続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

カレーとイタリアンと筋肉痛w


そしてまたもやカレー屋さん( ̄・・ ̄)



ここは夜にお邪魔するのは始めての店。
カレーやナンが普通に美味しかったので、夜も行ってみたいw と夫

玉ねぎのパコラ(野菜のかき揚げみたいなの、少し味がついてるの)が、美味しかった♪
店によってはべチャッとしてたり、衣が多過ぎたり、いろいろだけど。
あとチーズナンも◎

でも、マトンカレーは、カレーのお味はすごく良かったのに、マトンが硬くて残念。
そして、夫が楽しみにしていたシークカバブがかなりイマイチでした。
べチャッとしてるというか、なんというか。
さらに、私が大好きな海老を使ったタンドリープラウン。これが激マズでもう(>_<)

ここ、夜のリピはないわ!
ランチ時は・・・・・あり得るかも   だそうです(笑



いくらなんでもこんなにカレーばっかじゃつまんなーい!!!
ということで、
いつもの中華屋さんとか、とんかつやさんとか、そんなところへ連日行ったのは割愛して(--;

イタリアンをば♪
2015-05-04-2.jpg
夫はギネス、私はシャンパン♪ と言いたいところだけど、イタリアのスパークリングです(安かった)

2015-05-04-3.jpg

まずは前菜の盛り合わせをつつきながら・・・





・・・・・




画像撮ってないのよね~(笑

私達の両隣には、20代と思しき若者カップルが座っていてね、
いかにもデート!って感じで、なーんか初々しいのよ(≧∇≦)/
男性は、ここはリードするぞ!的な雰囲気がありありで、
女性(私の隣)は、それに応えるべく、ほどよくぶりっ子してるわけ。
もうね、耳がダンボになりながら、ニマニマしちゃったわ~
ニマニマしながらぐびぐび飲んで、ちびちび食べてたから写真どころじゃなくてね(笑





2015-05-04-4.jpg

お手頃価格でほどほどに美味しいイタリアンを供してくれる店で
ピザはちゃーんと釜焼きなのよ~♪

牛ほほ肉の赤ワイン煮 とか、ムール貝のなんちゃらとか オリーブのなんとかとか 
おいしく頂きました。
夫がチョイスした赤ワイン煮の向こうを張って(?)私はトリッパを頂きたかったのだけど、
ここは2人並んで仲良くつついて食べる(取り分けるけど)でしょ。
トリッパ(イタリア版モツの煮込み風)なんて、夫は一切口にしないから、ダメねえ。。。

うちのダンナサマは食べられないものが多いから、困っちゃうわ~
だからMちゃん、よろしくね~!!!!


2015-05-04-5.jpg

そして帰り道。

ここからタクシーで帰ると思ったわけですよ。
ウォーキングを兼ねて、サクサク歩いた行きと違ってアルコールも入ってるし、
大体そんなに近くないし(笑
ところが、歩くって言うの~ 
ええー  とは思ったものの、最近ひどい運動不足だから、歩く方がいいのかも~と思って、頑張りました。

2015-05-04-1.jpg

夫は、普段から結構な距離を平気で歩いているので、問題なし。

そして私は、途中から太もも前部が筋肉痛気味に( ̄・・ ̄)

週に1度ヨガに通ってまーす♪なんて、やっぱり気休めだわね。
まー、一番楽ちんなクラスで、お仲間さんらとのお茶タイムのために行ってるようなものだけど(笑

ママチャリって大した運動にならないんだわー がっくし。
自転車に乗らなかった頃の方が確実によく歩いていたから、
もっと体力があったもの。。。。



いつも通りマッタリ過ごしたGWでした♪




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

みっち says...""
最後の写真の後ろ姿は・・・・・もしかしてご主人様でしょうか?!
以前のブログの時には、何度か拝見したことがあるように思います(違うか?)最近は珍しいですね。
たまにこんな風にアップして下さると、楽しみが増します。
若者が集うバーカウンターで、ご夫婦でお酒を楽しめるなんて、羨ましいです。

カレー、本当にお好きですねv-10
食べログなどに投稿してますか?
2015.05.07 23:05 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
カレーのお店、昼と夜では点数が違ったのですねー、
ちょっと残念でしたね(´・ω・`)

イタリアンのお店、グラスが上からいっぱい下がっていて
お酒のビンがズラっと並んでいると、お洒落で素敵に感じるの。
憧れるわぁ~、飲めない私からは(*´ェ`*)ポッ

うふふ、20代のういういしいカップルの事が気になって
ニマニマしちゃうのって、解る解る~(*ノェノ)
やっぱり若いカップルは可愛くて良いわよね♥
でも自分が若いころは、きっと可愛くもなんともない
こましゃくれた女にきっと見えただろうなって思います(笑

(≧∇≦)キャー♪ご主人様の後ろ姿~!!
ちょっと照れくさそうにしているのかしら?それもとっても
絵になっていて素敵ですよ~!!!
これからも、登場楽しみにしています( ´艸`)
2015.05.07 23:58 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうです~
私は普段から歩ける時は歩くので
5キロくらい歩いてる時あります(^^)でも夏は無理ですね
暑すぎて死にそうになるので・・・

今の時期しっかり歩かないといけないなと思いつつ
出不精と動くの嫌いな面倒くさがりのせいか なかなか(><)

ただゴローさんの通院のおかげで週一はゴローさんを担いで(リュック式のバッグに入れてるので)
30分(往復)歩いてますね~
でもヨガやっていた時のほうが はるかに筋肉あったし筋肉痛とかならなかったです(><)
お金かかるからヨガをやめましたが 家でも多少は何かしないと駄目ですね・・・
2015.05.08 13:16 | URL | #- [edit]
まこりん says...""
旦那様後ろ姿かっこいいねー(*^^*)

マコりん とりっぱだーいすきだよ(^^)v
ふにふにしながら食べたいねっ(o・・o)/~
2015.05.08 18:29 | URL | #- [edit]
katsu says...""
カレーは大好きです。どんなカレー屋さんに行ってもまずいって思ったことはないけど。
ビールとカレーも相性はピッタリ。まあ,何にでもあわせるけどね。
最近は,歩かなくなったよね。でも,意識してできるだけ歩くようにしています。正しい姿勢でね。
2015.05.09 13:53 | URL | #DNOJgeMM [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちはー^^

> 以前のブログの時には、何度か拝見したことがあるように思います(違うか?)最近は珍しいですね。

最近旅行がご無沙汰なので、そんな機会も減っております(^^;

> 食べログなどに投稿してますか?

いえいえ とんでもない。
あれは読む方専門です(笑

いつもありがとうございます。
2015.05.09 16:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
ええ、カレーの店はちょっと残念でした。特に海老。
ぶにょぶにょで気持ち悪い食感でした(>_<)

> イタリアンのお店、グラスが上からいっぱい下がっていて
> お酒のビンがズラっと並んでいると、お洒落で素敵に感じるの。

ふふ、高級レストランだと、厨房と席は全く隔離されてますもんね
カジュアルラインならではの雑多な賑やかさと言うのかしら。
たまにはこういう雰囲気もいいですね^^

> でも自分が若いころは、きっと可愛くもなんともない
> こましゃくれた女にきっと見えただろうなって思います(笑

ええーっ そんなあ(>_<)
そう思ってるのはご自分だけで、きっと周りからは可愛く見えたんだと思いますよ^w^


夫、何枚か撮って、まあ載せてもいいかなと思えるものがあったのでチャレンジしてみました♪
2015.05.09 16:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 5キロくらい歩いてる時あります(^^)でも夏は無理ですね

ゆりさんもそうなのね。
私もね、少し前まではそうだったのよ!よく歩いてたの!!!
でも最近どこでも自転車ばかりになって、急に歩かなくなっちゃったのよね~
そしたらテキメンでした。
わかってはいたけど、恐ろしく衰えていてびっくり(>_<)


> でもヨガやっていた時のほうが はるかに筋肉あったし筋肉痛とかならなかったです(><)

ゆりさんやってたのってハードヨガ系なの?
私は、筋肉ないし、バランス悪いしで、
おばあちゃんでも出来るような軟弱ヨガだからか
筋肉とかそういうことに貢献している感じは皆無なのよ~
とりあえず1週間に1度1時間だけでも、行っている!ということで満足しているだけみたい(笑

2015.05.09 16:48 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこりん"
ぬふふ~ まこりん ありがとー(*^O^*)

見れるのは後ろ姿だけね(>_<)


トリッパって店によって結構味が違わない?
今度美味しいところ教えてね♪
2015.05.09 16:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
katsuさんもカレーお好きですか。
やっぱり美味しいですよね^^
うちは外食だとインドカレー系ばかりですが、家では普通に日本のカレーですよ。
あ、でもじゃがいもは入れないし、少しスープカレーぽいけどネ♪


> 最近は,歩かなくなったよね。でも,意識してできるだけ歩くようにしています。正しい姿勢でね。

正しい姿勢・・・そうですよね~
ヒールのある靴や、荷物持ちながらじゃちょっと違っちゃいますね。
ウォーキングしないといけないかな(^^;

でもkatsuさんはとってもアクティブな印象ですけど???
歩いてないの?(@@)
2015.05.09 16:57 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんばんは。

ウフフ、ご主人様ですね。
お休みのお出掛けでもジャケット着用というところが
私の持つご主人様のイメージにあっているかも。。。

男性の場合、カジュアルなジャケットって「あり」だと思うけれど、
女性ってジャケットを着ると「がんばってます」って感じにならない?

そう思うの私だけ?
多分、私がジャケットを着るのって気合の入る仕事の時だけだからかも。。。

ウダウダと書いてしまいました。
ごめんなさい。
2015.05.09 19:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
> お休みのお出掛けでもジャケット着用というところが
> 私の持つご主人様のイメージにあっているかも。。。

ご名答~♪

さすがにジャケットはちょっと気取った気分の時のようですが(笑
真夏の日中に近所のカレー屋でも、襟付きですね~ そういえば。
ポロシャツとか、ユニクロのシャツとかそんなんだけど。
旅行中でもない限り、Tシャツで外をうろうろすることってないかも。

> 男性の場合、カジュアルなジャケットって「あり」だと思うけれど、
> 女性ってジャケットを着ると「がんばってます」って感じにならない?

あーわかります。
それに、男性は圧倒的にアイテムが少ないですしね~
女性だと、カジュアルなのにわざわざジャケット?他にないの?と思っちゃうかも(笑

> 多分、私がジャケットを着るのって気合の入る仕事の時だけだからかも。。。

やっぱりきちんと感が出ますよね。
私もたま~に紺ブレなんかを羽織ると、しゃきっとした気分になりますもん♪

ふふ、ウダウダ大歓迎です。楽しい^w^
2015.05.11 11:33 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."素敵なご夫婦(*^^*)"
カレーもそうですけど、オシャレなイタリアンに旦那様と一緒に行けるなんて、羨ましいわぁ〜(ー ー;)

ウチはシャバシャバカレー(旦那はそう呼ぶ 笑)なんて好きじゃないから一緒に行くことは絶対ない!!

でで、白いジャケットの後ろ姿が素敵ですねぇ〜(#^.^#)
きっと傍目に見たらお2人の事は落ち着いた素敵な大人のカップルなんでしょう〜♥️

私も食べるのが好きな分、ジムまでは自転車は使わずに、2駅歩いて通ってます。それもかなり重要ですよね(≧∇≦)
2015.05.13 09:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> ウチはシャバシャバカレー(旦那はそう呼ぶ 笑)なんて好きじゃないから一緒に行くことは絶対ない!!

あー、特に男性だと、サラサラでカレーらしくないっておっしゃる方も多いですよね。
うちのはタイ料理なども結構好きみたいで、男性にしては珍しい方かも。
その代わり、パスタやフレンチなどは、外で食べるのがイヤらしくて行ってくれないの。
苦手なものも多い人だし、味覚が私とはちょっと違うから、なかなかうまくいきません(>_<)

> きっと傍目に見たらお2人の事は落ち着いた素敵な大人のカップルなんでしょう〜♥️

ありがとうございます^w^

でも・・・実際はちーっともそうでもないですよ~(ーー;
そんな夫婦になりたいものです。。。


> 私も食べるのが好きな分、ジムまでは自転車は使わずに、2駅歩いて通ってます。それもかなり重要ですよね(≧∇≦)

おおー それかなり重要ですよ!
目黒の時は、普通に歩いてたので、そういうことを考えたことがなかったんですけど
今は反省してます。
がんばって歩きまーす♪
2015.05.14 11:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/361-3e107de5
該当の記事は見つかりませんでした。
