続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

引越し祝いにお花を頂いて・・・

引越し祝いに、お花を贈って頂きました。

画像 052

越して数週間、そろそろ部屋も落ち着いてきた頃だろうし、

枯れたら捨てればよい花を♪

というありがたーいお心遣いに感謝・感激でございます




花キューピッド贈られるという、初体験をしました^^

花が全部開ききってて、これじゃモチが悪いなーなんて生意気なことを思いつつ

こんな風に送って頂くなんて、最初で最後の経験かもと感慨深かったりして
(母の日のカーネーションとかそういう経験無いからね)


画像 051-1




だからね、実は未だ家具も揃わず、段ボールに埋もれた状態なので

どこに置いてもちーっともお花が映えません もうちょっと後にしてくれれば良かったのに。

というほんとの本音は言えませんでした





数日後、バラしたお花の飾り場所を考えあぐね、

思いついたのがこちら
画像 068

すみませーん トイレです(^^;

ここなら大きな荷物を運び中にひっかけるなんてこともなくて安全だわ



と、私自身は大満足でしたが、夫には百合の花の香りがクサイクサイと不評で(¬_¬)

こんなに芳醇な麗しい香りなのに ( ̄‥ ̄)ちっ




結局枯れるまで、お花はトイレに鎮座しておりましたが ( ̄m ̄*)



で、その間にちょっと嬉しいことが。

最初の画像との違い、わかりますか?
画像 070


百合の蕾が開いたんです(@^∇^@) わぁーい

陽の当らないトイレで、夫には嫌われながら(笑)よくぞ開いてくれました。

しばらくの間、トイレに行く度に開いた百合を抱きしめたいような

愛おしい気持ちになりましたわ(爆)

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みっち says...""
ゆんちゃま おひさ!

素敵なお花じゃないの!
花キューピッドかあ、私はまだ一度ももらったことないなあ。
そんな機会一度もないかもだな(寂)

百合の蕾って固いイメージなんだけど
トイレで花開くなんて、確かにけなげだ。

2012.05.23 11:07 | URL | #- [edit]
lee says..."すご〜い♪"
ほんと、開いてる!
日の当たらない場所で、しかもトイレで(笑)
抱きしめたくなるような気持ち、わかります(*≧m≦*)

でも、お花を贈っていただけるなんて、素敵☆

いいな〜、なんてうらやましく読んでて思い出した・・
つい最近、夫からもらったんだったバラの花。(ただの恒例行事)

もう10日くらいたってるけど、まだ咲いてる!!
わたしも、抱きしめたくなってきました・・・ぷ

*リンクの件、どうもありがとうございます♪
 こちらもばっちりリンクさせていただきました(^_-)
2012.05.23 16:25 | URL | #- [edit]
サトイモコロ says..."こんにちは"
ゆんさんちのトイレがカッコ良すぎですっ!
白い百合の花と赤い薔薇を別々に飾られるところも
さすがっ!わたしなら一緒の花瓶に差してしまいそう(^^;
勉強になります。

百合の花、ほんとだ蕾が開いてる~(^^/
かわいいですね☆

2012.05.23 16:27 | URL | #cK8v8HAk [edit]
らbitt says...""
きゃ~ゆんさん家のおトイレ、ホテルみたい~(*^_^*)
きれいだわ~。

ゆりは香りが強くって苦手ですが、見ている分にはきれいな姿ですね。
2012.05.24 10:06 | URL | #- [edit]
杏奈 says...""
ゆんさん、お久しぶりだわ!

お引越しお疲れ様だったわね~まだ何かと忙しいでしょう~
その中でお花があると和むわね
綺麗なお花だわ
新居いいわね~今度時間を作ってゆっくりお話お聞きしたいわ^^
新しいブログでもよろしくね~
2012.05.24 21:52 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
ご無沙汰してましたm(__)m

いつもコメントありがとう!

感謝してるよー^^


> トイレで花開くなんて、確かにけなげだ。

そうなんだよね。全然陽も当たらないのに、けなげだわ。
2012.05.28 00:25 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
ども^^

> つい最近、夫からもらったんだったバラの花。(ただの恒例行事)

そっちの方がかなり羨ましい!
記事も読みましたよ~毎年一輪ずつ増やしていくなんてロマンチックな旦那様。

うちのはそんなん絶対ムリ(笑)

リンク、こちらこそありがとうございます。
申し出が遅れてすみませんでした。
2012.05.28 00:30 | URL | #- [edit]
ゆん says..."コロさん"
こんばんは^^

お花、色を揃えるとそれだけでかっこよくなるのかも。

でもそんな風に褒めてもらえると嬉しい。ありがとう!

うちはコロさん家のように緑が溢れているわけじゃないけど、

あまり人工的になり過ぎないように、緑を置きたいなーと思ってます。

だけど夫がフェイクじゃダメなの?と言ってます。。。

どうなることやら・・・
2012.05.28 00:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."らbittさん"
こんばんは^^

百合は好みがわかれますね~

若い頃は好きじゃありませんでした。
なんて言うか、古臭い印象があって・・・(笑)

最近百合もなかなか・・・なんて思うようになったのは
自分も古くなってきたのかなあ・・・
2012.05.28 00:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."杏奈さん"
ご無沙汰してました。

本来ならこちらからご挨拶にいくべきところ、見つけて頂いて恐縮です。

皆さんに対してそうだから、
我ながらなんだかなあ~という感じですわ(^^;


この辺り、微妙に化粧濃い人多い?サングラス率高い!?
あっちとは結構違いがあって面白いです。

少し後日になってしまうけど、
またじっくり杏奈さんのブログ読みに行きますね。

2012.05.28 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/4-e7dddfb2
該当の記事は見つかりませんでした。
