続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

麻婆豆腐が食べたくて



よく行く四川料理の店。



平日昼間は近隣のサラリーマンで行列も見かける店ですが、
この日は日曜の、しかもお昼も少し回った時間というのに、混雑していてびっくり。
今日は近くで何か催しでもあったっけ???

2015-05-17-2.jpg

この店で頼むのは、いつも大体決まっていて、夫は今回も当たり前のように同じものを頼みましたが(笑
私は麻婆豆腐に初挑戦w

というのも、ちょうどこの前日に放映された「チューボーですよ」が麻婆豆腐だったの。
それで無性に食べたくなって・・・・・(>_<)

地味な盛り付けのため、盛り上がりには欠けましたが(笑
ほどよい辛さで、なかなか美味しかったデス
そうそう、花椒(中国山椒)がたっぷりかかっていたから、
途中からコップの水の味が変わって感じられたわ~


112.jpg

たまに、ちょっといい肉をばw

111.jpg

周りに配慮して、消音アプリで撮ったら画像が小さかった(>_<)

ここは鉄板焼きじゃなくて炭火の網焼きなの。
余計な脂を落として肉本来の旨みを引き出してくれるってことで、
シェフの技術も話術もなかなか、リピ数度目の店w

こんな時に限ってこんな画像しかないのね(笑

2013-12-01-2.jpg

たまにピザ。
マリナーラを頼んじゃった。ちょっと失敗w
夫はいつものマルゲリータ。
・・・そういえば夫がマルゲリータ以外を頼んでいるのを見たことがないわ。。。




そしてまた・・・( ̄▽ ̄)ふふふ


2015-05-22-1.jpg

マトンカレーと、海老とマッシュルームのカレーと、 野菜のカレーを注文。
ちょっと多かったな。

カレー屋では、消音アプリの出番がないなー(^^;


2015-05-17-4.jpg

散歩がてら、食後はお茶することもしばしば^^
ここは少しマイナーなお店。しかも日曜日のオフィスビルとあって、店内ガラガラでした。

で、手前は私のアイスカフェオレ。
夫はキャラメルホイップなんとか。
この手の店でも、私は常に普通のコーヒー系しか頼みませんが
夫は、キャラメルなんとかとか、なんとかフラペチーノとか、マンゴーどうちゃらこうちゃらとか、
そんなんばかり頼んでます


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

チョコレーゼ says...""
辛いのが苦手な私はマーボー豆腐を外で頂くことは
ないのですが、旦那君はから~~いのを食べたいみたいで
たまに注文して食べてます~
山椒が効いてるのですねー!うちの旦那君もきっと
好きだと思うわぁ♪


美味しそうなお肉!!脂を落として焼いてくれるのは
ありがたいし美味しいですよね( ´艸`)ムププ
そういえば最近良いお肉を全然頂いていません・・・
見てたら食べたくなっちゃいます(≧∇≦)


最後のカフェ、ゆんさんのご主人様、お料理では
あまり変わった物を挑戦されないのに飲み物では
色々と攻めの注文をされるんだなーって記事を拝見
しながらつい、うふふふっと( ´艸`)
2015.06.05 14:32 | URL | #- [edit]
鬼藤千春の小説・短歌 says..."こんにちは"
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2015.06.05 15:50 | URL | #g.qUwJtQ [edit]
くろみつ says..."ゆんさんよりも⁉︎"
麻婆豆腐は大好き!!
花山椒入りとは、四川料理らしい
(*^^*)
ウチは広東系の麻婆豆腐くらいの辛さじゃないとD君が受け付けないので、たまにはひぃ〜(>_<)ってくらいの辛いのを食べたいわ!

もしやゆんさんよりも旦那様の方が甘党?キャラメル〜とか、マンゴー〜とか女子の好みそうな名前ばかりだわ 笑。
2015.06.06 03:18 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうですね~
私はそろそろ麻婆豆腐作ろうかなと思いました
旦那くんが私の作る麻婆豆腐が好きなんです
特にこれって無いですが豆板醤は入れ過ぎないくらいと
鶏がらスープの味をしっかりさせるくらいですかね・・・
私はというと外食で食べるほうがいいんですけどね(笑)
2015.06.07 13:51 | URL | #- [edit]
katsu says...""
四川料理は美味しいね。
特に麻婆豆腐は大好き。
山椒が効いて美味しいよね。

肉もいいね。
最近は,「美味しいものを少し」を心がけています。
2015.06.07 14:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
麻婆豆腐って、家でも簡単に作れるから(笑
私も外で頂くことって、滅多にないんです。
でもTVで美味しそうだったから・・・・・( ̄▽ ̄)
TVの威力ってすごいですよね(^^;


> あまり変わった物を挑戦されないのに飲み物では
> 色々と攻めの注文をされるんだなーって記事を拝見
> しながらつい、うふふふっと( ´艸`)

飲み物では攻め! 確かにそうかもです。
家でも普通に飲めるものは注文しないですね(笑
あと、カフェ代だけは私のお財布から払うことが多いので
「オレ、キャラメルマキアート○x▽□***ね」とか小声で告げた後
澄ました顔して、席に座って待ってます(笑
2015.06.10 21:46 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 麻婆豆腐は大好き!!

おっ、そうですか^^
たまに激辛ものって、無性に食べたくなりますよね。
旦那様は苦手なんですね~ 男性はそういう方多いですね。


> もしやゆんさんよりも旦那様の方が甘党?キャラメル〜とか、マンゴー〜とか女子の好みそうな名前ばかりだわ 笑。

ご名答~♪

私も甘いもの好きですが、別腹ってほどじゃないし、どっちかというと酒の肴的なものの方が好きかも(笑
で、夫は酒の肴的なものがあまり好きでないんですよ。これがとても悲しい。。。

パンケーキみたいの大好きですしね←夫が。
言われてみれば確かに女子的かも(笑・笑・笑


2015.06.10 21:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私はそろそろ麻婆豆腐作ろうかなと思いました
> 旦那くんが私の作る麻婆豆腐が好きなんです

ふふふ、奥様の作るのが好きだなんて最高じゃないですか^^
ご主人、良い奥様を持って幸せですね。

> 特にこれって無いですが豆板醤は入れ過ぎないくらいと
> 鶏がらスープの味をしっかりさせるくらいですかね・・・

私はどうしても自分好みに豆板醤を多めに入れてしまうので
夫は私のお手製よりも、丸美屋の麻婆豆腐が好きです(^^;

2015.06.10 22:10 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
おっ、katsuさんじゃないですか^^
お忙しいのかな~  コメントありがとうございます♪

広東料理や上海料理となると、違いがわからなくてちんぷんかんぷんですが
四川料理は辛くてわかりやすくて美味しいですよね^w^

> 最近は,「美味しいものを少し」を心がけています。

そうありたいものです。
2015.06.10 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/369-1ea61d8a
該当の記事は見つかりませんでした。
