続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ボロボロのヒールが綺麗にお直しされて感激する


デパートの靴売り場をうろうろしていたら、奥にリペアコーナーがありましてね。
多分ずっと前からあった筈ですが、
それまではなぜか目に入らず通り過ぎておりまして、
その日はたまたま、ヒールのかかと巻きがボロボロ状態の靴を履いていたので
デパートのリペアなら綺麗になるかも!と思ってお願いしてみました。

今にして思えば、比較対象のために、そのボロボロ状態を撮っておけば良かったけれど
私があちこちぶつけて歩くから、ほんとに汚くなっていて、
あーあ とテンション下がりまくってたから、んなもん 撮るなんて思いもよらなくて。。。


本格的に直すなら、かかと部分の「巻き」を全部剥がして、張りなおすわけだけど
そこまで思い入れのある靴でもないから、
パッと見、綺麗に見えれば良いとお願いしたの。

2015-05-31-2.jpg

うーん before/ after がないと、これを見て綺麗だと思えないと思うけど(^^;
それでも少なくともボロボロでないのはわかるでしょ。
前を知る私にとっては、パッと見、綺麗になっててびっくりよ

ひどかったのは左の方。もう皮の部分もめくれてはがれてぼろぼろだったから、
残った皮をぎりぎりまで引っ張った後、ろうを厚く塗って修復してるの。
近くでみてこれだもん。履いちゃったら全然わからないw
黒一色とか、単色じゃなかったのも幸いしたかな?

右側は、ちろっと皮がめくれただけだから、その皮を引っ張ってボンドで夫が修繕してくれてたの。
夫は、ある程度自分でメンテナンスして大事に履く人なので、
何度か私のヒールも直してもらったことがあるのだけど、
左側のかかとはもう無理だと言われておりましてね(-。-;

でもさすがプロの手にかかるとこんなに綺麗になっちゃうのね~
かえって右より綺麗?! 
ほんとに真近で見ると、断然右の方がきれいなのよ。ろうを塗ってないからね

かかった時間はかかとのゴム部分の交換を含めて、わずか15分!
そして、ゴム代含めて2700円(税込み)だから、巻き部分のお直しはお幾らだったのかな?千円くらい???

安くてびっくり。デパートのリペアなのに。(銀座三越2F)

今ってそういうもの?!



と、思ったら、そばにあったパンフレットに小さくミスターミニッツと書いてあった。

駅近の支店などとは多少メニューが違うみたいね。
綺麗なソファで雑誌読んで待ってられるのも○。
そしてデパートに併設というところの信頼感・安心感。。


昔昔、会社勤めをしていた頃、毎日ハイヒールだったから、しょっちゅうかかとのゴムがダメになって、
駅近のリペア店でお願いしていたのだけど
ある時、新宿のデパートでお願いしたら、仕上がりに差がないのに倍以上のお値段でびっくりしたの。
その時の印象が鮮明で、大した靴を履いてるわけでもなし
無駄に高いデパートリペアを敬遠していたのだけど
今回は目から鱗でした。

近年は、リペアするほど靴を履きこんでないってのもあるけど
こんなこと、いまどき私が知らなかっただけなんだろうなあ。。。
知らないって怖いw







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
デパートに入ってるってだけで、やはり安心感は
ありますよね~、しかも三越さんだったらなおさら^^
15分ほどで驚くほど綺麗になって2700円は
嬉しいですね~!
私も近所のリペアショップでたまに私の靴や旦那君のを
出していましたが、そこそこ取られたりする事もあって
結局スーパーマーケットに入っているお店の方へ出す事が
多くなりました、そこは良心的なので♪
リペアですもの、あまりお値段かけたくないですもんねー(ノ∀`*)

しかし、ゆんさんは高いヒールをはかれていて偉いわ~
私なんてすっかりデブになって以来、高いヒールは
履けなくなりました(ノ∀`*) 歩きやすい靴ばかりです^^;
2015.06.01 00:03 | URL | #- [edit]
みっち says...""
当時に比べたら何でも価格破壊ということでしょうか。
私もデパートのお直しは高いというイメージがあります。その分の付加価値もあると思いますが。
それだけ直してもらって銀座の三越で2700円ですか。いいですね。
私も近くなら行きたいな。
ご主人、ご自分で靴の修理をなさるの?良い靴を履かれてるのね。
2015.06.01 00:07 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私の靴はどれも安物なので 履きつぶしてまた買ってます
でもいいものは治して使いたいですね
私もいつかはいい靴を買って履きたいです(^^;)
若い頃は高くてもいい靴だったんですが いざ旦那くんのお金で生活となると
なんか悪くて安物ばかりになってます・・・
仕事でもしようかなと思う今日この頃です(^^;)
2015.06.01 13:45 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."最近はσ^_^;"
ゆんさん、こんなに高いのを普段でも履いてるなんて、偉いわ!!
女子力高過ぎです^_−☆
私なんてお仕事辞めてからは、まったくヒールのある物なんて履かなくなっちゃった(>_<)
長年の無理で外反母趾も酷いしね
足の形が綺麗なら、高いヒールの方が脚が絶対綺麗に見えるものね!
素敵な靴は素敵な所に連れて行ってくれるって〜リペアして蘇ったお靴で素敵な場所にお出掛けしてね!!
2015.06.01 22:14 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 結局スーパーマーケットに入っているお店の方へ出す事が
> 多くなりました、そこは良心的なので♪

良心的かどうかですね。わかるわ~
お値段もそうだけど、結局は人とのやりとりだから
感じのよい対応だったり、丁寧にやってくれた感じだったり
そういうので決めちゃいますね^^

ヒールね~ 私、どうも足が短くて、ぺったんこ履くとものすっごくアンバランスなの(-。-;
腕は長めだから、多分バランスの問題だと思うけど、なんだかね(>_<)
だから無理やりヒールって感じで、
最近は、歩きやすいウェッジソールのものが多いです。
2015.06.02 16:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 私もデパートのお直しは高いというイメージがあります。その分の付加価値もあると思いますが。

同じー!!
私もそう思ってました。

> ご主人、ご自分で靴の修理をなさるの?良い靴を履かれてるのね。

男性の靴はよくわかりませんが、女性のようにシーズン毎に買うわけでもないので
その分良いものを履いていて欲しいとは思いますね。
2015.06.02 16:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
ヒールのある靴でも、直さず履き潰しちゃうの???
もとの価格に関わらず、それって意外と大胆かも^w^

靴は、あまり安いものだと歩きづらかったり、すぐ壊れてしまったりすると思うので
高価である必要なないけれど、
直して履く気にさせる靴の方が、かえって安上がりかもよ♪

2015.06.02 16:55 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> ゆんさん、こんなに高いのを普段でも履いてるなんて、偉いわ!!

普段履いてますよ。自転車乗っちゃってますし、もっと高いことも( ̄▽ ̄)
というか、ジム用のスニーカー以外、ヒールのない靴を持っていないののの。
チョコさんのとこにも書いたけど、
足が短いから、ヒールのあるものしか買わないのが癖になっちゃってる(笑


> 私なんてお仕事辞めてからは、まったくヒールのある物なんて履かなくなっちゃった(>_<)

それはわかります!
私も当時はシンプルなハイヒールばかりでしたが、辞めた途端太めのヒールにシフトしましたもん。
ジーンズやスニーカーも、辞めて初めて買いました(笑

> 長年の無理で外反母趾も酷いしね

それはつらいですね。
私も多少。。。それに昔は巻き爪でした。
楽な靴を履くようになったら、いつの間にか直りましたが。
外反母趾は手術するしかないって言いますもんね。
2015.06.02 17:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/372-7be5f69f
該当の記事は見つかりませんでした。
