続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

XPS13購入♪

新しいPCが届きましたL(@^▽^@)」 ワーイ

DELLのウルトラブックXPS13です♪

IMG_7924 (300x400)

前回のブログで、新しく届いたPCが初期不良で返却するハメになったことはお話しましたが、
その後その不良PCを「交換」ではなく「返却」し(つまり返金請求ね)
新たに別PCを注文するという形を取りました。
その方が手元に届くのがはるかに早いということだったので^^

別メーカーのPCをあれこれ調べるのも億劫だったし、同じDELLで注文しましたが
最初に注文したものより、今手元にある機種の方がもともと好みだったので結果オーライです♪


IMG_7926 (400x300)


無印良品のB5ノートを重ねてみました。パッと見の大きさは普通かな

0223 (400x259)  (こちらの画像のみお借りました)

驚くほど薄く(最薄部6㎜、最厚部18㎜)、また、11インチノートパソコンと同等サイズのコンパクトなボディに13.3インチ大画面液晶ディスプレイが搭載されています。(メーカーHPより)


IMG_7927 (400x222)

上にさっきのB5ノートを乗せたまま撮ってみました。薄さがわかる?^^


あのMacBookAirに類似性を多く見出せるマシンのようです。

Mac製品は周辺機器の充実ぶりが群を抜いてイイナー欲しいなーとしょっちゅう思うんですがね、
長年使い慣れたWINDOWS、あるいはdocomoから離れる勇気がナイw
i-podが精一杯ですわ(笑)




それはさておき

今までwindowsXP搭載ののろのろデスクトップマシンを使用していた私にとって

このハイパフォーマンス&モバイル性は感激です♪

専業主婦の私にモバイルなんて必要ないんじゃない?て声はこの際無視

これなら旅行の時に苦も無く持ち運べるし♪   なーんてね、今のとこ予定無し(爆)

それに、気分転換にスタバでブログ作成なんてのもいいかも^^




今このマシンが納まるインナーケースを激しく物色中ですが、「ピッタリ」サイズが見当たらない。
種類豊富なMBA13だと若干大きくて、MBA11だと若干小さい。MacBookAirの略=MBA
他に市販されてるケースでも、13インチ用は明らかにXPS13には大き過ぎだから
11~12インチ用ということになるのだけど、
サイズをあれこれ調べていたらだんだん面倒くさくなってきた(^^;ハハ
ピッタリサイズ希望なら純正品をお取り寄せするしかないかな~
だけどただの黒いケースなので面白くないんですよね~










とにかくこれから、こちらのPCでお届けしま~す♪

  








ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

むらさき says..."素敵!"
わぉ!新しいPCおめでとうございます!!!!
DELLさんにもこんな薄型があるんですね~。
私も自宅のお遊び用はDellさんなんです~。
もう3年くらいたったから、新しいのが欲しいなぁ~。
あ~、その前にお仕事用のを買い換えなくっちゃ。

新しいPCでどんどんブログを更新してくださいね。
楽しみにしてます!
2012.10.07 17:12 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
素敵♪と言って頂き光栄です^^

おお、むらさきさんもDELLをお使いなんですね♪

DELLは自宅でじっくり選べる便利さとコスパがあるわりに
他の外国製に比べてサポートもそこそこ手厚いのでついつい選んでしまう、といった程度でしたが
この機種はなかなかカッコよくて気に入ってます^^
気に入るものが手に入るって、嬉しいものですね~

いつもありがとう♪
2012.10.08 00:40 | URL | #- [edit]
うり says...""
ゆんさんの新しいマシン、素敵です~~~☆
ウルトラブックですか!
最近、ウチの会社の営業マン用のPCもウルトラブックに
買い替えたんで、あの薄さには感動しています!!

でも、薄さを追求したせいなのかLANポートがないんですよ~(富士通使用)
ウチの会社は無線化していないので、わざわざ専用の有線LAN用の
USB買ってつないでいるという…(-_-;)

でも、あのウルトラブックの仕様を見てたら、
プライベートのモバイル用で持ちたくなってきましたよ。
なので、ゆんさんの「持ち運びに~」のくだり分かる気がします(*^^)v

サクサクのマシンは、何にしても気持ちがイイですよね~♪
2012.10.09 11:37 | URL | #- [edit]
はなまま says...""
ゆんさん!ご無沙汰です!
はなままです。
覚えてらっしゃいますか~(^-^;
むらさきさんのところでゆんさんのお名前を
みかけて、もしかしてあのゆんさんかなーと
思って!!

私も以前の猫ブログからライフスタイルブログに
変更したんです。
よかったら遊びにきてくださいね~(^o^)/

ちなみに私もDELLです。
2012.10.09 12:08 | URL | #nlnTgiQk [edit]
ゆん says..."うりさん"
ありがとー^^

> 買い替えたんで、あの薄さには感動しています!!

そうなのよ。
マチのない紙封筒にスッと入れられちゃって感激なのw

> でも、薄さを追求したせいなのかLANポートがないんですよ~(富士通使用)

同じく~LANポート無いよ(笑)

実はね、最初に買ったヤツ(初期不良で返還しちゃったアレ)は
ウルトラブックもどきとでも言うもので、そこそこ薄いのに
LANポートは勿論、DVDドライブも装備されて「薄いのにメインになり得る!}のがウリだったの。
やっぱり普通あるものが無さ過ぎるのも使いづらいに違いないと思って
最初は悩んだ末そっちを買ったの。

だけど、一度手にとって見ると、期待したより一回り大きかったし
DVDドライブは必要なときだけ外付けで十分だし、LANポートも普段は必要ないし。

てことでウルトラブックを買いました^^

うりさんも是非♪
2012.10.10 23:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."はなままさん"
ひゃー!はなままさんっ!!!

> 覚えてらっしゃいますか~(^-^;

もちろんに決まってるじゃないのー!!!!!!!!!

> みかけて、もしかしてあのゆんさんかなーと
> 思って!!

おお、よくぞ見つけて下さいました^^
ありがとねー♪
むらさきさんにも感謝しなきゃだ。


> よかったら遊びにきてくださいね~(^o^)/

はーい^^

更新もコメントも何かとのろい私ですが、必ず行きます~

ほんとにありがとう。
2012.10.10 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/36-68f0512f
該当の記事は見つかりませんでした。
