続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

暑い日には、激辛や鰻が恋しくて


蒸し暑ーい日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

こんな暑い日には冷たいもの・・・・もいいけれど、
不思議と熱くて辛いものが食べたくなるもの。

夫がカレーか麻辣麺に行こうと言うので、麻辣がいいと私。
よく行く刀削麺の店。
激辛が食べたいなーと思っていたところだったので、妙に美味しく感じてしまった(笑
2015-07-14.jpg

ターリーズにて、ココナッツエスプレッソシェイクを頼んだのはもちろん夫
上に乗っかっているのがアイスだと思っていたら、生クリームだったようで、
気持ち悪いなんて言いながら、完食してました


2015-07-10.jpg

帰省中、富士山は分厚い雲に隠れて全く見えませんでしたが、
ある日の夕方、突如姿を表した姿が、幻想的でとても美しかった。。。



先週末には、夫も合流して家族で会食w

久しぶりに頂いたうな重と、桜海老のかき揚げなど、名物料理を堪能♪

2015-07-12-1.jpg


帰り道、何年ぶりかで御殿場のアウトレットに立ち寄りました。
中国の方も多くて、ここにも?!と思ったけれど、もう日本中そんな感じなのかもね。。。
それと、グッチやプラダにモンクレまであって、驚いちゃったわ。
お値段も、確かに安かったから、良いのがあれば買っちゃおうかなーなんて思ったりもしたのだけど
さすがに欲しいデザインは見当たらず
ちょっといいなと思ったプラダの白いバッグは、手垢まみれで汚れているし。
夫ともども、結局何も買わずに退散しました。
あーあ、何か買いたかったなー
不完全燃焼でもやもや

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
こんばんは
急に暑くなって、蒸し暑いですね。
私は辛いものより素麺が食べたくなりますが
暑い国の食事は辛いものが多いので、
ゆんちゃまの味覚は正しいということですねv-238

鰻も最近食べてないなあ。

富士山が幻想的で美しいですね。

2015.07.15 21:51 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
お帰りなさい~、お疲れ様でした!!
暑いと鰻や辛いもの、なぜか食べたくなりますよね~
刀削麺の刀削麺、旦那君が見たらうまそ~!って
食べたがりそうです(笑 激辛大好き人間ですから^^;
私もこのところ、SEIYUの安い鰻ですが、連日食べたりして
いました、たまにはちゃんとしたお店の鰻を頂きたいものです(ノ∀`*)
桜エビのかき揚げも美味しそうですね~、やはり地元の美味しい物は
格別ですものね~♪

御殿場のアウトレット、すっごく面積が広いから見て回る
だけでも疲れちゃいますよねー
という私も、もう何年も行ってないのでリニューアル後は
行った事がないので浦島太郎状態ですが(@゚m゚@)
アウトレットに行ったら、何か1点でもお得にゲットした~!
って気分を味わいたいですものねー><
残念でしたね(゚ーÅ) ホロリ
2015.07.16 00:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちはー^^

梅雨明けにはもう少しかかりそうですが、
蒸し暑い毎日ですね。

> 私は辛いものより素麺が食べたくなりますが

冷たい素麺なら、そばの方が好きかなあ~
母が素麺好きで、幼い頃夏によく食卓に出ていたのですが
それがあまり、美味しくなかった記憶が・・・(^^;
自分で作れば美味しく頂けるのですが、トラウマですかね~(苦笑

> 暑い国の食事は辛いものが多いので、

そうですね~
味がはっきりしたものが多いように思います。

2015.07.16 14:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"

> 私もこのところ、SEIYUの安い鰻ですが、連日食べたりして
> いました、たまにはちゃんとしたお店の鰻を頂きたいものです(ノ∀`*)

我が家も普段はスーパーのものを頂きます♪
あーいーのも、丁寧に温めなおすと、案外美味しく頂けますもんね^w^

> という私も、もう何年も行ってないのでリニューアル後は
> 行った事がないので浦島太郎状態ですが(@゚m゚@)

そうですよね。若い頃と違って、
こういうところでガッツリお買い物しよう!という気力はないけれど、
たまにぶらぶらするには、観光気分も味わえて、いいなと思いました。

> アウトレットに行ったら、何か1点でもお得にゲットした~!
> って気分を味わいたいですものねー><

そうなの!せっかくわざわざ来たのに何も?!って、
ちょっと一人でプンプンしちゃいました(-。-;
2015.07.16 14:11 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."鰻、食べてないf^_^;"
おかえりなさいませm(_ _)m
たくさんお母様孝行出来ましたか?

家族で鰻、いいですね〜(*^^*)
最近まったく食べていない事を思い出しました。
今度私も母と食べに行きたいな
確か好きだったと思うので(*^^*)

御殿場アウトレットは道から富士山が美しく見えて、気持ちの良い場所ですよね!
何か買わなくちゃって思うの、わかるわ〜f^_^;損した気分になっちゃうのよね 笑。
でもバーゲン本番はこれからだから、他のアウトレットでgetしてみては
2015.07.18 10:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
ただいまです^^

行ってあげるだけで、十分親孝行だろう、なーんて上から目線のダメ娘です(^^;

> 御殿場アウトレットは道から富士山が美しく見えて、気持ちの良い場所ですよね!
> 何か買わなくちゃって思うの、わかるわ〜f^_^;損した気分になっちゃうのよね 笑。

そうなの。わざわざ来たのに、損した気分。
ちっ って感じです(笑

> でもバーゲン本番はこれからだから、他のアウトレットでgetしてみては
> ?

それがねー そのうち記事にするかもだけど、
この後他も行ってみたのだけど、
なんだかただのショッピングモールみたいで、がっかりだったわー

2015.07.21 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/389-0316d5a5
該当の記事は見つかりませんでした。
