続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

スターウォーズ展に遭遇w


六本木ヒルズの森美術館に行った折、
ついでにスカイデッキも見てみよう♪と思ったら

2015-05-14 -01

スターウォーズ展やってましたw

GW中は、ものすごい混雑ぶりだったようですが、今はほどよく空いてますね^^

そして、やっぱり一番人気はダースベイダー(≧∇≦)/

フォースのあの、光る棒(何て言うんだっけ???)を持ちながら、
ダースベイダーと一緒に写真を撮ってくれるサービスがあるようで、
カメラを持ったお兄さんがスタンばってました。

このブース内だけ撮影可で、奥の展示は撮影不可です。

しばらくして、奥へ進もうと思ったら、このブースであのスターウォーズのテーマ曲が大音量で流れてきて、
何か起きそうな期待感♪
もっと奥へ進んでいた人たちも、何事か?!と戻ってきましたよ^^



・・・・・・・・・・そして何も起こらず( ̄Ω ̄)



まあね、そんなもんね。。。


スターウォーズ

私は、ハリソンフォードが活躍した最初の3部作をリアルタイムでは見ていなかったので、
時折夫に、「ヨーダに似てる(*`ー´)ψ」と言われ、?????だったのですが(^_^;
そこで反応しない私がつまらなかったらしく、
ダースベイダーがダースベイターとなるまでのお話を描いた後半部(ストーリー的には前半?)が公開された2000年頃
面白いから見るように!と力強く勧められて、
ハリソン・フォード若いな~とか、レイア姫がキレイじゃないとか、ルークがイケテナイとか、
文句言いまくりながら、レンタルビデオ(懐かしい)で見たのでした。。。

映画館で唯一見たのは、エピソード1だけだったかな~
あとはテレビで(^^;



そして屋上のスカイデッキへ♪

2015-05-14-02.jpg

曇り空なのが残念だけど。
↑左側に、薄くスカイツリーも写ってます。

2015-05-14-03.jpg

湾岸方面を望む眺め。
森美術館が53Fだから、ここは実質55F相当かな。東京タワーよりずっと高いね。
さすがにこの高さからだと、お台場の向こうまで見渡せる!
5年後のオリンピックも見えるかも?!

2015-05-14-04.jpg

ちょっと角度を変えてw
右側に見える高層群は新宿副都心。

2015-05-14-06.jpg

うねうねした建物は国立新美術館。上から見ると新鮮。こんな形なんだ~って。


2015-05-14-05.jpg

そしてここにもまさかのダースベイダー(≧∇≦)/
どんだけみんな好きなの???
ここも写真スポットになっていて、私が近づいたら、
係りのお姉さんが、「お撮りします♪」と言いながら、あの光る棒を渡そうとするから、
丁重にお断りしましたが
記念に撮ってもらうのも良かったかもね(笑




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

チョコレーゼ says...""
スターウォーズ展ですか~!!懐かしいなーって思うけど
私もものすごく好き!ってほどではなくて、とりあえず前作品は
見たような??記憶はあるけど怪しくもあって・・・
だいぶ前に見たきりだから忘れてしまってます(´・ω・`;A)
でも光る棒とダースベイターのンゴーシューっていう息?はよく覚えて
いるわぁ(@゚m゚@)ププ あとディズニーでも見たロボットも
よく覚えてるけどあとはおぼろげ・・・ですが
まだまだ根強い人気があるんですねー

うふふ、記念写真撮ってもらうのも、本当に記念になって
良かったかもですね( ´艸`)

しかしやっぱり湾岸方面の展望を見ると都会だなーって
思いますねー
東京ってすごいわ~って純粋に思っちゃいます(*´m`*)
2015.05.22 00:55 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."光る棒って〜(^^;;"
ライトセーバーの事ね!
ウチのD君も無類のスターウォーズ好きですから、六本木は落ち着いた
ら行こうと思っていました!
本当にGWはすごいことになってましたもんねσ^_^;

今年は暮れに最新作が公開されるというSW年なので、これからじょじょに盛り上がっていくんでしょうね

私もルークはSW2のヘイデンクリステンセンが好き!若くてイケメンだもんね^_−☆
屋上にもダースベーダーがいるんだ
ね(≧∇≦)行ったら寄って行こう!




たいと思います。
私もルークは
2015.05.22 01:49 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
いいですね!
私はスター・ウォーズ世代でして、兄とリアルタイムで映画を観に行ってました
4~6部作は映画館で 1~3も映画館で・・・とかなりのSWファンです
やはり大好きなのはダースベイダーですね 我が家にヘルメットありますw
そのうち行こうと旦那くんと言ってます 早く行きたいです~

ゴローさんへのコメントありがとうございました
少し落ち着いたのでまたブログを再開します
2015.05.22 11:43 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."間違えてるσ^_^;"
前のコメでルークと書いちゃってますが、アナキンの間違えでしたσ^_^;
ダースベーダーになっちゃうけどね
2015.05.23 01:24 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> スターウォーズ展ですか~!!懐かしいなーって思うけど

私も似たようなものです(笑

> でも光る棒とダースベイターのンゴーシューっていう息?はよく覚えて

息!そうそう、特徴的でしたね~^^
チョコさんやっぱり表現が上手♪

ディズニーのあのロボット、案内役みたいのですよね!わかります。
名前全然出てこないけど(笑


横浜もそうだと思うけど、ガラス越しの展望台はたくさんありますが
吹きさらしの屋上に出れるって貴重だから、
見慣れた風景も、少し新鮮でした♪
2015.05.23 10:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> ライトセーバーの事ね!

そうそう、それそれそれ(≧∇≦)/
もうね、頭の片隅にも浮かんでこなかったから(^^;
すっきりしました~ ありがとう♪

> ウチのD君も無類のスターウォーズ好きですから、六本木は落ち着いた
> ら行こうと思っていました!

うんうん、だいぶ前にブログでおっしゃってましたもんね~^^

> 本当にGWはすごいことになってましたもんねσ^_^;

らしいですね。
でもね、こう言っちゃなんですけど、
あの程度の展示で何時間待ちってありえないわーと思ってしまった。
お好きな方なら別でしょうけどね~☆


> 今年は暮れに最新作が公開されるというSW年なので、これからじょじょに盛り上がっていくんでしょうね

そうなんですか?!
それでだったのね!なるほど~ なぜ今頃SW?と疑問だったのでが氷解です。
くろみつさん物知りだから助かっちゃうわ。ありがとです^w^

2015.05.23 10:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 私はスター・ウォーズ世代でして、兄とリアルタイムで映画を観に行ってました

えええっ?!そうなの?! ゆりさん幾つよ(笑
最初のスターウォーズの頃、私は中高生位だったと思うの。
だから世代的には、バブル世代がSW世代かなと思っていたのだけど、
そっか、お兄様の影響で見ていたのね~^w^


> やはり大好きなのはダースベイダーですね 我が家にヘルメットありますw

おおすごいね^^
ヘルメットって、あの黒いやつ???(@_@)


> そのうち行こうと旦那くんと言ってます 早く行きたいです~

もしかすると、グッズみたいのはかなり売り切れてるようだったわよ~
あ、私が行ったのが激込みのGW明けだったからかもしれないけど
大量にあったのは、ヨーダのぬいぐるみでした(笑
補充されてるといいですね。


落ち着かれてきたようで良かったです^^
2015.05.23 11:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 前のコメでルークと書いちゃってますが、アナキンの間違えでしたσ^_^;
> ダースベーダーになっちゃうけどね

実はね、ルーク?と思ったのだけど、色々ご存知のくろみつさんがおっしゃってるし
自分の記憶はいい加減過ぎてあやふやだから、
未来のルークが会いにくるシーンがあったんだな なんて思って納得してたの(笑
わざわざお手数かけて頂いて、ありがとうございます^m^

ちなみに、私はイケメンのアナキンより子役のかわいいアナキンがツボでした。
でも、イケメンアナキン、教えて頂いた名前で画像検索したら、確かにイケメンですね。
アナキンの時は、人相が悪かったから、顔つきも違っていたような???
そう考えると、なかなかすごい役者さんですね。
2015.05.23 11:09 | URL | #- [edit]
杏奈 says...""
こんにちは、ゆんさん
スターウォーズ展~やっているのは知っていたわ
でも私はそれほど興味がなく。。。彼は好きみたいだけれどね~
それよりも。。。スカイデッキの写真を見て。。。
写真を見ただけで足がサワサワしているわよ
高所恐怖症の私には絶対無理だわ~
景色を見て楽しむなんてできないもの。。。

2015.05.24 11:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."杏奈さん"
こんばんはー^^

> でも私はそれほど興味がなく。。。彼は好きみたいだけれどね~

男性の方が好きな方は多いようですね。

> 高所恐怖症の私には絶対無理だわ~
> 景色を見て楽しむなんてできないもの。。。

ええー そうなの?!
写真だけでサワサワしちゃうなんて重症ですね。
私は高いところがだーい好きなの。
昔は意識したことがなかったけど、結婚してからかな、高いところへ行くとワクワクしちゃう(笑

このスターウォーズ展はもちろん屋上じゃないけど、
52Fか53Fにあるシティビューと言われるところで開催されてて、眺望抜群なの。
彼さんにはお一人で行ってもらうしかないですね~^w^
2015.05.25 01:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/368-e139e342
該当の記事は見つかりませんでした。
