、メニューをじっくり眺める雰囲気でもなくて
ささっと注文しちゃったわ。
うーん、私もチョコレーゼさんも、お好み焼き屋さん久しぶり過ぎて、勘が鈍ってたのかもしれない(>_<)
日替わりメニューの塩味とソース味をシェアして頂いて、
もちろん、これはこれでとても美味しかったの。
でも、久しぶりに頂きたいと思っていた「THEお好み焼き」という感じではなかったし
なまじカウンター席に座ちゃったから、他のメニューを作っている様子がよーく見えてね
他のものの方が、もっと美味しそうに見えて仕方なかったな~(笑



食べ終わって出たら、こんな行列がw
こんなビジネス街の、ビジネスビルの、お好み焼きやに並ぶなんて、
ちょっと意外な気もするけど、本当に人気店なのね。
これはますますリベンジしなければ^w^


そんなわけで、早々にランチは終了してしまったので、お茶をすべく店探し。
今回はちょっと珍しく品川の港南口だったのだけど、
まだ12時半くらいだったから、どこもかしこもサラリーマンで一杯だし、あちこち並んでるしw
港南側は、オフィスの数に比べて飲食店が足りてないのかしら?なんて思っちゃった。


ということで、高輪口に移動してホテルでお茶w
2015-04-24-04.jpg
緑が綺麗~ 新緑の季節ですね(≧∇≦)/

ここは、・ホテルパシフィック東京のロビーフロア
今は品川GOOS(シナガワグース)という耳慣れない名称の施設に変わっておりました(-。-;


ランチがあっという間だったから、お茶も一軒じゃ足りないのよね(笑

2015-04-24-05.jpg

懐かしのアンナミラーズ(≧∇≦)/

学生の頃、渋谷のスペイン坂のところによく行ったなあ~
もう少し大人になると、目黒店とか自由が丘店とか、長居に便利で結構お世話になりました♪

いつの間にか見かけなくなったと思ったけれど、まだこんなところにあったとはっ!

そして、バストを強調する、
アンミラといえば~の、あの制服はさすがにもう無いでしょうと思っていたら
なんと! 従業員さん着てました
スリムな方が多かったからあまりインパクト無かったけど・・・  


良い一日でした♪


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
お好み焼き美味しかったですね~( ´艸`) でもでも!!!
やっぱり目の前の次から次へと注文が入っていたモダン焼きや
ねぎ焼きが、どうしても心残りですよねー。・゚・(ノε`)・゚・。
ほんとあの日ほど、オーダーを失敗したーって思った事は
なかったわぁ。ごめんなさいねm(*-ω-)m
またぜひリベンジにお付き合い下さいませ♪

グースのあのカフェもせっかくいいのに、禁煙者がいるのが
残念でしたよねー(´・ω・`) いまどき、ホテルで珍しいと
思うけど、逆に吸える人にはいいのかもですね^^;


アンミラ、あの制服はやっぱり可愛いですよねー
でもさすがに時代の経過とともに、もう時代遅れな
感じもいなめないところもありますが(ノ∀`*)

楽しい一日で長時間お付き合い下さってありがとう
ございました\(^▽^)/

2015.05.10 14:45 | URL | #- [edit]
みっち says...""
お好み焼き、最近は冷凍のものしか食べてません(笑)
わりと美味しくて好きなんですv-10

見た目はおいしそうな「THEお好み焼き」にしか見えませんが???
何かが違ったのね。

アンナミラーズは私も学生の頃行きました。
男子学生が目のやり場に困ってたりしてね。懐かしいな。
今も品川にあるんですね。
2015.05.10 16:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
あの日の注文、私も失敗でした。
ほんとは普通のスジ焼きにしよう!と思っていたのだけど
お好み焼きなのに塩味?!どんな味?!食べてみたい?!と
興味津々になって即断しちゃったんだもの。
なーんかお好み焼き食べてる気分じゃなかったわ。
チョコさん以上に私の方が失敗したような気がします。ごめんなさ~い(>_<)

喫煙はびっくりでしたね。あんなホテルロビーフロアで、今時堂々と。。。

> アンミラ、あの制服はやっぱり可愛いですよねー
> でもさすがに時代の経過とともに、もう時代遅れな

確かにそうかもしれませんね~
それにあの制服は、もっとピチピチパツパツに着ないと良さが出ないなと思ったな~
なんだかオヤジ目線ですが(笑
痩せてる方がぶかぶか気味に着てると、ただの変わったデザインでしかないような・・・

こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
更新遅くてすみませーん。
2015.05.11 11:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> お好み焼き、最近は冷凍のものしか食べてません(笑)
> わりと美味しくて好きなんですv-10

美味しいですよね。我が家でもたま~に食べますよ^^

> 見た目はおいしそうな「THEお好み焼き」にしか見えませんが???
> 何かが違ったのね。

具材がね、じゃがいもやアスパラにベーコンといった具合で、
しかも私はソースのかかっていない塩味を頼んじゃったから、
お味がちっともTHEお好み焼きじゃなかったの。
あれはあれで、間違いなく美味しいかったのですけどね
わざわざお好み焼きを食べに行ったのに、らしくないものを頼んじゃったなと思ったの。


> アンナミラーズは私も学生の頃行きました。

みっちゃんも行かれましたか~^^
あそこは長々と便利でしたよね。
パイの様なケーキも当時はとても新鮮でとてもおいしく感じたものでした。

とっくに全店閉店しているのかと思っていたら
品川港南口の目の前にまだあってね、びっくりしました~♪
2015.05.11 11:47 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."懐かしや(#^.^#)"
きじはすじ焼きが有名だって以前関西の人に聞きましたよ〜次回はトライですね〜(*^^*)

やっぱりお好み焼きはあのソースとマヨのこってり具合がたまらないので、物足りなかったのかしら?

アンミラは本当に若かりし頃お世話になったお店ですよね!
あの制服も今ではコスプレメイドさんを彷彿とさせます 。
ここのチーズケーキが好きだったなぁ〜大っきいし、濃いし 笑!
2015.05.13 09:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> きじはすじ焼きが有名だって以前関西の人に聞きましたよ〜次回はトライですね〜(*^^*)

おお~ さすがくろみつさん 
この店もご存知でしたか(≧∇≦)/

> やっぱりお好み焼きはあのソースとマヨのこってり具合がたまらないので、物足りなかったのかしら?

ですです。


> あの制服も今ではコスプレメイドさんを彷彿とさせます 。

確かに!
時代を先駆けてたのかもしれませんね。

> ここのチーズケーキが好きだったなぁ〜大っきいし、濃いし 笑!

そうそう!昔はそう思いましたよね~
でも今食べると、多分普通な感じだと思います。
もちろんおいしいんだけど、感動はないかな。。。
2015.05.14 11:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/359-5fbf53ce
該当の記事は見つかりませんでした。
