続・お気楽な日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ハホニコトリートメントを試す♪

引越し以来、美容院ジプシーが続いてます(^^;

と言っても私の場合、セミロングの毛先カットと白髪染めを兼ねたヘアカラー程度なので、

特別なこだわりがあるわけでなく

つかず離れずのほどほどの接客と、力強いシャンプー、技術はそこそこでOK(笑)

そして、ヘアカラーで頻繁に通っても懐に優しいお値段であることも

とっても重要なファクターだったりします♪




以前住んでいた目黒駅近くの美容院、今も通えないわけではないのですが
ちょうど私の引越し寸前に担当の女性が産休に入ってしまったんですよね。
これも何かのきっかけかとただいま新しい美容院探しに奔走中(笑)




で、引っ越して半年、3軒のサロンに行ってみましたが

なかなかねー リピしたいほどの店って難しいわ。






特に先日行った某店。ネットでかなり評判も良かったから期待してました。

店は真新しくこじゃれた感じで、しかもなんだかイケメン揃い
お客さんがわんさかいるのも妙に納得(笑)
しかもしかも、私の担当さん、店長さんでした♪ 


今回は、夏の紫外線で痛んだ髪がパッサパサでひどかったので
トリートメントもお願いしたいと相談したら、
内側からしっとりして非常に評判が良い♪と店長さんイチオシの
ハホニコトリートメントというのを併せてお願いしました。

ハホニコ・・・舌噛みそうなネーミングですが、有名らしいですね。
私は全くの初耳でした~




シャンプー後、ナノスチームを髪にぐわんぐわんと当てられトリートメント開始!

スチームがもわもわして効きそうな予感♪

それからトリートメント剤を髪に塗布。

塗布しながらついでにマッサージをしてくれるんですが、これが気持ちよかった^^




そして数分後、流しておしまい。

この間スチームから始まって10分程度かしら?

トリートメントにしては短いよね。

とにかくあっという間に終わってしまいました~





その後ドライヤーで店長さんのブローが始まり、

しばらくして、そういえばトリートメントやったんだっけ?と思いながら髪に触れた私。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


髪触り、いつもと違いがわからないーっ!



イチオシの、内側からしっとりなんじゃないのー?!?!?!

店長さんどうなのよ? 

5000円のトリートメントの結果が、自宅でシャンプーした後の手触りと同じってどういうこと?




だいたい普通ね、店イチオシのトリートメントを行った後なんだから

施術後ブローしながら「こんなにしっとりつやつやになりましたよっ」てアピールするもんじゃない?!

「どうですかお客さん!」的な。

それが、店長さんからそういう言葉が一言もなかったの。

なんだろなー?



「あれ?ハホニコが効いてないぜっ、やばっ( ̄  ̄!)」なーんて内心思ってたのかも?!




それにね、トリートメントなんてわざわざしなくても、

美容師さんが丁寧にブローしてくれると、それだけでツヤッツヤのピカピカになることあるでしょ。

この日は最後までそういうものを感じることが出来ず・・・




うがーーーー   






愚痴ばっかですみませんm(__)m






しかもここ、シャンプーもイマイチ気持ちよくなかったのよね。
もっと力強くガシガシやってくれー!!!!と叫びたかった私デス。

思うに、男性は妙に力を加減するから、女性の方がギュッギュッと気持ちよく感じることが多いです。








でもね、いいこともありましたよ^^




私、頭の形が逆三角形で、いわゆる鉢が張ってて、絶壁気味で、つむじが変な場所に2つある。。。
そんな難ありヘアなんです(笑)

そして、その日の私は真ん中分け
つむじが2箇所の変なとこにあるので、左わけ、右わけ、真ん中わけとイロイロ何でもありなんですわ

するとおもむろに店長さんが「真ん中分けには、しない方がいいです。」ときまじめな表情でおっしゃる。

えっ??? (なんで?変なの?)

「目が、わりと下がっていらっしゃるので・・・」

あー、目が垂れ目ってこと?!
そっかー!真ん中分けだと下がり目が強調されて見えるから、横分けのほうがイイってこと?!

と、私が若干興奮気味に言うと

にっこりスマイルで「そうです」ですって。





いやー、これは目から鱗でしたわ。
ワタクシ、父譲りの垂れ目であることは昔から承知しておりましたが、
だから顔のバランスとして横分けのほうがイイだなんて!
非常に価値ある指摘でした。
それ以来ずっと横わけです(笑)
この店に行った価値は確かにあったわw


これ、私の髪型との兼ね合いなので、垂れ目の方イコール真ん中わけはやめたほうがいい
わけではないと思われますので念のため






翌日、シャンプー後の髪触りが、普段よりも滑らかな感じがしました。
もしかすると、これがハホニコトリートメントの力なのかもしれませんね!!!

でも・・・傷んだ部分を大幅にカットしたからのような気も、します(^^;





というわけで、まだまだジプシーは続くのでありました。





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Tag : ハホニコ
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

rgm says..."No title"
お気持ち、よーく解ります。小学生時代にさっさと顔を諦め、それ以来、額縁に頑張り続けています。サロン・シャンプー・トリートメント・スタイリング剤エトセトラ・・・顔を隠したいためにロングヘァ一筋ですので、傷みます。そして今や老女、白髪染めと薄毛に格闘の日々。良いヘアケアに巡り会われましたら、今回のようにお知らせくださいませ。
2012.10.18 06:53 | URL | #- [edit]
lee says..."え!"
ゆんさん、下がり目だったの〜〜?!(て、こっちに反応かい!)
なんとなぁく、キリリとしたシャープなお目目のイメージでした。
どちらかというと、若干目尻上がりめの・・

でもわたしの勝手な考えとしては、下がり目の方が優しそうに見える気が。
女優さんでいうと、田中裕子さんみたいな^^
ほんわかと、ナチュラルでやさしい空気感♪
うん、ゆんさんのイメージがまた膨らんできた!(笑)

で、メインの美容院だけど・・
わたしも実はジプシー歴長いです。
今は、結局スタート地点に戻って、ここ3回ほど同じお店だけど。
なんだかな〜とちょっと不満ありながらも、
もう新規開拓も必要ないので^^;(引越し)

だけど春からは、またジプシーになること必至で・・
それも長い旅になりそうな気配。。

あーあ。
ダンナが美容師だったらなーーーーーーーー (爆)
2012.10.18 16:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."rgmさん"
はじめまして^^
当ブログへようこそ。

ヘアスタイルって、確かに額縁ですよね~
どんなに素晴らしい絵画でも、額縁によって台無しになると言いますもん。

数多くお試しになっていらっしゃるのですね!
私はあまり、種類は試していないので、こちらこそ色々教えて頂きたいです。

今のところ、私が一番効いてるんじゃない?と思っているのはプラセンタです。
ヘアケア製品とは異なりますが、内から効いてるというか、
数年前から急増した白髪の勢いが止まったように感じてます。
あくまで私個人の意見ですが・・・
あ、ただしプラセンタは点滴or注射です。

コメントありがとうございます。

また良かったら、是非お立ち寄りくださいませネ。
2012.10.19 00:24 | URL | #- [edit]
サトイモコロ says..."お久しぶりです~"
ゆんさんご無沙汰しております。
ようやく動き出したわたしです。
今後ともよろしくお願い致します(^^

ハホニコ、初めて聞きました。
5,000円もするんですか!?
うっ、すごい…そんな高価なトリートメントなら
きっと日が経つごとに効果を実感するって感じなんじゃ
ないでしょうか?

わたしは地元にしてはこじゃれていて駐車場も楽な(笑)
(←田舎ではこれ重要なんです(^^;)
美容室に通っています。最初から担当してくれてた人が
最近店長さんになり、何かいいことあるのかなぁと思って
おります(笑)
2012.10.19 00:30 | URL | #cK8v8HAk [edit]
ゆん says..."leeさん"
> なんとなぁく、キリリとしたシャープなお目目のイメージでした。

そっか~、以前別の方にも同じようなこと言われたことあったような。
ブログだと、きりっとしたイメージみたいw
実際の私には程遠い、素敵なイメージだわ(爆)

> ほんわかと、ナチュラルでやさしい空気感♪

ギャハハ!leeさんうまいな~(喜)

あのね、大きな声では言えないけれど、
未だに化粧若干濃い目なので、ナチュラルとは言われたことないナ。。。
ほんわかは、言われることある。抜けてるから(^^;

でも、良いイメージで膨らませておいてね~(願)


> わたしも実はジプシー歴長いです。

えっ、leeさんも?!そっか~ 仲間♪

> 今は、結局スタート地点に戻って、ここ3回ほど同じお店だけど。
> なんだかな〜とちょっと不満ありながらも、

そういうのわかる気がします。
なんだかなでも、新しいお店を探して行くのって、ほんと大変ですもんね。


ご主人、愛妻家だからleeさん限定でヘアカットも上手に出来ちゃうかもよ^^
2012.10.19 00:42 | URL | #- [edit]
ゆり says..."No title"
私もたれ目だから横わけにしよう!(笑)
でもつい真ん中になってしまう・・・
私もつむじが2個あるので、しかも真ん中らへん(><)だからつい真ん中わけになってしまいますね
気をつけて横わけがんばります(^^)
2012.10.19 16:45 | URL | #- [edit]
ゆん says..."サトイモコロさん"
おお、コロさんじゃないの!お元気そうで何よりだわ^^
私もしょっちゅうブログ怠けモードに突入するけど、やめるつもりはないんだわ(笑)
こちらこそ、今後ともゆるゆるとおつきあい頂ければ光栄です。
よろしくね!

> わたしは地元にしてはこじゃれていて駐車場も楽な(笑)
> (←田舎ではこれ重要なんです(^^;)

駐車場があるだけじゃなくて、駐車しやすいってことが重要なんだ。
なるほどー!なんかわかる~

だってね、うちの夫もどっかで車停める時、
出来るだけ両隣のスペースが空いているところをぐるぐる探してるの(笑)
ぐるぐるし過ぎて他の人に取られちゃうこともあったりして
私はかーなーりーイラッとくるんだけど、車大事にしてるからしょうがないかなー


> 最近店長さんになり、何かいいことあるのかなぁと思って
> おります(笑)

ほんとにあるかも^^
そういうのって嬉しいよね♪
2012.10.19 21:11 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
えー、ゆりさんも垂れ目ちゃんなの?!  仲間(*^ー^)人(^ー^*) ♪

だけど目尻が下がってる分、笑い皺みたいのは出来にくいよね!
ま、少しはいいこともないとね~(笑)

> 私もつむじが2個あるので、しかも真ん中らへん(><)だからつい真ん中わけになってしまいますね

ありゃ、またもや仲間♪

そっかー、ゆりさんは二つとも真ん中へんなんだ。
それだと真ん中になり易いかもね~

私はね、一つは左後頭部、も一つが右おでこの生え際にあるの。
だから美容師さん泣かせというか、毎回分け目はどちらで?と聞かれるわ。
で、特に決めてないからいい感じのとこで♪なんて言ってる(笑)


2012.10.19 21:28 | URL | #- [edit]
うり says..."No title"
美容院でハホニコ使われている所、あるんですね~やっぱり!
ワタシ、通販でしばらくハホニコのトリートメント買ってたんです。
それこそ、業務用みたいなのを(笑)

ただ、どうしてもケラスターゼの方が好きで今は買うのをやめちゃってます(^^;;)
そして、今はジョンマスターを勧められている始末だし(笑)

ワタシ、美容院は本当に中々変えない人間なんですが、
久しぶりにジプシーしてみようかなぁ~って考えてます。
でも、これまた見つからなくって元に戻るような気がしないでも・・・。

つむじって、実はどこにあるのかワタシ自分で分かっていません(;^ω^)
いや~でも、分け目とか色んな部分で顔の印象も変わったりするんですね~
ワタシも今度、つむじを手掛かりに分け目相談してみようかなwww
2012.10.20 10:50 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
> ワタシ、通販でしばらくハホニコのトリートメント買ってたんです。
> それこそ、業務用みたいなのを(笑)

わっ、さすがうりさん。
そっかー、ロングで綺麗な髪を保つには努力が必要なのね。

> ただ、どうしてもケラスターゼの方が好きで今は買うのをやめちゃってます(^^;;)
> そして、今はジョンマスターを勧められている始末だし(笑)

私もそっちがいいー(笑)
というか、ハホニコって本当にいいの?
どーもあの店長さんにハメラレタような気分で(^^;

> でも、これまた見つからなくって元に戻るような気がしないでも・・・。

うん。そんな気がする
以前、美容院のことで記事にしてたわよね。
そろそろ変えようかなと思いながら行ってみたら、
色々改善されてるし、ヘアスタイルも気に入ったし、やっぱり・・・
みたいな話じゃなかったっけ?(違ってたらごめんねー)
だから、うりさんは結局元に戻る気がする(笑)


> つむじって、実はどこにあるのかワタシ自分で分かっていません(;^ω^)

それ、すっごく羨ましい!
つむじのところでどうしても分かれちゃう、ことが無いからきっとわからないんだと思うもの。

> ワタシも今度、つむじを手掛かりに分け目相談してみようかなwww

いやいや、そんな必要なければやらなくていいと思うよ~
2012.10.22 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/39-5dfb0b02
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。