続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

やっと、オーブン料理に慣れてきたw


最近やっと、オーブン料理に慣れてきました♪


サーモンとポテトとほうれん草のグラタン☆

オーブン使いはやってみたいなーと、ずっと思っていたものの
洋食系を作るのがどうにも苦手でして(^_^;
せっかくのオーブンも宝の持ち腐れだったのですが

2015-04-22-02.jpg

まずは具材を敷き詰めて。

あ、黄色いのはシリコンスチーマーです。
じゃがいもだけ、先にこれでチンして火を通しました。

2015-04-22-03.jpg

これまたチンしてまぜまぜして適当に作ったホワイトソースをかけて、
オーブンで焼いて出来上がり♪

2015-04-22-04.jpg

赤いのは、
人参じゃないよ。
サーモンよ^w^

オーブン料理は簡単なのに、ルックスがいいから気分が上がります



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みっち says...""
ゆんちゃまが洋食が苦手だと言うのが未だ信じられない私。
多分レベルの高ーいところでの、苦手なんだろうなと解釈してます(笑)

それにしても、とても簡単そうなのに美味しそうですね。
じゃがいもと玉ねぎにホワイトソースだけでもポテトグラタンで十分ですよね?!
私もやってみます!

黄色いシリコンスチーマーがかわいいなv-22
どこのですか?
2015.05.11 23:19 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうです~
レストランみたい(^^)
オーブンってあると便利だと思うんですが
我が家に置けるところがなくて 無いんですよね・・・
いつかオーブンのある家に住みたいです(希望)
2015.05.12 11:27 | URL | #- [edit]
マコりん says...""
ゆんちゃんのご飯はいつもおいしそうだー(^_^)
食べたいなー。

マコりん シリコンスチーマーの使い方が、下手みたいで、じょがいもさんチンしたけど、なんかふにふにしちゃった(・・;)

ふにふに(o・・o)/~

2015.05.12 12:19 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃn"
和食や中華もどきっぽい料理なら、ちゃちゃっと作れるんですが(笑
イタリアンやフレンチだと、さてどうやって?と構えてしまうところがあって(^^;

> それにしても、とても簡単そうなのに美味しそうですね。

そうなの!簡単なのにとっても美味しそうに見えるところがオーブン料理のミソかも^w^

> じゃがいもと玉ねぎにホワイトソースだけでもポテトグラタンで十分ですよね?!
> 私もやってみます!

是非~♪

> 黄色いシリコンスチーマーがかわいいなv-22
> どこのですか?

えっとー そういうのを気にして買わなかったのでわかりません ごめんなさい(^^;
でも、どこかにHPあったような???
お値段も、ルクエほどではありませんが、素材がしっかりしていて使いやすいですよ。

先日、実家の母とイオンをぶらぶら見ていたら、同じメーカーのスチーマーが売ってました。
案外どこででも売られているもののようです(笑
2015.05.14 11:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
ありがとー^^

オーブンって、今は電子レンジについているのでも十分使えますよ~♪
作り付けのコンベックは、私は使わないなーと思ってパスしちゃった(^^;
だから、我が家のオーブンは電子レンジのだよ~
パンも焼けるし
結構十分なことができますよ^^
お勧めです
2015.05.14 11:21 | URL | #- [edit]
ゆん says..."マコりん"
ありがとー(*^○^*)

> マコりん シリコンスチーマーの使い方が、下手みたいで、じょがいもさんチンしたけど、なんかふにふにしちゃった(・・;)

それは、時間かけ過ぎなんだと思うなー
じゃがいもは1センチ位の厚めスライスでも、800Wで1-2分で十分火が通ると思うよ~
あー レンジによっては2-3分かな?
とにかく1-2分で様子見ながらした方がいいよ。
慣れればすごく楽チンよ♪



2015.05.14 11:26 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."美味しそ〜(≧∇≦)"
オーブン料理は下ごしらえさえ、きちんと出来てれば、思ってるより美味しく出来たりして、いいですよね

また、出来上がった時に大きなお皿を鍋つかみで出す出来上がりの瞬間のビジュアルにテンションが上がり「私って出来る女だわ」って思えるもの^_−☆

この組み合わせ、我が家だと間違いなく、サーモンがチキンかソーセージに変わりそうσ^_^;
サーモンのが食べたいなぁ〜
2015.05.17 07:23 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> また、出来上がった時に大きなお皿を鍋つかみで出す出来上がりの瞬間のビジュアルにテンションが上がり「私って出来る女だわ」って思えるもの^_−☆

そうなの!おっしゃる通り~♪
自己満足って大事よね~^w^


> この組み合わせ、我が家だと間違いなく、サーモンがチキンかソーセージに変わりそうσ^_^;

うちもチキンやソーセージは頻出の素材ですが(笑
サーモン、ご主人が苦手なの?
塩鮭もダメとか???
アスタキサンチンが効きそうなのにネ(>_<)
2015.05.17 18:02 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."ただの〜σ^_^;"
ウチの旦那がお肉が好きなだけよ!
お魚ももちろん大好きだけど、多分この組み合わせだったら、チキンかソーセージを欲すると思うわ(*^^*)
2015.05.19 07:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> ウチの旦那がお肉が好きなだけよ!

なるほど!

> お魚ももちろん大好きだけど、多分この組み合わせだったら、チキンかソーセージを欲すると思うわ(*^^*)

そういうこと!納得です。わざわざありがとー♪

うちのもお肉好きなので、外食でお魚なんて絶対注文しないです。
魚だと、損した気分がするみたい(笑


2015.05.19 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/362-c42582bf
該当の記事は見つかりませんでした。
