続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

初めてのブルー系、8月のネイル


とても暑かった8月前半、爽やか系にしたいと思いましてこんな感じに。
久々のピーコック。



濃紺と水色を使っているものの、分量としては白色が圧倒的。
派手になり過ぎない程度にブルーを使ってみたくて、ピーコックの配色には悩みました。
濃紺の部分を、パステルイエローにすると、より夏っぽく爽やかになると言われたのだけど、
落ち着いた配色でお願いして、自分なりには正解だったと思ってます♪

半年ほど通っているサロン、ネイルが余裕で一ヶ月もリフトせずにもってくれます。
ここで使ってるジェルの質が、私の爪に合ってるみたい。
こればっかりは、どんなに丁寧に施術してもらっても、もたないジェルはもちませんから。
この相性は、ジェルネイルをするうえでは何より大事。

そんな話しをネイリストさんに話すと、
「私の施術も合ってるからだと思います。」とおっしゃいます。
あ、確かに。そこも重要ね。 うんうん。
自信を持って施術する姿は、スカッと気持ちのよいものです。

こちらのサロン、当のネイリストさんがお一人でやっているので
マンションの一室を利用した、こじんまりしたサロンで、
施術中、ずっとTVのミヤネ屋を流してます(-。-;
私が予約する時間がいつもその時間帯だからではありますが、
多分あの様子では、営業中ずっとTVをつけっぱなしなのだろうと思います。

いえ、ミヤネ屋が悪いわけじゃないですよ。
ただ、ネイリストさんとの会話が、ミヤネ屋で扱っている芸能ニュースになりがちなことがちょっとね・・・
この前は安保法案もやってたな。
聞きながらネイリストさん、「全く○○は困ったもんだ」などと憤慨しながら
TVの話題を振ってくるのが困りものです。

まあ、ネイリストさんの立場からすれば、
一日中一人でもくもくと、環境音楽聴きながら仕事するよりも
TVの情報得ながらの方がいいって気持ちはわかるけれど。。。

うーん( ̄・・ ̄)

でもジェルのもちの良さを思うと、当分このサロンを変える気になれないの(^^;



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

チョコレーゼ says...""
先日お目にかかった時に拝見した今回のネイル、とっても素敵でした~
配色のバランスがとっても上品でブルーを上手に入れるな~って
感心しましたもの!
青って私たち世代が取り入れるのって勇気がいるというか
変に入れると案外老けてみえたり、無理している感が出ますものね^^;

テレビつけているお店、ありますねー
私も以前行ったお店でそういう処が何店かありました。
まぁ退屈しのぎにはなりますが、なんだろう、せっかくネイルサロンに
来ているのに自宅で見るのと変わらないテレビっていうのも
ちょっとアレですよね^^; 映画のDVDとかなら良いのにねー^^
でも持ちが良いって本当に爪にとっては大事な事ですから
なかなか変えられませんね(ノ∀`*)
次回のネイルがどういう感じになるのか、また楽しみです♪
2015.09.07 23:45 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"

> 青って私たち世代が取り入れるのって勇気がいるというか
> 変に入れると案外老けてみえたり、無理している感が出ますものね^^;

そうなんです!!!
潔く濃紺でビシッと決められれば、すごくお洒落でかっこいいですけど
そんな勇気はなくて、ちょっと使いたいな~程度だと、意外とバランスが難しいですよね。


> テレビつけているお店、ありますねー

やっぱりありますか。
私はこちらのお店が初めてだったので、ものすごくなんだかな~なんです。
ネイルサロンなんて、言葉の響きほどにはステキ空間でも何でもないので(笑
何でもありだとは思ってますが、毎回ミヤネ屋なので、どうにも(-。-;

> でも持ちが良いって本当に爪にとっては大事な事ですから
> なかなか変えられませんね(ノ∀`*)

ですです。
このネイル、今日でちょうど5週間ですもん。らくちんでたまりません^w^
2015.09.08 17:46 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."すってき〜❤️"
大人のピーコックとっても素敵ですよ〜(*^^*)
白とのバランスもとても上品で良いです!!程良いキラキラもすきー!

ネイルって本当にお店によって持ちが違いますよね〜
私も今の所は毎回、オフの時に「まだしっかり付いてますね〜余程相性が良いんですね 笑」て言われちゃう^_−☆
そこはライブのDVDだったり、映画を流してたり毎回違うような〜

テレビってね〜f^_^;
けっこう長い時間の間には少し
ゆったりした気持ちで施術されたいですよね〜(^◇^;)
2015.09.08 18:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

ネイビーの大胆使いはくろみつさんのイメージですよ~♪
あんな風に使えれば、かっこよい大人の女風なんですが
私のようにちょっとだけ使ってみたい、なんてのだとどうしても中途半端になっちゃいます(^^;

> 私も今の所は毎回、オフの時に「まだしっかり付いてますね〜余程相性が良いんですね 笑」て言われちゃう^_−☆
> そこはライブのDVDだったり、映画を流してたり毎回違うような〜

それはいいですね。言うことなしじゃないですか!

> テレビってね〜f^_^;

ね~ 
でも一番どうにかして欲しいのは、ネイリストさんがTVに反応した発言をしちゃうのがちょっとね・・・
こっちもスルーするわけにもいかず。。。
TV流してるだけで、無反応でいてくれれば、まだいいのな。。。

2015.09.09 00:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/399-6d165750
該当の記事は見つかりませんでした。
