続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

一保堂茶舗のティーバッグ♪


仲良くして頂いているお茶好きのブロ友さんが、
ブログで何度か紹介されていたことから
気になっていた一保堂茶舗のティーバッグ。

最近、家ではコーヒーを飲むことが激減しておりまして、
それに反比例するようにお茶タイムが増えた私としては、興味津々ではありましたが、
お取り寄せするほどでは・・・と、躊躇していたところ、
なんと丸の内に路面店が出来たという情報をgetし、早速訪問w
(有楽町のビックカメラのすぐそばだよ~ん♪)

2015-06-14-1.jpg

和のファサードは、やっぱり味がありますね~❤

店内はカフェも併設されておりまして、ちょうど日曜ということもあってか、なかなか盛況でした♪


私が購入したのはまずはお試し用に、
玉露・煎茶・ほうじ茶のティーバッグが、各4つずつ計12入り(702円)のもの



しっかりと一つ一つがアルミ包装されているのも日本ならではかしら???
買った時期は、梅雨が明けるか明けないかの頃だったので
その時は、過剰包装だなと少しだけ思ったのだけど、
ムシムシと湿気の強いこの時期は、この丁寧な包装の価値を感じてます。
だって他のハーブティなどのティーバッグ類は、気をつけてジップロックに入れ替えたりしていても、
この時期はどうしても湿気の影響を受けちゃうもの~



実家の静岡では、
茶畑を営む知り合いから直接入手する新茶のパッケージが、冷凍庫にゴロゴロとあるような状態で
しかも茶道をたしなむ母なので、
私が、自分の家ではお茶はティーバッグで飲んでる♪なんて言いますと
まったく!ママの娘なんだからちゃんとしなさいよ( ̄□ ̄)
なーんて言われてしまうのですがw
私はやっぱりティーバッグで十分。


どうでもいいけど、私の画像って、いつも右に傾きがちなのよね(^^;
身体のゆがみも、そんな感じだから、顕著だわ(苦笑

英語の説明文も多くて、外国人をかなり意識してますね。



2015-06-15-1.jpg

こちらはスーパーで買ったデカフェ。
茶葉はインド、ブレンドはアメリカ、飲むのは日本人w 
なんか、ワールドワイド(笑


2015-06-15-2.jpg

まずはお煎茶をばw
苦味が無く、爽やかよ♪



************
この記事、実は7月上旬に書き溜めていたものですが、埋もれてました(>_<)

そしてついさきほど、イトーヨーカドーさんのネットスーパーで飲料やお米などを注文したのですが、
そこに、この一保堂さんのティーバッグのセットが購入可能商品として載っててびっくり!
デパチカグルメの一つとして掲載されてましたが、もうなんでもありですね~ 
確かにこんな形なら、他の食品とのついで買いで、お試ししやすいですけど。。。



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
飲んだり食べたりの嗜好は確かに変化していきますよね~
そういえば私もコーヒーをあまり飲まなくなってきました、
大して意識してなかったけどよく考えてみると・・・
もっぱら紅茶が多くなっています(*'▽'*)

ものぐさな私にはどうも日本茶って、茶葉を急須で入れ
温度も熱すぎず注ぐって面倒臭い物だって思ってたのと
旦那君が全く日本茶を飲まないので(爺さんなのにねw)
日本茶から遠ざかっていますが、こんなにおしゃれな
ティーバッグなら試してみたくなりますね~♥
この冬は日本茶も頂いてみようかな~♪
2015.09.01 00:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"

あら~ チョコさんも紅茶にシフト派ですか。
不思議なものですよね。
自宅で飲むコーヒーなんて、
昔はあんなに馬鹿にしていたアメリカンを好んじゃったりしてます(笑

> ものぐさな私にはどうも日本茶って、茶葉を急須で入れ
> 温度も熱すぎず注ぐって面倒臭い物だって思ってたのと

そうそう!そうなの!なんてたって面倒くさいw
私も同じ理由で日本茶から遠ざかってます(笑

> 旦那君が全く日本茶を飲まないので(爺さんなのにねw)

うちのも緑茶はどういうわけか全く飲みません。
ついでにお抹茶も頂かなくて、そこまではいいのだけど
お抹茶系の和菓子も好まないから、一人で食べる羽目に・・・つまらないわー


久しぶりの投稿なのに、こんなにすばやく気づいて下さってありがとうございますm(__)m
2015.09.01 01:26 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます。
ブログ,,,とてもおとなしくされていたから,もしかしてご旅行かしら~
友思っていたのですが,違ったようですね。

そういう私は,仕事の合間を縫って夫とささやかなバケーション中です。
。。。。あぁ,それなのに,いつものように一人だけ早起きしてしまうなんて,
悲しい性分だわ~。

ティバッグと言っても,やはりお茶やさんのものはおいしいですよね。
でも,思ったの。人間の舌ってどんどん贅沢になっていくって!
だって,昔はがぶがぶ飲んでいたコンビニのペットボトルのお茶に
全く手が伸びなくなってしまったんですもの-。

ところで,私はがぶがぶ飲みたい派なので,個包装パックではなく
ビッグバッグの方を愛用しています^^


2015.09.01 06:38 | URL | #- [edit]
みっち says...""
こんにちは
先日は拙筆におつきあい頂きありがとうございました。
9月になったら、という言葉通りのブログ再開、おめでとうございます。
私は昔ながらの急須に茶葉でお茶を飲みますが、子供の頃からのルーティンなので、
ご飯を炊くのと同じことで、面倒とも何とも感じません。
でもティーバックの方が色んな種類のお茶を気軽に飲めて楽しそうですね。
私も今度買ってみたいなと思いました。
2015.09.01 11:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

旅行かもって思う方もいるかもな~とは思ってました(^^;
でも、夫は意外と仕事をしてるみたいで(笑

> そういう私は,仕事の合間を縫って夫とささやかなバケーション中です。

いいですね~ 楽しんでくださいませ♪

> 。。。。あぁ,それなのに,いつものように一人だけ早起きしてしまうなんて,
> 悲しい性分だわ~。

ぐーたらな人間からすると、素晴らしい性分だわ~
必要ないのに早起きなんて、絶対ムリだもん(苦笑
だから、毎日三文損しまくってる気がする。。。

> ところで,私はがぶがぶ飲みたい派なので,個包装パックではなく
> ビッグバッグの方を愛用しています^^

ええ、そう書いてらっしゃいましたね~♪
この小さいのでは、ほんとにお味見程度の一杯ですもんね。
でもあれこれ試したい段階なので、私はちょうど良かったです。

我が家はがぶ飲み用には麦茶やルイボステイーを大量に煮出してます。
家飲みなので、むらさきさんとは用途が違うかもですね。
2015.09.01 21:59 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは^^

こちらこそ、いつも気にかけて頂いてありがとうございます。

> 私は昔ながらの急須に茶葉でお茶を飲みますが、子供の頃からのルーティンなので、
> ご飯を炊くのと同じことで、面倒とも何とも感じません。

日本人はそうあるべきだろうなって思います。
日々のルーティーンなら、当たり前のこととして出来ますもんね。。。

私は緑茶も好きですが、紅茶もハーブティーも飲みたいし、
中国茶も意外といけるし、たまにはコーヒーも・・・・・なんてやっているので
緑茶の比重がどうしても下がってしまい、日々のルーティーンに昇格しません(^^;

> でもティーバックの方が色んな種類のお茶を気軽に飲めて楽しそうですね。

そうですね。様々なお味を気軽に試せるのはティーバッグならではですね^w^
2015.09.01 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/379-a8239890
該当の記事は見つかりませんでした。
