続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

お祭り神楽坂でリストランテ☆

この日は、時折ご一緒する方々と、久しぶりの飯田橋(神楽坂)

ちょうどお祭りの時期だったようで、何やら賑やかな雰囲気。
屋台も沢山並んでいましたが、開店は夜からのようね~



在日フランス人が多いことでも有名なこの辺り、
気軽に本格的なフレンチを頂けるお店も多いのだけど、
この日はイタリアン♪ 

2015-07-23-2.jpg

前菜のガスパチョが濃厚で美味しかった(≧∇≦)/
脇に供せられた野菜や海老のすりみもアクセントでとても良かったわ~♪

10人ほどの集まりだったので、個室利用です^^
リストランテと言うだけあって、
タキシード姿に、髪もピッチリ整えたお兄様方の丁寧なサービスで堪能しました。

ただ・・・さほど広いとは言えない店のキャパに対して、タキシードの方々の人数が多い気がして、
これでお給料だいじょぶなのかしらららん??? なーんて、どうでもいいこと考えたり・・・(^^;


お茶タイム☆   リストランテから格安店へ♪
ビールもカクテルも300円だって(≧∇≦)/
2015-07-23-4.jpg

こちら、シュミレーションゴルフの練習場と併設されていて、スポーツバーのような雰囲気でした。
夜は全然違う雰囲気だろうなあ~

色んなお店がありますね^w^

まだまだ知らないところばっかだなー


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

チョコレーゼ says...""
紫陽花の時も神楽坂でしたよね~♪
神楽坂、お祭りの提灯とかが絵になる街ですよね(*´ω`*)
お皿の淵に置かれたのがとても美味しそうだし~
パスタも美味しそうだけど、かなり幅広いタイプですね?!
私のようなドジッ子はゴロって落としそうで危険です(@゚m゚@)ププ
いいな~、ハッピーアワ~♪ このフレーズ、幸せになれそうな
感じがして好きだわー(笑
肝心な泡で幸せにはなれない私なので言葉だけでも(*´m`*)
2015.07.30 10:03 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
たまには神楽坂方面にも行きたいなと思ってます
めったに行かないので 散策も楽しそうですね
一度着物友達と着物でお出かけしましたが もう忘れちゃいました(^^;)
また涼しくなったら着物で行きたいところですね
確か食べたお料理も美味しかった気がしました(^^)記憶が曖昧(笑)
2015.07.30 15:44 | URL | #- [edit]
ゆり says..."追記です"
ふくちゃんは子猫のころは穏やかで少しやんちゃさんでした
しかも旦那くんにやたらなつきました
里親さんところにいた4匹中この子だけ旦那くんにやたら甘えたため
引き取ったんですが
どうも初めてかかった病院での避妊手術した医師が駄目で
そこらへんから男性が嫌いになりました
女性も私くらいしかなつきませんね・・・母が来ても威嚇して駄目です
昔は旦那くんのパーカーに入り込んだりしていたんですけどね(遠い目)
2015.07.30 15:47 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 紫陽花の時も神楽坂でしたよね~♪

あちらは白山です^w^
似た雰囲気があるかもですね~

> 神楽坂、お祭りの提灯とかが絵になる街ですよね(*´ω`*)

そうですね^^
10年ほどは何かとヘビロテしていた街ですが、
近年変化が激しいようで
たまに行っても、さっぱりわからない街になってます(^^;

> パスタも美味しそうだけど、かなり幅広いタイプですね?!

そうなの、かなり幅広で、しかもかなりのアルデンテでした。、
きっと本場のパスタはこの位の方さなんだろうね~ なんて言いながら(笑

> 私のようなドジッ子はゴロって落としそうで危険です(@゚m゚@)ププ

おっしゃる通り♪みーんなボロボロこぼしてました(^^;
もちろん私も(笑
2015.07.31 01:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 一度着物友達と着物でお出かけしましたが もう忘れちゃいました(^^;)

うんうん、着物の似合う街ですよね。
ほどよくこじんまりした街だし。
でも~ なんだかすごくお店が増えた印象で、びっくりしました。
しばらく行かないと、どこもかしこもどんどん変わっていきますね。
2015.07.31 01:02 | URL | #- [edit]
ゆん says...""
そんなことがあったんですね~

優しい旦那様のことだから、
嫌われるようなことをするとは考えにくいしなーと思って
なんでかなー?と不思議だったの。
私は猫を飼った経験がないし、これからも無いので(^^;
その辺のことが全くわからなくて。。。
そっか、とてもデリケートなんですね。
わざわざ丁寧に教えてくれてありがとう。
2015.07.31 01:09 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます。

神楽坂。。。面白そうなお店があってよい街ですよね。
せっかくアクセスがよくなったのに、まだ訪れる機会がなくて
さみしいわぁー。


↓のうちごはんですが、
最近我が家ではおそうめんを豆乳と食べるラー油のたれにつけて
食べるのが流行って(?)います。
テレビで杏さんがおうちごはんとして紹介していたのですが、
やってみたらおいしくて簡単でリピートしております。
薬味をたくさん入れると尚好です♪
2015.07.31 08:45 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."行ってみたい‼️"
神楽坂、私の憧れスポットです。
ここがプチフランスと言われるようになってからは、まだ未上陸な神楽坂、興味シンシン(*^^*)
一度行ってみたいと思いつつf^_^;

イタリアンもいい感じですね‼️
美味しそう〜、綺麗✨
サービスもしっかりしてるみたいで、言うことなし⁉️

お茶も格安で出来る所もあるなんて、なかなか良いですね!

夜に女子会でお食事に行くのに、どこかオススメがあったら教えてくださいな〜m(_ _)m
2015.07.31 11:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

神楽坂は散策し甲斐のありそうな街ですよね~♪


> 最近我が家ではおそうめんを豆乳と食べるラー油のたれにつけて
> 食べるのが流行って(?)います。

なるほどー!
豆乳はコクがあるから応用がききますもんね。
ヒントを得て、残っていた醤油ベースのつけだれに、豆乳と豆板醤を入れてみたら、
とても美味しく生まれ変わりました♪
ありがとー!
豆乳使い、我が家もはまりそうです。
2015.08.02 11:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 神楽坂、私の憧れスポットです。
> ここがプチフランスと言われるようになってからは、まだ未上陸な神楽坂、興味シンシン(*^^*)

あらー そうなんですか?!あちこち神出鬼没のくろみつさんだから、ちょっと意外だわ。
プチフランスって、ここ20年位の話なんでしょうかね?
>
> お茶も格安で出来る所もあるなんて、なかなか良いですね!

ここは、知ってる方の後ろをついていってありつけました♪

> 夜に女子会でお食事に行くのに、どこかオススメがあったら教えてくださいな〜m(_ _)m

ご存知の通り、夜は滅多に出かけないし、しかも殆ど夫とだから、もう全然わかりません(苦笑
でも神楽坂なら、やっぱりフレンチか和食のお店がいいでしょうね~
あ、夜ならやっぱり和食かな。フレンチは夜だと妙に高くなっちゃいますもん。
お役に立てずすみません。
良いお店を見つけたら、こちらこそ、是非教えてくださいね~(^^)/
2015.08.02 12:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/394-ebffa9dd
該当の記事は見つかりませんでした。
