続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

久しぶりに美術館へ


前売り券を随分前から持っていたのだけど、すっかり忘れていてやっと先日。

2015-05-12-1.jpg

こういうの、夫が行きたい!という場合は一緒にいきますが、
そうでなければ、さくっとおひとりさまで行ってきます♪
何度か友人と一緒に行ったことはあるのですけど、こういう見学ってやっぱりペースがね・・・

ところで、GWも過ぎた平日に行ったのですが、それでも思ったより混んでました。
これ、そんなに面白い展示かな~?
うーん 数あるルーブル展の中でも、かなり地味なコレクションだと思ったけど(^^;

・・・後で知ったのですが、今、国立新美術館では、
ルーブル展の他にマグリット展という企画展が開催されており、
どうやらこのマグリット展の方が人気のある展示であることが判明w →詳しくはこちらで
パンフやHPを見る限り、このシュールな感じの方が絶対面白そう。
失敗した、こっち見れば良かった(-。-;

開催期間は6月下旬まであるようなので、また行ってみようかな。。。ヒマだしね




さて、帰り道

2015-05-11-01.jpg

ゴジラ?! だよね。。。

2015-05-11-02.jpg

赤い光が消えたな~と思ったら

2015-05-11-03.jpg

青くなったw


これ、ミッドタウンで行われている「ミッドタウン ミーツ ゴジラ リターンズ」の流れらしい。
リターンズなのは、昨年も似たような企画をやったからなんだって。ちっとも知らなかった。

今、ゴジラって人気なのかしら?
新宿のコマ劇場も、ゴジラのビルに変わったよね???

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ゆり says...""
たまには美術館いいですね(^^)
私は昔はよく一人で行きましたが 今は母か旦那くんと行ってます
友人は趣味が合えば行きますね・・・
先日のわーと日本橋で着物展示を堪能したので またいろいろな展示とか行きたいなと思ってます(^^)

ゴジラは人気なんですかね?
不思議ですね(^^)
日本代表するものだからかな?(笑)
2015.05.14 16:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私は昔はよく一人で行きましたが 今は母か旦那くんと行ってます

今ブログ拝見してきました。お母様と日本橋で着物を見るなんて素敵ですね!
すごくいいなと思いました^^

> 友人は趣味が合えば行きますね・・・

着物もそうだけど、趣味性の高いものなら、
かえって同じ趣味の仲間同士と行くほうが、きっと楽しいと思う!

でもルーブル展みたいのだと、好き♪とおっしゃる方は多いけど、
それも案外人によって温度差があるな~と思うの。結局、ごく普通の絵画だしね(笑


ゴジラはほんと、なんなんでしょうね?????


いつもコメントありがとう(*^^*)/
2015.05.16 01:51 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
そうですよね、趣向性の高い物は結局一人がよかったりするσ^_^;
温度差があると心から楽しめなかったりするもんね、対価に見合うかどうかはその人次第だし・・・

ゴジラ六本木にも頭だけいたんですねぇ〜(≧∇≦)
新宿のは歌舞伎町にTOHO映画館が出来たので海外でも有名な昔懐かしい東宝制作のゴジラが作られたって聞きましたよん^_−☆
2015.05.17 07:32 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> そうですよね、趣向性の高い物は結局一人がよかったりするσ^_^;
> 温度差があると心から楽しめなかったりするもんね、対価に見合うかどうかはその人次第だし・・・

そうなんです。まさしくおっしゃる通り。
美術館って、自分のペースで歩いててもかなりの疲労感がありますしね。


> 新宿のは歌舞伎町にTOHO映画館が出来たので海外でも有名な昔懐かしい東宝制作のゴジラが作られたって聞きましたよん^_−☆

なるほど~
流行ってるというような理由じゃないんですね。
ありがとー♪

2015.05.17 18:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/365-94f1f9fa
該当の記事は見つかりませんでした。
