続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

シンプルなかたち展とつぶやき・・・


お料理教室の帰り、森美術館に行きたいとおっしゃる方とご一緒に、
またもや「シンプルなかたち」展とスターウォーズ展を見学してきました(^^;

ワタクシ年間パスを持っているので、同行させて頂くと、もれなく入場料1800円が1500円となります、興味のある方は随時受付中です(笑


シンプルなかたち展の中で、私が一番のお気に入り作品♪

2015-06-24-09.jpg

薄いレースが風に舞って、向こう側に広がる景色と相まって、とても美しいの。

2015-06-24-08.jpg

ぼーっと ただ見ているだけで癒されます。


・・・・・・・美術館内部の画像は、日本では大抵撮影禁止よね。。。
それがこの日、なぜかここのブースだけ、人々がみな写真を撮っていて、
近くに学芸員さんらしき森美術館の関係者の方も数人いて、
写真を撮っている姿をしっかり見ているにも関わらず、何もしないのね。。。
だから、ここだけは撮っていいのかしら???なんて思っちゃって、私もつられて撮ってしまったわ。
考えてみれば、他の美術品は場所を変えても同等の価値があるけれど、
これは、この空間そのものをアートとしてとらえているから、他とは違うのかなあ???
うーん わかりません(>_<)




そして、美術館を出たら、ヒルズの一角でこんな催しが

2015-06-24-05.jpg

どうやらトヨタが家具のarflexとコラボした、新車か何かの発表会のようだけど、
そんなことより、ずらずらっと並んだカメラマンの姿に目が釘付け(笑
そのカメラマンの先には、ゆったりとソファに寛ぎながら、マイクを持ってお話する方々が数人。
きっとその業界ではとても有名な方々なのだろうけど、
私は全く存じ上げない方ばかりだったので、まるで興味が持てず(^^;

で、この様子を見ていて、一個人でも様々な形で情報発信が可能になった世の中とはいえ
やっぱりマスコミの力というのは、すごく大きいなと、そんなことをふと。

この発表会だって、カメラマンの放列がなかったら、
車に興味はないし、写真さえ撮らずにスルーだったもの。。。。



最近曇りがちのお天気が続いてますが、梅雨らしい雨模様というほどでもないこちら地方。
今日も雨のような曇りのような変なお天気。
さて、髪を少し短くしたら、わずかな白髪も気になるようになりました。
前回行ってから、まだ一ヶ月も経ってないのですが、気になるものはしょうがないw
天気が悪くて店も空いているのか、さっき電話したら今日の予約が取れました。
いってきます♪









 

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

チョコレーゼ says...""
レースがフワフワ~っと浮いている空間なんですねー?
同じ形がないという遊動の美という物でしょうか、面白いですね~
レースがフワフワ~っと浮いているのを見ていたら、クラゲを
想像しちゃったの、クラゲがプカプカ~って泳いでるのを見るのが
何気に好きなんです、私( ´艸`)
水族館によっては綺麗にライティングしていたりしてそれが綺麗で
(*¨) ....ボー と見とれた事もありました(笑

家具と車のコラボですかぁ。。。なんだか私もピンときませんが
車のシートが座り心地が良かったりするのかしら??

昨日今日となんとなく梅雨空っぽいお天気ですねー
やっと梅雨って感じだけど、もう7月ですもんねー(ノ∀`*)
綺麗な髪を意識されてるのって、素晴らしい事だと思います♥
2015.07.02 23:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.04 07:20 | | # [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> レースがフワフワ~っと浮いているのを見ていたら、クラゲを
> 想像しちゃったの、クラゲがプカプカ~って泳いでるのを見るのが
> 何気に好きなんです、私( ´艸`)

私も好きです♪あれはぼけーっと見ちゃいますよね。
レースのふわふわと、クラゲのプカプカ、確かに似てますね^w^
優雅な感じがするのかな、見てると心が安らぐ気分です。


髪、白髪がすぐに目立ってきちゃって、通うサイクルがどんど狭まってます(>_<)
白髪染めの必要がないなんて、チョコさんがほんとに羨ましい。
2015.07.05 00:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."鍵コメ様"
1/Fの揺らぎ~ そういうのありましたね。
そよ風の理論? 宇多田ひかるの声がそれだとか言われていたような気も。

伊勢神宮ですか。わー、素敵な経験ですね。
私は伊勢自体にまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです。

コメント、ありがとうございます♪

2015.07.05 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/383-1b71a9a9
該当の記事は見つかりませんでした。
