続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

そしてまたアウトレットモール、想像通りではあったけど


少し前に御殿場のアウトレットに行き、結局何も買わずに終わったものの、
久しぶりのアウトレット、あれやこれやとウロウロ見て歩くのも、なんとなく楽しかったんですね~

で、味をしめて、今度は幕張のアウトレットへ。
2015-07-15-2.jpg

結論から言いますと、またここに来ることはないだろうなあ・・・・・

だって、よくある郊外のショッピングモールみたいー そんな風にしか思えず(^^;
今は街中でもセール中だから、なおさらそんな感想を持ってしまったのかも。

わざわざ高速飛ばして来るところじゃなかった・・・by夫( ̄▽ ̄)

せめて、レストランが充実してれば良かったのだけど、それもなー

あ、私と夫の独断と偏見に満ち溢れた感想なので、あしからずご了承下さいませね。

・・・ま、HPで店舗をザザッとチェックした時に、
こういう感想になることは、うすうすわかってはいたけれど(^^;



だいぶ前に撮っていた写真w  
2015-06-21-1.jpg

夫用に買い置きしているおやつ
お手頃価格で、昔ながらの定番的なものが夫のお気に入り。
デパ地下の高級路線なのは好みじゃないんだって(笑・・・ありがちかも^w^

賞味期限をチェックしながら、大事に大事に食べてるようで、結構笑えます。
私はこういうものより、つまみ系の方が食指が伸びるので(笑
ひとくちふたくち、お味見することはありますが、殆ど食べないかも。
なので、無くなったことに気づかないでいると、「プリンが無いよ」とボソッと言われます(爆



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

くろみつ says..."ありゃ?"
幕張のアウトレット、リニューアルオープンしてお店が増えたって聞いたけど〜そんな感じ?笑。
確かに今街中がSALE一色だからお得感も無いのかもね〜f^_^;
あと、自分が好きなブランドが無いとテンションも上がらないし、欲しいものがなけりゃ全然ですよね。

わかる〜この旦那様のスイーツチョイス‼️まだウチよりも高級志向ようちのD君はゴディバよりも森永、ピエールエルメよりもビスコの人なのよf^_^;
あと3個入ったコーヒーゼリーとか大好き‼️もっと良いのがあるのに
それが良いらしい・・・
下手に拘られても困るけどね〜笑。
だから美味しいものは女子同士でいただくのが一番よ(*^^*)
2015.07.24 08:50 | URL | #- [edit]
みっち says...""
アウトレットモール、狭い日本に増え過ぎだと思うのは私だけでしょうか。
御殿場は別格なのかな?あと軽井沢も開放感があって良かったですよ。佐野もいいと思う。結構行ってる(笑)
やはり東京から少し離れたところの方がいいかもしれませんね。
幕張アウトレットは行ったことがありませんが、私からすると幕張はかなりの都会です。
だから郊外のショッピングモールみたい、という言葉がすっと入ってきました。
都市型のアウトレットはそんなものかも?

特別買いたいものがあるわけじゃないものね。雰囲気を楽しみながら、何かあればついでにという感じでしょ?
それにご主人と行かれるなら、軽井沢がお勧めです。

プリン好きなのね。
2015.07.24 10:57 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、こんにちは。

ブログで垣間見せてくださる、ゆんさんとご主人様のエピソード大好きです♪
気難しそうなのに、かわいいご主人様のファンかも。
2015.07.24 12:32 | URL | #- [edit]
cocotte says...""
足を運ぶ頻度が高いのは御殿場ですが、ここはショップはともかく、フード系が今ひとつ。ランチができるもっと魅力的なお店が入るといいのですが。
我が家からだと、長島や土岐へもたまに行きます。御殿場とそれほど変わらぬ距離だから。ドライブがてら。
幕張は行ったことがない。
軽井沢がイチオシかな!雰囲気が好き。
2015.07.24 18:16 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
幕張、私も再婚したての頃(@゚m゚@)ププ に行ってあらー、こんなもの?
って思った記憶がありますが、その後充実してるのかと思いきや
そうでもなかったのですねー。
アウトレットもあちこちできたから、あまり物珍しくなくなったし
今はネットショッピングでもブランドがすごく安く買えたりするから
ありがたみ?っていうかワクワク感をあまり感じなくなりましたよね(;・д・)
便利になりすぎるって怖いですね(ノ∀`*)

うふふ、ご主人様可愛いですね~、私もファンだわー(*´m`*)
うちの旦那君もスーパーで売ってる焼きプリンが好きみたいで
買い出し行った時にそっとカゴの中に入ってる事があります(笑
確かにプッチンプリンって美味しいですしねー
あぁ・・・画像見ていたら食べたくなってきました(ノ∀`*)
2015.07.24 23:52 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 幕張のアウトレット、リニューアルオープンしてお店が増えたって聞いたけど〜そんな感じ?笑。

多分リニューアルされて数日後くらいに訪問したと思うの。
でもリニューアル前を知らないから(^^;
他のアウトレットやモールと比べちゃって。

全体的に2-30代向けな感じがしたな~ 
要するにそこが一番ネックだっただけって話かも(>_<)


> わかる〜この旦那様のスイーツチョイス‼️まだウチよりも高級志向ようちのD君はゴディバよりも森永、ピエールエルメよりもビスコの人なのよf^_^;
> あと3個入ったコーヒーゼリーとか大好き‼️もっと良いのがあるのに

3個入り(≧∇≦)/  プリンだと4個いりのがあるでしょ。実はそれが夫の一番の定番(笑
ただ、うちのはなぜかコーヒーゼリーはあまり好きじゃないみたいなの。
私は逆にプリンよりもコーヒーゼリーの方が好きなくらいなんだけどー

チョコレートもそうですよね。
男性は森永やグリコや、あとバレンタインの時ならメリーあたりで十分らしくて、
選び甲斐がないっていうかね~!

でも確かに、その程度のを好んでくれてる方がかわいくていいかも♪

> だから美味しいものは女子同士でいただくのが一番よ(*^^*)

あはは、チョコレートは特にそうかも^w^
2015.07.25 18:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> アウトレットモール、狭い日本に増え過ぎだと思うのは私だけでしょうか。

確かにおっしゃる通りですね。これだけ増えてしまうと、単なるショッピングモール化も無理ないかも。

> 御殿場は別格なのかな?あと軽井沢も開放感があって良かったですよ。佐野もいいと思う。結構行ってる(笑)

御殿場は東京からのアクセスの良さですかね。
あとは私の場合、御殿場の場合、実家の行き帰りに寄れる点も。


> 特別買いたいものがあるわけじゃないものね。雰囲気を楽しみながら、何かあればついでにという感じでしょ?

ええ、おっしゃる通りです。

> それにご主人と行かれるなら、軽井沢がお勧めです。

そうなんですね~ 
一度行ってみたいとは思うものの、アウトレットメインで軽井沢まで行くことはないと思うので、
いつになったら実現することやら(笑
2015.07.25 18:09 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

おっしゃる通り、うちの旦那様は、気難しそうというところがポイントです(笑
実際かなり気難しい部分も多いので(>_<)

でもそればっかりじゃ困っちゃいますから、
かわいい部分もあって良かったわ^w^
2015.07.25 18:12 | URL | #- [edit]
ゆん says..."cocotteさん"
> 足を運ぶ頻度が高いのは御殿場ですが、ここはショップはともかく、フード系が今ひとつ。ランチができるもっと魅力的なお店が入るといいのですが。

確か、セルフ方式の大食堂と、ちらほら店がある程度ですもんね~
御殿場に行く時、我が家の場合は午後到着して夕方には出てしまう感じなので、
あまり気になりませんでしたが、時間帯によっては由々しきことですよね。

> 我が家からだと、長島や土岐へもたまに行きます。御殿場とそれほど変わらぬ距離だから。ドライブがてら。

長島、土岐、恥ずかしながら場所が全くわからなくてぐぐっちゃいました(^^;
さすがcocotteさん、行動範囲広いですね^^


> 軽井沢がイチオシかな!雰囲気が好き。

やっぱりそうなんですね~ 
雰囲気、とっても大事です。
幕張は若い子向けでつまらなかったというのが、ほんとのところ。。。
2015.07.25 18:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 幕張、私も再婚したての頃(@゚m゚@)ププ に行ってあらー、こんなもの?
> って思った記憶がありますが、その後充実してるのかと思いきや
> そうでもなかったのですねー。

リニューアルしたばかりですしね、きっとそれなりには充実しているのでしょうけど
アラフィフ夫妻がわざわざ高速飛ばして行くほどのことは無かったな、という印象でした。

例えば、南町田のグランベリーモールや横浜のアウトレットみたいな感じ?
どちらも10年くらい前に行ったきりなので、比較対象があっているか自信は全くありませんが(^^;

> 便利になりすぎるって怖いですね(ノ∀`*)

そうですね~ 便利が当たり前になっちゃって、感覚が麻痺しちゃいそうです。


> うちの旦那君もスーパーで売ってる焼きプリンが好きみたいで
> 買い出し行った時にそっとカゴの中に入ってる事があります(笑

あ、多分同じのよく買ってます(≧∇≦)/
そういう時って、大事そうに傾かないように、
片隅にそっと置いてあったりするから笑っちゃいますよね^^
ふふふ、旦那様も可愛らしい。

そうそう、あれって、大きめなのに、80円位で売られてること多くありません?
そういう値段を見ると、ますます嬉しそうにしてます(笑
2015.07.25 18:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/392-15fa7181
該当の記事は見つかりませんでした。
