続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

意外と良かった、珪藻土のバスマット

珪藻土で出来たバスマットを購入し、
レビューまがいの記事をupしたのが少し前のこと   詳しくはこちらで → 

その時は、買ったばかりだったので、硬い石のマット(正確には土だけどw)そのものに慣れてなくて
立てかけるのが面倒だとか、絶対小指ぶつけそう、とか、
洗濯はちっとも苦じゃないから、洗濯不要はメリットにならない、とか、
せっかく買ったにも関わらず
とかくネガティブな意見の方が断然強かったのですが    


画像はお借りしてます。 楽天お買い物マラソン中ということで、なかなか賑やかな画像(笑


購入して数ヶ月、一度も立てかけておりません(≧∇≦)/
いやいや説明書にそうするよう書いてあったでしょ と誰かに突っ込まれそうですが(^^;
このマット、常に乾燥しまくっているので、その必要性を全く感じないのです。

もともと乾燥しがちなマンション住まいに大人二人、という前提も大きいとは思います。

立てかけることがないから、小指をぶつけることもないし(笑
洗濯をしないことが当たり前になったら、やっぱりそれはそれで便利だと思うようになり
我が家の脱衣所のアイボリーの床色と馴染んで、常に乾燥して小奇麗だし、
結局のところ、現在愛用しています♪

楽な方へ楽な方へと流れているな(^^; 



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
へ~ 硬い材質のバスマットですか。
今までの固定観念が崩れますね。
しかも使い心地も良いということでしょ?
買う勇気はないけど、一度使ってみたいです。
2015.07.05 18:57 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."なるほど〜(*^^*)"
珪藻土マット快適なんだ!!
ほとんど濡れない、すぐ乾いちゃうって所がミソですね(*^^*)
なので、立て掛ける必要も無いと・・・_φ(・_・
それはポイント高しですね!
我が家も夫婦二人なので、取り入れてみるかなぁ〜
生きた口コミに勝るものはないですからね!!
2015.07.06 08:54 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
「珪藻土マット」お気に入りになったみたいですね~♪
なるほど~、やっぱりお洗濯せずに済むのは楽ですよね、こんなに連日の
雨だと特に・・・
小指をぶつける心配もないという事なら、なおさらですねd(・ω・*)
でも段差のない床でつまづく私にはまだちょっと不安が(笑
今のマットを取り変える時に思い切って挑戦してみようかな~と思います!!
2015.07.06 22:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> へ~ 硬い材質のバスマットですか。
> 今までの固定観念が崩れますね。

そうなの。最初は慣れなくて、失敗したかなと思ったけれど、
案外良かったです♪

いつもコメントありがとうございます。
2015.07.07 01:15 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> なので、立て掛ける必要も無いと・・・_φ(・_・

そうなの!先日記事にした時は、まだ慣れなくて、文句ばかりみたいになっちゃったので気になって(^^;

吸水性がすごいの。ベチョベチョに濡れた足で立っても、立った瞬間に水分を抜き取られちゃうような感じ。
皮膚の柔らかい小さなお子さんなんかだと、吸水しすぎじゃないかと思っちゃうわ。
立て掛けなきゃ・・・と感じることが皆無なので、お手入れ不要の不思議なマットです。
ただ、今までの布製とは食感ならぬ足感がまるで違うので、
慣れるまで少し時間がかかります(笑
2015.07.07 01:30 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 小指をぶつける心配もないという事なら、なおさらですねd(・ω・*)

そうなの! 
私も意外と(笑)よくつまづく方なので、立て掛けてなくても、
そこに1センチの高さがあるだけで、きっとつまづくに違いないと思っていました。
でも、今のところぶつけてないから良かった♪

> でも段差のない床でつまづく私にはまだちょっと不安が(笑

えー それは(>_<)

2015.07.07 01:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/387-0ca27a03
該当の記事は見つかりませんでした。
