続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

大英博物館展と焼肉とメロン


前売り券を頂いていたので、
上野の都立美術館で開催中の大英博物館展に行ってきました。

このところ、美術館づいてる?ちょっとアカデミックね



内容はと言うと、、、、うーん( ̄・・ ̄)
大英博物館にとっては、貸し出したところで痛くも痒くもないコレクションなんじゃ・・・・
かえって、この貸与で莫大な収入が発生してるだろうから、
あちら様にとってはいいビジネスだろうなあ・・・

なーんて、どうでもいいことを考えてしまったw

”200万年前から現在に至るまでの、生活にかかわるモノ達のコレクション”
ということだけど、守備範囲が広過ぎてどうにもね・・・

チケットもらったから行ったけど、わざわざ買ってたら残念だったな・・・とは夫の弁(笑)

ま、目の保養にはなりました♪



鑑賞後、少し遅いお昼。
上野に来ると焼肉屋さんが多いかも(笑

2015-06-18.jpg

ご飯は12穀米だって。



家に帰ると、美味しいお届けものが

2015-06-21-2.jpg

ありがたいことです。
先方は、ご近所の方に一つ二つ差し上げる・・・・ことなども想定されてるかもしれませんが、
都会のマンション暮らしにそんなことはあり得ません。
二人で贅沢に頂いております( ̄▽ ̄)







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

チョコレーゼ says...""
文化的な生活がとても似合っているゆんさんご夫婦。
洗練されてカッコいいイメージにピッタリです(*´ω`*)
展示は残念な感じだったのですねー、生活にかかわる物かぁ・・・
確かに大きなくくりすぎでピンとこないし、生活にかかわる物で
見たいものって何かしら^^; 綺麗な器とかなら、うわぁ♥
ってなるかもしれませんが|・ω・*)

焼き肉屋さん、いいな~!!
もうずいぶんと焼き肉屋さんに行ってないわぁ
写真見ていると行きたいな~って思っちゃいます(≧∇≦)

メロン、大量ですね~.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
豪快に味わって楽しめそうですね( ´艸`)
2015.06.26 21:51 | URL | #- [edit]
みっち says...""
美術館、夫と行ったことがありません。
友達に誘われて、数年に一度行くか行かないかですよ。
ご主人と連れ立って、美術鑑賞して美味しいもの食べて、また家路に~
憧れるな。

メロンの美味しい季節になりましたね。
我が家も昨日、安いメロンを一個買いました。
2015.06.27 10:55 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
大英博物館は、イギリス短期留学していた時に行きましたが
あまりの広さに全部見られませんでしたね(^^;)
やはりみるならイギリスで見た方がいいんでしょうね・・・
でもチケットもらえたら行きますね、私も(^^)

焼き肉美味しそうです~ 旦那くんが焼き肉もう食べに行けないというので
そのうち母とでも行きたいなと思ってます(友人でもいいんですが)
メロンもいいですね~
めったに食べられないメロン・・・ 今年もたぶん食べられないでしょう(涙)
スイカくらいは食べるかな~
2015.06.27 17:44 | URL | #- [edit]
杏奈 says...""
こんばんは、ゆんさん

大英博物館展~土日は相当の混雑よね
そう思うと行く気がしないわ。。。

上野はそうそう、焼き肉屋さん多いわよね
すごく美味しいわけではないけれど安いから許せる見たいな 苦笑
ホルモン焼きのお店もかなり多いわ
それよりメロンが美味しそうだわ~
メロンにポート ワインをかけて食べるのが。。。多分私はこの世で一番好きかも~^^


2015.06.28 00:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 展示は残念な感じだったのですねー、生活にかかわる物かぁ・・・

だってね、レーガン元大統領の、大統領選のキャンペーンのバッジまで展示されてたの!
他にクリントンさんのもあったかなあ???
そんなの見てもって感じで(>_<)

> 焼き肉屋さん、いいな~!!
> もうずいぶんと焼き肉屋さんに行ってないわぁ

たまに行くと美味しいですもんね。
うちは、夫が外では肉を食べたがるので(家では滅多に肉料理が出ないので・・・(^^;
かえってあやかっちゃってるかもデス。

メロン、このところ毎日豪快に頂いてます^w^
でも、チョコさんダメなのよね(>_<)

2015.06.28 17:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
平日の美術館って、ものすごく平均年齢が高いんですよ(^^;
だから、私たちはかなり若い方(笑
この博物館展は特にその傾向が強いのか、周りはお年を召したばかりで
失礼ながら、ちょっとな・・・と思ってしまいました。。。

うちはわりと、歴史的なものが好きなのでわりと行く方ですが
行かない方の方が断然多いですよね(笑

> メロンの美味しい季節になりましたね。

そうですね。甘く熟れたものをよく冷やして頂いて、幸せです^^
2015.06.28 17:49 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 大英博物館は、イギリス短期留学していた時に行きましたが
> あまりの広さに全部見られませんでしたね(^^;)

留学されてたっておっしゃってましたもんね^^
そういうものですよね~


> でもチケットもらえたら行きますね、私も(^^)

でしょ!
面白く無さそうだなーとは最初から思っていたけど(^^;
もらっちゃったんだもん 行くよね( ̄▽ ̄)


> 焼き肉美味しそうです~ 旦那くんが焼き肉もう食べに行けないというので

えええっ?!積極的じゃないどころか、もう行けないって?!
まだお若いのにぃ。。。それはだいぶ残念ねー(>_<)
体調やお気持ちが快復されたら、その気になってくれるといいのにネ
2015.06.28 18:02 | URL | #- [edit]
ゆん says..."杏奈さん"
こんにちは^^

> 大英博物館展~土日は相当の混雑よね

うん。相当だと思う。しかもこの展示は今月で終わりでしょ。
最終週は、必ず混むからその前の平日に慌てて行って来たの。
それでもそれなりにいたもの~
もしかして、この土日にご予定が???

> 上野はそうそう、焼き肉屋さん多いわよね
> すごく美味しいわけではないけれど安いから許せる見たいな 苦笑

そうなの!それそれ(≧∇≦)/ コスパが大事ですね♪
でも、最近はまずいカルビが許せなくなってきたわ~
スジっぽい部分とか、脂身だらけとか、そういう店は勘弁してって思う。
あとちょっとならお金払うから、いい肉だしてくれ~ってね(笑

> ホルモン焼きのお店もかなり多いわ

そうなの?!
うちは夫がカルビとロースとハラミしか食べないのよ。あとチゲとか。。。
ホルモン系はゲテモノだと思ってる人だから(>_<)
一人じゃ食べ切れないから、頼めないことが多いの~


> メロンにポート ワインをかけて食べるのが。。。多分私はこの世で一番好きかも~^^


まー なんて贅沢!でもすごく美味しそうですね!
ブランデーも合いそう(≧∇≦)/
2015.06.28 18:12 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."速度制限め〜(T ^ T)"
月末で携帯に速度制限がかかり速度が遅くて、写真がなかなか見られないの〜(~_~;)

美術館に夫婦で行くなんて本当にアカデミックな素敵なご夫婦だわ〜
たぶん、ウチのD君だったら恐竜博物館くらいかな、行ってくれるの
f^_^;

上野は多国籍料理が沢山ありますよね〜焼肉も多いし、美味しそう!
ホルモン美味しいのにね、旦那様はダメなのね〜残念_| ̄|○

わぁぉ〜メロン、いっぱい!
メロンの器にミルクとか
メロンが器になったクリームソーダとか、生ハムメロンとか贅沢に楽しんじゃって〜!!
2015.06.29 12:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 月末で携帯に速度制限がかかり速度が遅くて、写真がなかなか見られないの〜(~_~;)

携帯でご覧になってたんですか(>_<)
私のは、わりと画像が大きいから大変ですよね。
自分が基本PCなので、そういうことちっとも気にしてなくてすみませーん(^^;

> 上野は多国籍料理が沢山ありますよね〜焼肉も多いし、美味しそう!

上野って美術館で行くしか用がないから、実は全然知らないの(>_<)
色んなお店がありそうですね。

> ホルモン美味しいのにね、旦那様はダメなのね〜残念_| ̄|○

ね~
から揚げの、肉汁ジュワッってのもダメな人だから、
ホルモンなんてもってのほかみたい( ̄・・ ̄)
でも、ハラミだけは大好きなのよ。
あれって横隔膜のなんちゃらだから、ホルモンなのにね(笑
2015.06.29 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/382-293d5eac
該当の記事は見つかりませんでした。
