続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

デスパレートな妻たち 全180話視聴終了!!!


とっくに視聴された方には、今頃何言ってるの?!的話題でありますが(^^;



とうとう見終わっちゃいましたー(>_<)

全8ストーりーで180話。
長~いお話だったわ~w

見始めたのは、まだ父が存命の頃で、移動中にスマホで見ることが多かったから
かれこれ足掛け3年くらい?
見る時は、数日で20話くらい見てしまうのだけど、
いかんせん180話だから、一気に最後まで見るってのは無理なわけで。
途中数ヶ月ほったらかしだったことも多々ありましたが(^_^; 
なんだかんだでとうとう終わっちゃいました。
どなたか似たようなタイミングで視聴終了された方がいらしたら、
是非あれこれと語り合いたいものです。

img_14.jpg
(画像はお借りしてます)

ドラマのオープニングでいつも見かけたこの映像。
何度も見たなー



今感じるのは、達成感より、喪失感(笑

メインキャラの4人とも、それぞれの幸せの形を見つけたようで、
全体的にはハッピーエンドな終わりだと思うのだけど
「そして誰もいなくなった」 的な????? byアガサクリスティ(笑
それとも、諸行無常の響きかなあ。 ただ春の夜の夢のごとし という感じか。
やっぱり平家物語ってすごいわ。 人間の真理だな~ 

そして、どんなに強い友情で結ばれていても、それぞれの人生の選択で、物理的に離れてしまう。
結局ずっとそばにいるのは、家族なんだよね。
夫を大事にしなきゃな  はふー(>_<)

img_16.jpg
(画像はお借りしてます)

ジーンズのCM画像みたい(>_<)
真ん中に、レネ役の人(痛くなったらすぐセデスの人!))がいるから、シリーズ後半だね。

ご近所さん同士で立ち話するシーンも多かったのだけど
みんなとってもスタイルが良くて、足が長くてw
だからいわゆる井戸端会議のシーンなのに、
絵的にすごくサマになってて、すごいな~と漠然と思っていたのだけど
このスタイルだもん、そりゃそうだと今頃大いに納得w

そしてこんなのもあった
img_15.jpg
(画像はお借りしてます)

これがhousewivesの面々よ。
まるでピンナップガールよね(≧∇≦)/
イーディがいるし、相当初期のだろうね。


十分楽しませて頂きました♪ ありがとー!

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

みっち says...""
だいぶ前にNHKでやっていましたが、萬田久子さんの声が苦手で数話でやめてしまいました。人気のドラマだから、最後まではまって見れたら面白かったろうなと思います。レンタルでフランスドラマを何本か見ましたが、私の目が悪いのか、画像が暗過ぎて挫折しました。アジアのドラマの方がメンタルが近いのか、楽しく見れるような気がします。

皆さんスタイルすごいですね。この人たちが郊外の主婦達という設定でしょ。すごいな。
2015.05.20 10:47 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
私もこのドラマは全部見てますよ~!! でもシーズンが始まるごとに
見ているから、正直最初の方は忘れてる事も多いのよね^^;

これを見ていると仲がすごく良さそうに見えるけど結局自分の
利益優先で相手を陥れたり辛いことをさせちゃう、あの心理って
日本では考えられないですよねー
まあドラマだからって言ってしまえば終わるけど、根底には
あーいう部分がきっとアメリカではあるんだろうなって思いながら
見てました。

同じ女性同士の友情だとSATCの方がやっぱり好きだわー
相手を陥れるような事はないですもんね、ズケズケ言っちゃう事は
あっても(@゚m゚@)

しかし殺人があったり友人のお母さんを跳ねたのに隠しておくとか
とんでもない展開も多いドラマで、大いに楽しみませてもらいました^^
2015.05.20 11:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっち"
> だいぶ前にNHKでやっていましたが、萬田久子さんの声が苦手で数話でやめてしまいました。

私は字幕で見ましたが、そういう声が多かったようですね~
萬田さんが声優を務めた女優さんの実際の声は、
どちらかと言うと高めの声で、とてもハスキーな感じだったので、
萬田さんだとかなり印象が違いますね。

フランスドラマの画像が暗いってわかります。
そういうの、映画でも多いですよね。あとフランスに限らずヨーロッパもの。


> 皆さんスタイルすごいですね。この人たちが郊外の主婦達という設定でしょ。すごいな。

あちらのドラマはこの位が標準なのかも、と思ったりもしました(笑
目の保養にはなりますね^w^
2015.05.21 10:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 私もこのドラマは全部見てますよ~!!

おっしゃてましたよね^^  でも最終シーズンはまだですよね?
ネタばれなお話はまだ出来ないわねー(>_<)

> これを見ていると仲がすごく良さそうに見えるけど結局自分の

うんうん、びっくりしました。
メインキャスト達が、みーんな自分勝手で自己保身の塊で身勝手なんですもん。
ま、誰でも自分がかわいいから、他人より自分とは思っちゃうけど、
そのために行動したりしないですもんね。
しかもあっという間に
「Oh, sweety....」なんて言いながらハグして仲直りしちゃってるし(>_<)

でも私の場合、チョコさんよりもかなりまとめてガガガッと見ちゃったせいか
後半になると慣れてきちゃってね(^^;
あとシーズン8は友情にクローズアップしてる部分も多いかな~

> 同じ女性同士の友情だとSATCの方がやっぱり好きだわー

あれは楽しかったですね~♪
ドラマでは、キャリーがふらふらしててイライラすることもあったけど(笑
映画は4人の友情な感じでしたよね。
あのドラマは、やっぱりそこに魅力を感じた人が多かったんだなと思いました^^

2015.05.21 10:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/370-b25f8027
該当の記事は見つかりませんでした。
