続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ダイソンの扇風機は結局買わず・・・


このところ、あまりの暑さに若干ひきこもりがちな私。
家でのたくたしてるのに、ブログさえも億劫で、コメントも遅れがち、全てがだらだら状態という有様(>_<)



連日のクーラーも、私の小さな部屋はよく冷えるのですが、
肝心のリビングが、お気に入りの大きな窓が仇となり、なかなか冷えてくれません。。。

水道水も、ぬるま湯どころかお風呂のお湯のような温かい水が出ることも多いですしね~


それでも相変わらず、外国人観光客で溢れる東京の街。
まさか、日本がこんなに暑いだなんて、わかっていたのかしら???
こんなに暑いなら、南の島へバカンスに行けば良かった、なんて思ってないといいけど。。。


さて、

今年、もう一台扇風機を調達しようと、あれこれチェックしていました。
あれこれ・・・と言っても、狙っていたのはダイソン。
真ん中に羽が無くて、ちょっとお洒落なアレです(笑

見た目から入りがちな私と違って、何事も堅実な我が夫も
同じような羽の扇風機ばっかり幾つもあってもしょうがないから、ダイソン買ったら?と言うし♪

HPでチェックして、クリックする寸前だったのだけど、
その前に念のためにと量販店に実物を見に行った。。。ら、その機種はとても背が低いものだと判明。
冷風だけじゃなく、温風もあの羽無しから出てくるとう優れものを見つけて、
なるべく余計なものを置きたくない、我が家のリビングにピッタリ!と意気込んでいたのだけど



これ高さが60センチって、思いのほかちーっちゃいの。背が低いのよ。
お店の方は、棚や台の上に置いて頂ければ♪ と言うのだけれど
うちのリビング、棚も台も何も置かずにガランとしていて、
その殺風景さというか、シンプル加減が気に入っていたりもするので、この背の低さは致命的。

それから今年一番のウリらしい、扇風機と空気清浄機がついたタイプ。
これは高さ1mあるけど、空気清浄機はいらないからパス。

じゃ、前から出ている扇風機にしようかな~と思ったけど


これは高さ87センチ。微妙だ。
しかも、普通の羽根付き扇風機なら、上に向けたり下に向けたり、自在に動かせるでしょ。
あれが出来ない。
私には特に必要ない用途だけれど、
夫は何かと上に向けて、自分の顔周りに当てて涼んでるのよね~(笑
ソファで横になると下に向けたりして
ダイソンにすると、そんなごく当たり前のことが出来ないのか。。。。

うーん 我が家のリビングでの用途には合わないな。。。残念無念





2年前に購入したグリーンファン。
そよ風のような風がお気に入りです♪


私の部屋には、スリムタイプのタワーファンを置いていて
悪くはないのだけど・・・やっぱり普通の丸い羽根タイプのに比べると、圧倒的に風力が弱い。

やっぱり、昔ながらのものってのには、それなりの良さがあるのね~











ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

みっち says...""
ダイソンの扇風機、知人の家にありました。
細長くて空気清浄機のついてないものです。
お洒落で涼しくていいなあ、と思っていましたが、なるほどそういう短所があったのね。
うちの旦那も自分の側にくいっと向けることが多いので、もし買ったら不便を感じるかもしれませんね
買う直前に気づいてやめるところが、ゆんちゃまらしいです。
我が家は買ってから失敗に気づくタイプv-16
2015.08.02 17:00 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
私も思いっきり扇風機を自分に向けて、ガァ~~!!と当たるタイプなので首が自由自在の物が
好きです~(笑
なるほどー、ダイソンは言われてみればそれができないのですねー
「君の体の幅があればそんな微妙な調整はいらないよ」な~んてうちの旦那君なら
私に言うでしょうが(笑、繊細なゆんさんのご主人様にはピンポイントに来ないと
満足されないかもしれませんねー
進化してスタイリッシュな利点と、昔ながらの羽の良さも、それぞれ良さがあるものですね♪
2015.08.03 00:00 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私もダイソンの扇風機(温風も出るもの)いいなと思いましたが
コンパクトなんですよね(^^;)
もうちょっと大きいのが欲しいです
あと首が動くといいな~と
そうするとやっぱり普通の扇風機になります(笑)
私はエアコン(29~8度)で扇風機使ってます
えいたの部屋はエアコンとサーキュレータです
それだけでずいぶん涼しくなります(^^)毎日暑くてしんどいですがお互い熱中症気をつけましょうね
私は毎日掃除してると大汗かいて1日2~3回お風呂ですよ(笑)
電気代より水道代がかかりそう(^^;)
2015.08.03 14:52 | URL | #- [edit]
マコりん says...""
ゆんちゃま(o・・o)/~

まこりんも扇風機買おうか悩んでたんだけど。
で、やっぱりダイソン\(^o^)/とか思ってたんだけど、
ふむふむ( ̄^ ̄) 勢いで買わないほーがいいのかなぁ。

羽つきでブンブン首ふりしちゃおかなー(^^)v
しかーし、羽のお掃除が…( ̄^ ̄)

悩むマコりんでした(@^^@)/
2015.08.03 22:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> お洒落で涼しくていいなあ、と思っていましたが、なるほどそういう短所があったのね。

ダイソン、意外と持っている方多いですよね。
私一人なら何の問題もないのだけど、夫の使い方を見ていると、
これは買ったら絶対に、後で文句タラタラだろうなと思いましてね(^^;


> うちの旦那も自分の側にくいっと向けることが多いので、もし買ったら不便を感じるかもしれませんね

男性ってそうなのかしらねー?

> 買う直前に気づいてやめるところが、ゆんちゃまらしいです。

ははは、そうですか(^ー^)
2015.08.04 15:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 私も思いっきり扇風機を自分に向けて、ガァ~~!!と当たるタイプなので首が自由自在の物が
> 好きです~(笑

そうでしたか。
ではダイソン向きではありませんね~^w^

> 「君の体の幅があればそんな微妙な調整はいらないよ」な~んてうちの旦那君なら

( ̄・・ ̄)ぷっ
旦那様ったらまたそんな失礼なことをー!!って、相変わらず面白くてツボです♪


> 進化してスタイリッシュな利点と、昔ながらの羽の良さも、それぞれ良さがあるものですね♪

ほんとですね。
そしてやっぱり、トータル的には羽根に軍配が上がるような気がします。
2015.08.04 15:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."Re: タイトルなし"
> 私もダイソンの扇風機(温風も出るもの)いいなと思いましたが
> コンパクトなんですよね(^^;)

そうなのよ!
一年中使えて、マンション暮らしにはピッタリだなと思ったのだけど、小さいよね~

> そうするとやっぱり普通の扇風機になります(笑)

うんうん、なんだかんだ言って、普通のが一番実用的よね。

> 私はエアコン(29~8度)で扇風機使ってます
> えいたの部屋はエアコンとサーキュレータです

なるほどー
特に動物がいると、温度調節はとても大切なようですね。

うちは、エアコンは27度なんだけど、
実はそんなに入れてなくて、扇風機だけの時間帯の方が長いの。
だから電気代があまりかからないという(笑
でもこの暑さは油断禁物だから、気をつけなきゃですね。
2015.08.04 16:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこりん"
> ふむふむ( ̄^ ̄) 勢いで買わないほーがいいのかなぁ。

量販店で実物見るといいよ~♪
置き場所によってはかなり使えると思うし!


> しかーし、羽のお掃除が…( ̄^ ̄)

羽根のお掃除、そんなに頻繁にするの???
ワンシーズンに一回位しかしたことないから、そんなに気にしたことなかった(>_<)
綺麗好きじゃなくてごめんなさいm(__)m
2015.08.04 16:22 | URL | #- [edit]
cocotte says...""
おはようございまーす^^/
去年、実はうちも、買うぞ!っていうところまで行ったんです^^ が、その部屋はエアコンが必要だったんで、エアコンに。扇風機は日本製があるけど、狭いマンションには邪魔で^^ これはスリムでスタイリッシュな点が魅力。これから更に使いやすく改善されるといいですね!!!
2015.08.08 06:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 11:26 | | # [edit]
katsu says...""
ダイソンの扇風機はいいよね。
羽がないというところがいい。
この前,エディオンに買いに行ったんだけど,値段をみると・・・。
やっぱり普通の扇風機が日本人にはあっていると,変に納得して買うのをやめました。

今日は久しぶりの雨。
これで,少しは涼しくなるかもね。
2015.08.12 16:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."cocotteさん"
こんばんは^^

そうなんですよね。マンションにはこのスタイリッシュさがぴったりだと思うのですが、
もう一押し!もうちょい頑張れダイソン!って感じですね~

ちょっと怠け癖が出ておりまして、お返事遅れて申し訳ありません。
また遊びにも寄らせて頂きます♪

2015.08.12 21:55 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
おお、katsuさんご無沙汰してます^^

無機質なマンション住まいだと、
羽根の無いスタイリッシュさの方が、かえってしっくりくるような気もします。
もうちょい改善してくれれば、絶対買いなんだけどなあ・・・

そちらは恵みの雨ですか。
こちらもそろそろくるかな^^
2015.08.12 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/395-cf2aba8a
該当の記事は見つかりませんでした。
