続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

森美術館+東京シティビュー パスポートを買う 


ヒルズ53Fの森美術館と、屋上スカイデッキ、シティービューの、年間パスポートを購入しました♪

2015-05-01-1.jpg

森美術館とシティービュー(今スターウォーズ展をやってるとこ)の入館料が通常大人1800円
屋上スカイデッキへは1800円に追加で500円。

これが↑一年間行き放題のパスポートで6000円なんです。

私は高いところが大好きなので、
天気のいい日にシティービューやスカイデッキに、さくっと行けたら気分転換にいいな~とは思ったものの
肝心の森美術館は現代アートが主だから、
クラシックな西洋絵画が好きな私の好みとは著しい乖離が・・・・・
だから、パスポートなんて買っても意味なし。
というわけで、購入を長年却下していたのですが、
今回、リニューアル記念ということで、期間限定で半額の3000円で販売されると知り、
それなら2回行けば元が取れるなー と皮算用をいたしまして(笑
購入にいたったわけです


で、早速行ってみた「シンプルなかたち」展。



日付を見るとおわかりのように、GW前に行ってます。アップが遅くてすみません。この時スターウォーズ展は開催前の準備中でした。


これがね、意外と良かったの(≧∇≦)/

実はHPを見ても、これはぜーったい面白くなさそうだと思っておりましたし  詳しくはこちらで
一つ一つの展示物に関しては、正直なところを申しますと、
そのどこが何がアートなのか、やっぱりさっぱりわからず
理由をこじつければ何だって現代アートになっちゃうじゃーん と、未だに思ってはおりますが(^^;

なんというか、白くて広い空間に、無機質なアートが点在していて
風に舞うガーゼのような薄くて柔らかな布を、ぼーっと眺めたり、
非日常な感じがして、リフレッシュしたような気持ちになりました。
あと、この時は本当に人がいなくてガラガラだったこともプラスに働いたかな。
今は、スターウォーズ展目的の方が、同一チケットで入れるため、見に来る方が増えてるかも。


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
うおぉ~♪年間パスで6千円はすごくお得に感じますねー!!
ゆんさんがササっと行けて日常的に楽しまれるのであれば、すっごーく
お得だし買わない手はない!って気がします( ´艸`)
私はまったく美術にうといのでもし家の隣に美術館があっても行かないだろうな
って人なので(ひどいよね、この芸術センスのなさw)猫に小判ですが
ゆんさんのライフスタイルにはピッタリですね~(≧∇≦)

シンプルなかたちのパンフの写真は、とても綺麗だなーって
思います、それぐらいしか感じられない私の情けなさ(ノ∀`*)
2015.06.02 22:43 | URL | #- [edit]
みっち says...""
年間パスが半額なのは、かなりお得ですね!
しかも六本木ヒルズでしょ。いいなあ。
検索したら、もう半額期限は終わってました。残念。
以前三菱一号美術館のを申し込もうとして、時期がダメで断念したことがあります。
私も現代アートは苦手ですが、そのお得さなら価値がありますね!
2015.06.03 13:49 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます。

さすがの私も、わけのわからない現代アートの美術館だけだったら、
年間パスなんて安くても買いませんが
ここはすごく高いところなので、高所大好きな私としては
そこが何より魅力大なのです^w^


2015.06.05 11:52 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 年間パスが半額なのは、かなりお得ですね!

そうですね。
今までも滅多にこんなことは無かった筈なので、お得だわwと思いました♪

> 検索したら、もう半額期限は終わってました。残念。

あー、そうでしたか(>_<)

> 以前三菱一号美術館のを申し込もうとして、時期がダメで断念したことがあります。

同じく!
10月でしたっけ?そこで決まった数が出ちゃうと、もうダメですもんね。
あそこのパスは、形態が少し変わったようですね。

2015.06.05 11:56 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんにちはー。

年間パスって、考えたことなかったけれど、
ちょくちょく行く機会があるのなら、6000円でもお得ですね。

私、高所恐怖症ですが、高い処好きなんです。
矛盾しているようですが、屋内ならOKなのー。
下覗くと、ダメだけどね^^;


職場の同僚と、なんで日本の美術館は混んでるのかしらねーって
話してたのよね。
シニアの美術マニアが多いのかしらねーっとか、
有名美術館のネームバリューに惹かれて、
ついつい行っちゃうのかしらね、
という流れから、
結局、旅行に行きたいわねーというオチになりました。

でも、ルーブルも最近はとっても混雑しているんですってね。

2015.06.07 13:46 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんはー♪

> 私、高所恐怖症ですが、高い処好きなんです。
> 矛盾しているようですが、屋内ならOKなのー。

なるほどー

> 下覗くと、ダメだけどね^^;

えー! 高いところ行ったら、下覗きたいじゃない?!
じゃあ気球に乗って地上の景色を眺める、なんてのもダメなのかしららら???


> 職場の同僚と、なんで日本の美術館は混んでるのかしらねーって

なぜ日本人は並んでまで見たがるのか?って、どこかで聞いたことあるなー
人気の企画展だと、ものすごい行列ですもんね。
で、おっしゃる通りシニア層に支えられてるみたいですよ~

> でも、ルーブルも最近はとっても混雑しているんですってね。

ですってねー!
ノートルダムの塔なんかも、連日ものすごい行列ですって。
2015.06.10 22:03 | URL | #- [edit]
暇な人 says..."持ってて良かった"
初めまして

東京シティビューと森美術館の年間パスポートを買いました。

もちろん、半額セールじゃないですけど…前展覧会の「村上隆の五百羅漢図展」の料金が単独設定だったので、2回で元が取れました。。

東京シティビューのスカイデッキからの眺めは良いですよね。

ここの年間パスポートの効果を知ってしまうと…手放せなくなりそうです。

優先入場…クリスマスに夜景鑑賞や森美術館の混雑時に、ストレスなく、入場できる幸せは持っていないとわからないですよね。

年間パスポートが無かったら…混雑時は諦めて帰るかもしれないです
2016.03.13 23:22 | URL | #nfccIGb. [edit]
ゆん says..."暇な人 様"
はじめまして^^

五百羅漢図展は見応えがありましたね。
私も一人で2度行って、友人とも一度、計3回行ってゆうに元を取ってます(笑

ただその前のレ展は、現代アートがよくわからない私にはイマイチでした(^^;

私は、混雑時に行くということはほぼないので、そのメリットは享受出来ておりませんが
それでも、平日の昼間、人が少なくガランとして、天井が高く見晴らしの良い空間に身をおくことで、
気持ちがリフレッシュされるような気がしてます。

コメント下さり、ありがとうございます。
拙いブログですが、よろしかったらまた遊びにいらして下さいね。




2016.03.14 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/360-bffdf1f9
該当の記事は見つかりませんでした。
