続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

久しぶり♪夫とイタリアンランチ


週に数回は一緒にランチに出かけておりますが、
店選びに関しては、何でも美味しく頂ける私と違って、
好き嫌いのある夫に合わせるチョイスになることが多く
結局いつものインドカレーや、焼肉、とんかつ(でも夫が頼むのはヒレ)そして時々イタリアンという感じ。

二ヶ月ぶりくらいかな、久しぶりのイタリアン。
と言っても、手軽なランチですが。



ゼックス・サルヴァトーレ・クオモ@愛宕

よく見かけるサルバトーレ、リーズナブルで使い勝手が良いので、
あちこちで何度か食べたことがあるのですが、
ここは少し前に2次会で利用しただけで、しかも酔っ払っていてあまり記憶がなく(^^;
ランチ利用は初めて。

愛宕グリーンヒルという、森ビル42Fの立地のせいか、他のサルバトーレとはまるで雰囲気が違う高級路線w
しかもサルバトーレ・クオモのHPに載ってないってどういうことかしら???
ゼックスだから別物ってことかな???価格帯も違うっぽい。 ま、どうでもいっか(^^;

店員の接客も、高級路線のそれでいながらフレンドリーで
客層も小奇麗なオフィスワーカーだらけw 皆さんスーツで外国人の方も多い。 でもランチだからリーズナブルよ^^
ま、それはわかっていたし
スーツな夫と一緒なので、私もきちんと感のある会社員チックな装い

そんな感じで二人でてくてく歩くのって、ちょっと楽しいw

・・・上司と部下に見えるかも??? んなことないか。やっぱり醸し出す雰囲気が、どうやってもベタな夫婦なんだろうね。

2015-06-26-2.jpg

こちらは着席した窓辺からの景色。。。。と、書かないとガラスがないみたいよね(笑
ちょうど増上寺と芝公園の緑で抜け感があるので、開放感が半端ないな。





そして、ある日の焼肉w  このところ、ヘビロテはインドカレーから焼肉にシフト気味(笑

2015-07-04.jpg

ここは初めてのお店。
この焼きのスタイルは、韓国風なのかな?
こんな風に換気扇が網に近いと、匂いも充満しなくて良さそうね。
珍しくて、肉ばかり撮ってしまった(笑

・・・でも、喫煙者がいると、この換気扇スタイルはちょっときついかな。




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ゆり says...""
週に数回もご夫婦でランチされてるんですか!?
いいな~優雅でうらやましいです(^^)
私は毎日一人ランチ(家で残り物片付け)です
うちの旦那くんももうちょっと稼ぎが良かったらな~(遠い目w)
数ヶ月に1回くらいしか外食ランチないですし、夜ご飯の外食なんてもっとないです(^^;)
いつかそういう素敵な生活したいです
お料理もどれも美味しそうですし 眺めもいいですね
理想のご夫婦です(^^)来世はそういう夫婦になれるかな(今世では諦めましたw)
2015.07.07 13:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
うちは結婚当初から、週末は大抵外食だったから、
その回数が少し増えた程度で、ごく日常な感じです。
リーズナブルなところが殆どだから、懐的には大して(笑
それに、ゆりさんのところのように動物も飼っていないから、
そういう出費も無いしね~。
そう考えると、案外大したことないのよ ハハハ

2015.07.07 18:03 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."そちらのお店は?"
サルバトーレクオモは質より量のウチのD君御用達のお店で、ランチによく行きますよ!ピザ、パスタが食べ放題ですもんね!!
でも、こちらは違うのね
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
高級志向なのね〜、
色々なラインのお店があるけど、 ゼックス?は初めてだわ!
今度行ってみよ、
あ、ちょい小綺麗にしてからねf^_^;
2015.07.07 19:02 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
サルバトーレ、良心的な価格で美味しいですよね~
私、一番最初は西麻布で頂いたんですが、そこのオリーブが
たくさん入ったサラダとピザを頂いて、この値段でこんなに
おいしいの?!って感動したのを覚えています(笑
前回おっしゃってましたもんね、愛宕のサルバトーレの事^^
なるほど、やはりお洒落なビルに入っているので高級路線
なのですね~! 美味しそうだわぁ♥

インドカレーから焼き肉へシフトですかー(≧∇≦)
焼き肉久しくいってないのでゆんさんのお写真みて
頂いた気分にさせてもらってます~
これで匂いまであったらそれだけでご飯が!!(笑

うちの近所に美味しい焼き肉屋さんができている
みたいなので、今度1人で行っちゃおうかしら(@゚m゚@)
2015.07.08 10:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> サルバトーレクオモは質より量のウチのD君御用達のお店で、ランチによく行きますよ!ピザ、パスタが食べ放題ですもんね!!

うちの夫も量重視なので、普通のパスタのイタリアンランチなんて目も向けませんが
最近はそんなに食べれない・・・なんて殊勝なことを言うようになりました(笑
でもちょっとしたとき、クオモは便利ですよね。
そういえば、武蔵小山のあそこ、行ってみようと思った矢先に火事でした~
今は再開されてるのかな???


> 色々なラインのお店があるけど、 ゼックス?は初めてだわ!

日本橋と代官山にもあるみたいw

> あ、ちょい小綺麗にしてからねf^_^;

昼間だと店そのものは大したことないんだけど、客層がね。
おばちゃん集団がいないから(笑

2015.07.15 13:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 前回おっしゃってましたもんね、愛宕のサルバトーレの事^^

そうなんですが、あの日家に着いた早々、間違いに気づいたことが(>_<)
チョコさんが指差したあのビルは、おっしゃる通りマンションでした(^^;
そのすぐ隣のビルにサルバトーレは入っているのだけど、
あの角度で、なぜか隣のビルが見えなかったから、私ったら自分が間違ってるのに
豪語しちゃって、申し訳なかったわ。。。
何度も、あれマンションじゃない?って言ってたのに、違うって断言しちゃってごめんなさい。
きっと、すっかり忘れてることだと思うけど、
私はとーっても気になっていたので、この場を借りて(^ー^;

> うちの近所に美味しい焼き肉屋さんができている
> みたいなので、今度1人で行っちゃおうかしら(@゚m゚@)

最近は若い女の子が一人焼き肉♪なんて言うのを聞きますが、
やっぱり他のものと違って敷居が高いような気がするわー
旦那様はもう焼肉はご卒業されたのですね~
たまには頂きたいですよね。
今度は焼肉ランチでもご一緒しましょ^w^
2015.07.15 13:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/384-36f0756f
該当の記事は見つかりませんでした。
