続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

美味しいハーブティー☆パッカ ハーブス

以前は常にコーヒー党だった私ですが、
そういえば最近は、外での食後の時位しか飲まなくなって
家飲みはもっぱらお茶系にシフト。

好みも少しずつ変わっていってるのかも・・・

さて、近所のスーパーで偶然見かけたハーブティー♪
この手のものをパケ買いしたことは何度かありますが、
リピしたいほどのものに出会ったことがないな~ なんて思いながら、
5種類のティーバックが入っているこちらを購入



これが、珍しく当たりで(≧∇≦)/
今の私の好みに合った、とても美味しいハーブティーでした♪

pukka パッカと読むみたいね。  パッカハーブス 詳しくはこちらで

HPにも書いてあるのだけど、今までハーブティーが苦手だった方も美味しく飲めるように配合された
オーガニック100%のハーブティーなんですって。

今回は5種類を楽しむことが出来たのだけど、
特に気に入ったのが revitalise(リバイタライズ)というもの
ここにブレンドされているのは、
シナモン、カルダモン、エルダーフラワー、オレンジピール、リコリス、ジンジャー、緑茶、クローブ、スペアミント、ブラックペッパー。

中でも特に、シナモンとジンジャー、カルダモンが強力に香って、すごくスパイシーなの!
やっぱりオーガニック100%の威力かしら^w^
ほんとに香り豊かで、向こうの部屋にいた夫が、
「何のにおいだ?!」って大騒ぎしてたもの(笑

これは是非リピ買いしたいわ~

ただ、ちょっと失敗したなーと思ったのは、
一番味も香りも強いものを、最初に試してしまったので
他のどれもを物足りなく感じてしまったこと。

それから、私はやっぱりカモミールの味があまり好きではないみたい。
LOVEという種類のティーバッグに入っていて、これはどうやら人気の品らしいのだけど
カモミールとローズの組み合わせが好みじゃなかったわー

2015-05-29-1.jpg

箱を開けても可愛いの^^

このままだと、時節柄、香りが飛んでしまいそうなので、ジップロックに入れて保管してます。
匂いに敏感な夫がうるさいしネ( ̄・・ ̄)





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
ハーブティーは少し苦手ですが、これなら美味しく飲めるかな?
HP見てきました。いいですね。
是非飲んでみたいです。
2015.06.17 21:19 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
私も以前、ハーブティーを何種類か買って飲んだ事が
あるのですが、どうもお子様味覚の私には美味しさが解らず
あまり飲みませんが、ゆんさんが書いていると飲みたくなって
きちゃうのよね~( ´艸`)
香りが芳醇で香りに誘われて旦那様が来るとは、おそるべしな
香りですねー(≧∇≦)
飲んでみたいな~と思いつつ、結局紅茶で満足しちゃう
私なのです・・・ダメですねー(ノ∀`*)

あ!!ゆんさんのお料理マネッ子させて頂きました♪
クロワッサンも美味しかったです^^
2015.06.17 23:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっち"
> ハーブティーは少し苦手ですが、これなら美味しく飲めるかな?

私も昔初めて飲んだときは、変わった味だなーと感じて
普段飲むものじゃないな、と思ってました。
それから少しずつ飲む機会は増えたけど、
やっぱり紅茶に比べて敷居がとても高かっですね。
それがこのティーバッグで、普段の家飲み茶に昇格しちゃいました^^

飲み易いので、是非お試し下さいませ。
2015.06.18 00:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"

> 私も以前、ハーブティーを何種類か買って飲んだ事が
> あるのですが、どうもお子様味覚の私には美味しさが解らず

わかります!
私も、変に薬草臭いというか、それでいて大して味がしないというか
はっきり言って、美味しいものじゃないなと思ってましたもん(^^;

でもね、最近はコーヒーどころか、
紅茶さえもお湯を足して薄めて飲むのが好みになってきたので
ハーブティーや中国茶みたいな、薫り高いけど薄味なお茶が好きになっちゃったの。

昔はアメリカンコーヒーなんて飲む人を思いっきり馬鹿にしてたのに(^^;
味覚の好みも変わるのね~

> あ!!ゆんさんのお料理マネッ子させて頂きました♪

おお!ありがとうございます^^
早速見に行かせて頂きます♪
2015.06.18 00:41 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."私もお子様σ^_^;"
ハーブティーってその響きや、パッケージにおしゃれ感漂うからすごく憧れるけど〜
ハーブ自体が実はあまり得意ではないのσ^_^;
バシルもダメだったりする 笑。
こんなのを優雅にササッと入れてどうぞ〜召し上がれ!なんて微笑んでみたいものだわ(^^;;

2015.06.21 13:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> ハーブ自体が実はあまり得意ではないのσ^_^;
> バシルもダメだったりする 笑。

ええっ?! バジルもですか??
ピザに欠かせないのに??あれ位は平気なのかな??

好みってそれぞれですね~

じゃ、パクチーなんかもダメかしら???

> こんなのを優雅にササッと入れてどうぞ〜召し上がれ!なんて微笑んでみたいものだわ(^^;;

響きやパッケージはお洒落ですけど、要するにお茶ですもん。
「はぁ~」とか言いながら飲んでます。
意外と大して優雅じゃありません(笑

2015.06.21 18:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/374-f3b88454
該当の記事は見つかりませんでした。
