続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

さらさらハンドクリームがお気に入り


まずは今回のネイル
ストーンやグラデーション部分のラメラメなど、
それなりに凝ったデザインだとは思うのですが
いかんせん、ベースの色味が薄くてインパクトに欠けるな~



いやインパクトはなくてもいいし、
OL仕様のナチュラルネイル、なんだかんだ言いつつ嫌いじゃないし、むしろ好きな部類。
でもこの色は私の好みじゃなかったわ(--;

実際は画像ほどヌーディーな色じゃなくって、うーん ヤクルトみたいな色?
担当さんに勧められて、挑戦してみたのだけど・・・( ̄・・ ̄)


今通ってるネイルサロンは、かれこれ一年近くなり、
施術してくれる担当さんは、その方がやってくれると確実にモチがいいので、
指名し続けて半年くらいかな。
私はすごーーーく優柔不断なところがあって、
デザインや色目がなかなか決められないから、
ネイリストさんのアドバイスを素直に受け入れるタイプなの(笑
だって、ネイリストさんは多くの人の爪を見ているから、
少なくとも私よりは的確だろうなって。。。

でも今の担当さんとは、その辺の趣味が違うのかもー
いまさら別の方にお願いするわけにもいかないもんね。。。
次回は別の店を探そうかな。
探すって、案外手間よね。はふー 面倒だなあ・・・



そして、最近お気に入りのハンドクリーム♪
塗ってすぐ、サラサラ状態になるのがツボ

2015-05-21-02.jpg

基本、常にがっさがっさの私の手なので、油分たっぷりこってりなクリームがいいのだろうけど
そういうのって、いつまでもベトベトして、何かと困っちゃうのよねー
で、それがイヤで、真冬も滅多に塗らないという、悪循環に陥いることが常態な私(^^;

右のクナイプのは幾つかシリーズ化されていて、値段も手ごろでどこでも入手し易いものだけど、
この緑のパッケージ、アロエベラは中でもサラサラ度が高くてお気に入り♪
それから手土産で頂いた、ようじやさんのハンドクリームが、
見た目と違って、塗った途端にサラっとした感じで好みでした(≧∇≦)/
「まゆごもり」という名前もかわいいよね^^

昔、アヴェンヌのハンドクリームが気に入ってたけど、さらさら度もしっとり度も、こっちの方が好きだわ♪
なんでも進化してますね~☆

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
私はこってりクリーム派です。
乾燥が激しいので、とにかくこってりがいいの。
そしてこってり塗った後、ガーゼの手袋をはめて寝ると、翌朝とてもしっとりします。
これはお勧めですよ。

ネイルのことはよくわかりませんが、とても洗練された素敵な手元だと思います。

2015.05.23 22:04 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
ネイル、ストーンがとってもいい感じで綺麗ですよ~!
ヤクルトっていう表現に思わず笑っちゃいましたが(@゚m゚@)
画像で拝見する限りとても上品で素敵ですよ♪

サラサラっとしてしっとりするって、物がいい証拠だと思うわぁ~♪
私はハンドクリームはどちらかというと香りがいい物を選んで
しまうので効能はその次といういい加減なチョイスをしています(笑
でも香りをクンクン嗅ぎたいがためにハンドクリームをちょこちょこ
塗るためか、今年の冬はそれほどガサガサにならずに済みました(*´m`*)
最近は質のいい物が増えてきてますものね~
自分が良いなって思えるものに出会えるのが一番だと思います^^
2015.05.24 00:13 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんにちはー。
クナイプー!!何時ぞやいくつもいただいたものですね!

いままさに、アロエベラシリーズを使ってます!
ポーチに入れて持ち歩き、外出先で塗り塗りしてますよー。

香りがさっぱりしているのもお気に入りです♪
2015.05.24 15:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
みっちゃんはこってり派ですか^^
その方が断然効くだろうなと思います。

> そしてこってり塗った後、ガーゼの手袋をはめて寝ると、翌朝とてもしっとりします。
> これはお勧めですよ。

手タレさんのようじゃないですか!
まめにお手入れされてるんでsね。
私は全然なので見習わなきゃデス

ネイル、褒めてくださってありがとう^^
2015.05.25 01:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
ネイル、この色のせいだと思うのだけど、手が普段より黒く見えるの(>_<)
地味だけどデザインは嫌いじゃないのに、しっくりこないのはそのせいだと思う!
肌の色ってピンク系とオークル系、それぞれ似合う色も違いますもんね。

> 私はハンドクリームはどちらかというと香りがいい物を選んで

なるほど。
結局自分が気に入ったものじゃないと、使わなくなっちゃうから
それじゃ意味ないですもんね。
好きな香りで選ぶってすごくいいと思うわ~♪

> 自分が良いなって思えるものに出会えるのが一番だと思います^^

ほんとほんと、おっしゃる通りです^w^
2015.05.25 01:14 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは

> いままさに、アロエベラシリーズを使ってます!
> ポーチに入れて持ち歩き、外出先で塗り塗りしてますよー。

そうでしたか!ナイスタイミング^w^
いつも塗り塗りしてるとおっしゃてましたもんね~

皆さんちゃんとお手入れされてるなー
私、ほんとに見習わなきゃだわ。。。

> 香りがさっぱりしているのもお気に入りです♪

良かった♪
サラサラ系のものって、香りもさらっとさっぱり系が多いかもですね。
2015.05.25 01:36 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."わかりますσ^_^;"
ふふふっ(*^^*)
まさしくおっしゃる様にOLの様な控えめなお色の上品ネイルですね!
ヤクルトの色?が写真ではよくわからなくて残念σ^_^;
でもストーンが散りばめてあって私は好き好き❤️
ネイリストさんに好みを伝えて、似合う色をチョイスしてもらうのって本当に難しい!
サンプルはどんなに素敵に見えても、自分の肌の色に合わない事もありますもんね(>_<)
2015.05.25 09:49 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> ネイリストさんに好みを伝えて、似合う色をチョイスしてもらうのって本当に難しい!

そうですね~  しみじみw

私は手が大きくて指が太いので、
出来るだけ指先を綺麗に見せてくれる色を選んで欲しいと言ってます。
でも今の担当さんは、肌色との兼ね合いとかそういうところのセンスがないのかな~
自分にセンスがないので、
ネイリストさんにはある程度、的確な判断力&センスのある人を求めてるんだけど・・・
(求めすぎかな・笑)
2015.05.27 08:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/371-a453016c
該当の記事は見つかりませんでした。
