続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

モミモミするだけの簡単フローズンメーカー♪


夏になると、宇治金時とか、レモンのとか、練乳とか、一つ100円程度でスーパーで売ってるあれ
(←何て言えばいいかわからじ(^^; 氷菓?)をよく買っておりますが
私には甘さが少し強くて、もう少しさっぱりしたものがあればなーと常々思っておりました。

で、カキ氷器を買って、自分でガリガリしちゃえばイイ♪と思い立ち
あれこれ見てはいたものの、私一人で食べるには大きくてかさ張るし
なんだか大仰だなあ~ うーん どうしたものか・・・と悩んでいたところ
目に入ってきたのが こちら↓



カップを冷凍庫で十分冷やしておけば、そこに好みのドリンクを入れて、
1分程度モミモミするだけで、フローズン・デザートが出来ちゃうって言うのよ。

2015-07-07-2.jpg

夫は夏でも、ストロベリーやチョコレートのアイスクリームな人なので
暑い時には、キンキンに冷たい氷をガリガリ食べたい私とは、好みが違うのです(^^;

暑がりで汗っかきな夫なのに、なぜガリガリ食べたくないのか、私にはナゾ(笑

2015-07-07-3.jpg

本来は大人よりも、小さなお子さんが楽しみながら作って頂くものだろうけど(^^;

ある方のコメントで、市販のカフェオーレを使うと、まるでパピコのような感じになる、とあったので
懐かしさも手伝って、早速紙パック入りのカフェオーレを買ってきました♪

2015-07-07-4.jpg


ほんとに1-2分モミモミするだけで、ドリンクがシャーベットになりました(≧∇≦)/
お味の方も、カフェオーレそのものが美味しいから、間違いないです(笑
でも少し味が薄くなる感じ。だからかえってさっぱりしててちょうど良かったわ。

夫が買い置きしているゼロカロリーコーラでも作ってみたり。
ヨーグルトドリンクなんかでも作ってみたいわ♪

さすがにガリガリ氷というわけにはいかなくて、もっと滑らかなシャーベット状だけど
お手軽さを考えたら、すごく便利で良いです。
使い終わったら、よく洗って、また冷凍庫に入れて、翌日作って♪

一回に出来る量は多くはないけれど、一人分にはちょうどいい感じ。

ネットでも売られているようですが、私は店頭で1500円くらいで買いました。




*****
予約投稿を利用してみました。
今週は数日実家におりますので、コメントのお返事等遅れます。ご容赦下さいm(__)m






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ゆり says...""
これは私も買ってみようかな~と思ってました(^^)
ゆんさん早い~
うちは私が太っていて大汗かきなので
アイスの頻度は私はめちゃくちゃ高いですが
旦那くんはガリガリですぐお腹冷えてしまうため
あまりアイス食べないんですよね・・・
だからこういうもの買いたいと言っても却下されます(><)
こっそり買おうかしら(笑)
そしてご実家でゆっくり休んで楽しんでくださいね♪(^^)
2015.07.09 17:54 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
これこれ!!つい先日ラゾーナで旦那君と買おうかどうしようか
って迷って手にとっていたのと同じです(笑
結局買わなかったけど、やはりお手軽で良いのね~((φ(-ω-`*)メモメモ
確かいパックのグリコのカフェオーレとか良さそうですねー!!
今度行ってまだあったら買ってみよぉ~っと( ´艸`)ムププ

予約投函ってのができるんですか!すごいわ~!!
ご実家でお料理たくさん作られてるゆんさんが
目に浮かぶわぁ~(*´ω`*)
無理せず女子力磨いて来て下さいね(≧∇≦)
2015.07.09 21:21 | URL | #- [edit]
katsu says...""
我が家には,かき氷器があるけど,めったに使わないよ。
子どもが小さい時には毎晩使っていたけどね。
便利なものがあるんですね。
これなら,一人分も簡単にできそう。
東急ハンズでも売ってるかな。
行ってみます。
2015.07.12 10:40 | URL | #DNOJgeMM [edit]
ちろりん says...""
こんにちは(^.^)ご無沙汰しております。

お!(・∀・)コレ、いいですね!(><*bちょっと欲しいかもe-415

さて
あちらe-90の住まいが、決まりましたe-320

私は、段ボール箱に囲まれて生活しているというのに・・・
夫様は、楽しく暮らしているようです(笑)

出国まで、残り3ヶ月・・・長い( ̄◇ ̄;です。
2015.07.12 11:01 | URL | #vzM9LrYI [edit]
矢田@医療職兼業トレーダー says...""
コレは楽しそうですね。
早速買います^^
応援しておきました。ポチッ
2015.07.12 19:53 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."欲しい(*^^*)"
私も夏といわず、いつでも氷が食べたいという、氷食症。
これってれっきとした病気で貧血の人に多いんですって!ゆんさんは違うと思うけど〜f^_^;

好きな飲み物が手軽にかき氷になるのがいいですね!欲しいわ〜

確かに市販のは甘過ぎるので、私は一人分のヨーグルトを固めて、ザクザク削って食べてます。
甘過ぎず、美味しいよん‼️
2015.07.15 11:19 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> これは私も買ってみようかな~と思ってました(^^)

TVでも何度か宣伝されてたみたいね。
私全然知らなかったのだけど、TVで~と何度か聞いてしまうと、
ドヤ顔気味で紹介しちゃったのがちょっと恥ずかしいわ(^^;

> 旦那くんはガリガリですぐお腹冷えてしまうため
> あまりアイス食べないんですよね・・・

あらら。

> だからこういうもの買いたいと言っても却下されます(><)
> こっそり買おうかしら(笑)

これくらいなら無問題よ!買っちゃえ買っちゃえ( ̄▽ ̄)
幾つもアイス買うより、かえってリーズナブルよ~♪
2015.07.15 13:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> これこれ!!つい先日ラゾーナで旦那君と買おうかどうしようか
> って迷って手にとっていたのと同じです(笑

わっ そうでしたか。結構話題の品なんですね♪

> 結局買わなかったけど、やはりお手軽で良いのね~((φ(-ω-`*)メモメモ

夫婦でガリガリいきたいなら、もっと他のものが良いと思うのですが
一人で、冷たいものをちょこっと楽しみたいというニーズには、
ちょうどいいと思います♪

> 確かいパックのグリコのカフェオーレとか良さそうですねー!!

そうなの。
先日オレンジジュースでやってみたけど、カフェオーレの方が私は好みでした^^


お料理、作りまくってきました(笑

2015.07.15 13:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> 子どもが小さい時には毎晩使っていたけどね。

どこの家庭も、似たようなものでしょうね~
私が小さな頃も、そんな思い出があります^w^

一人分のシャーベットで、量も多くはありませんが、
案外大人にちょうどいいかも、なんて思います。
ハンズにありますよ!
良かったら是非♪
2015.07.15 13:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ちろりんさん"
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お忙しい中ご連絡頂き、嬉しい限りです♪ありがとうございます。

いよいよなんですね~(≧∇≦)/
早速ホームシックになる方もいらっしゃるようですが、
旦那様、楽しげだなんて、頼もしいですね。

> 出国まで、残り3ヶ月・・・長い( ̄◇ ̄;です。

お話が出てから相当かかってますもんね。。。

ダンボールに囲まれながらの3ヶ月の一人暮らし、
せっかくですから???是非満喫して下さいませ( ̄▽ ̄)
2015.07.15 13:49 | URL | #- [edit]
ゆん says..."矢田 様"
はじめまして。コメントありがとうございます。
FXのプロでいらっしゃるんですね。
私も小遣い程度の口座を持ってはおりますが、
なかなか難しいものですね。。。

のちほどクリックに参ります♪
2015.07.15 13:52 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 私も夏といわず、いつでも氷が食べたいという、氷食症。

氷食症ってはじめて聞いた! そんなのあるの(@_@)???

> これってれっきとした病気で貧血の人に多いんですって!ゆんさんは違うと思うけど〜f^_^;

私は貧血ではないけど、、、
そっか、そういう病気の一環の場合もあるんですね。


> 確かに市販のは甘過ぎるので、私は一人分のヨーグルトを固めて、ザクザク削って食べてます。
> 甘過ぎず、美味しいよん‼️

そうなの、市販のは甘ったる過ぎて、変に喉が渇いちゃうからなんだかなーと思っていたの。
ヨーグルトね^^
ある方のブログで、一人分の小さなヨーグルトに、
わりばしを突き刺した状態のまま冷やし固めて、食べる
というのを見たことがあって、へ~ と思っていたところだったの!
美味しそうですね。今度やってみよ♪
2015.07.15 13:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/388-4cf87ea0
該当の記事は見つかりませんでした。
