続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

焼肉ナイト @赤坂


家での普段の食事に魚が多い分
外では肉系を頂くことが多い我が家。

と言っても、リーズナブルで胃にもたれない、ランチに頂くことが殆どですが
この日は珍しく、夜に焼肉  in 赤坂

さらに珍しくコースで注文してみました。



海鮮チヂミは見た目はイマイチだったけど、味は良かったデス

↓ケジャンも美味しかったわ~♪  手を真っ赤にしながら頂きました^w^
2015-06-7-2.jpg

そして、肝心のお肉。
以前はユッケで出していたランクの肉なので、さっとあぶる程度でっ! と店員さん。

もっと何枚かお肉のお皿が来たんだけど、結構お酒も進んでたから撮るの忘れちゃったわ(笑

そうそう、右下の豆乳みたいのはマッコリです。
初めて頂いたのだけど、これって発酵食品なんですってね。
優しい甘みと、微炭酸の感じがとても気に入りました。
れっきとしたお酒なのに、なぜか身体に良さそうな気がしてしまう・・・・・
ぐびぐび進んじゃって、何杯おかわりしたんだろ???



おまけ
2015-06-02-1.jpg

中側に見える、紫のキラキラが気になって(≧∇≦)/

ズーム!
2015-06-02-2.jpg

光ってるところは外階段の周囲だそうで、
夏の夜限定で、この外階段を使っていくと通常900円の大展望台の料金が、500円なんだって。

大展望台~ 小学生の修学旅行の時と、20代になってから一度登ったことがあります。

また行ってみようかな~( ̄▽ ̄)


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
ケジャンが美味しそうですねー、きっと旦那君がかぶりつくわぁ( ´艸`)
ユッケで出していたお肉だと、さっと炙るぐらいで頂くと
美味しいでしょうね~、見ていたらヨダレが・・・(@゚m゚@)ププ
今ごろ旦那君は、またセブ島で肉三昧の模様です(ノ∀`*)

東京タワー、とっても綺麗~(≧∇≦)キャー♪
紫のキラキラ、良いですね~!! 宇宙船の真ん中から光の円柱が
出てくるイメージがあるんだけど、なんだか展望台からグイーンと
光移動できそうな感じ!!
私も東京タワー、22歳ぐらいの時に1度昇った事があるだけ・・・
も、もう30年たつのね・・・(*¨) ....ボー
2015.06.19 22:11 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうですね~
うちの旦那くん、若いくせにもう焼肉屋とか無理って言うんですよ(><)
胃もたれすると・・・
なのでここ数年焼肉屋に行けてない私です
そのうち行きたいです 冷麺食べたいです~
ただ、私はマッコリだけは苦手で あの甘味が駄目なんですよね
でも甘酒は大好きなんですけど 不思議です
2015.06.21 13:45 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."綺麗✨"
お肉おいしそ〜(>_<)
チヂミもケジャンも大好きー!!
そして、もちろんマッコリも〜笑。
ヨーグルトみたいにクイクイ飲めちゃうよね(*^^*)

そして、この東京タワーとっても綺麗✨だわ
真ん中のキラキラ紫は階段なのね〜❗️❗️
子供の頃、学校で上まで登った事あるな〜懐かしい
今はきっと無理ねσ^_^;
2015.06.21 13:49 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> ケジャンが美味しそうですねー、きっと旦那君がかぶりつくわぁ( ´艸`)

チョコさんとこも召し上がってましたもんね^w^
そっか、ご主人様がお好きなんですね。
うちは、こういう生っぽいものはあまり得意でないようですが(夫が)、
ここのはしっかりした味付けで、臭みもなく、美味しく食べられたようです♪

ご主人様、お忙しくご活躍なんですね~^^

> 紫のキラキラ、良いですね~!! 宇宙船の真ん中から光の円柱が
> 出てくるイメージがあるんだけど、なんだか展望台からグイーンと
> 光移動できそうな感じ!!

おお、さすがチョコさん素晴らしい描写力(≧∇≦)/
でもこのキラキラ、ほんとにちょっといい感じですよね。

2015.06.21 18:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> うちの旦那くん、若いくせにもう焼肉屋とか無理って言うんですよ(><)
> 胃もたれすると・・・

ええっ?!それは悲しい(>_<)
やっぱりたまに食べると美味しいなーと思うよね。
あれは家のフライパンじゃ無理だもん。

ランチタイムあたりなら、ビビンバセットとか、冷麺セットとか、
焼肉じゃないものも充実している店もあるから、
そういうところに連れて行って、ゆりさんは焼肉セット食べてみれば???

> ただ、私はマッコリだけは苦手で あの甘味が駄目なんですよね
> でも甘酒は大好きなんですけど 不思議です

甘酒はあまり飲んだことがないからよくわからないのだけど、
あれってお酒ではないんでしょ?????
身体にいいって言うよね。
でも確かに感じは似てますよね。
2015.06.21 18:47 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> ヨーグルトみたいにクイクイ飲めちゃうよね(*^^*)

そうそう!そうなの(≧∇≦)/
微妙に発泡してる感じも良かったわ~♪

> 子供の頃、学校で上まで登った事あるな〜懐かしい
> 今はきっと無理ねσ^_^;

あらー そうでしたか。さすが東京人w
私は小学校の修学旅行で、東京タワーで食べたカレーライスと水が、
とてつもなくまずかったことを覚えてます(^^;

案外さくさくっと登れちゃう気がするのよね・・・・
2015.06.21 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/377-4a2076ee
該当の記事は見つかりませんでした。
