続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

まつげパーマをかけてみた

パーマにエクステにつけまつげ・・・

色々あるけど私は、ビューラーにマスカラで十分、ずっとそう思ってました。




私の睫毛、わりと長いんです。

だからビューラーでぐぐいっと上げれば、それだけでパッチリお目目の出来上がり♪

でも数時間もするとすぐ下がっちゃうんですよ

BAさんは下地マスカラつけて~と言ってたけど、んなの面倒でやる気ゼロ。








先日知り合いの一人が、集まりに睫毛パーマをかけてきました。

そして「あちこち下がってきたから、容易に上げられるとこは上げとこうと思って」

と、ノタマッタ。





この言葉にピーンときましたの




「そうだ、私も睫毛パーマやってみよう!」てね。




で、行ってきました






しっかり上向き睫毛になりましたL(@^▽^@)」 ワーイ








メイク時間は短縮できるし、

短縮してるのに、短縮出来なかった時より綺麗な上向きだし♪

すっぴんでも睫毛くるりんこだし♪





睫毛パーマ、お勧します。





実は、睫毛パーマを検索していくと、セルフで出来るパーマの情報がとても多くて
そっかー、自分でやる人も多いんだなと驚きでした。
今回は初めてなのでサロンで施術。
月1で通っても負担にならない金額ではあるけれど
自分でちょちょいと出来そうだと思ってしまったw











睫毛パーマで、ネイルを思い出しました。

そいえばジェルネイル、引っ越して以来一度もやってません。

甘皮伸び放題だわ(^^;














ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

むらさき says..."気になるけど。。。"
ゆんさん、こんにちわ!
まつ毛パーマかけられたんですね~。
私も割とまつ毛は濃いほうだと思うのですが、
すっごく下向きに生えていてビューラーつかっても
うまくあがらないんですよ~。
で、まつ毛パーマ、惹かれるんですけど~
怖くってできないの!
以前通っていたネイルサロンで、ほかのお客さんが
なさっているのを見て、その様がとっても怖かったのよ~。
私って目薬もさせないほど、目の周りには敏感なので、
まつ毛パーマなんて。。。。

でもご友人の上げられるところは上げておく。。
という言葉はごもっともで。。。

惹かれるけど。。。う~ん。。。
2012.10.20 16:49 | URL | #- [edit]
みっち says..."No title"
ゆんちゃまもとうとうまつぱレビューしたんだね!
すごくいいと思う!おめでとう。

私まつぱ歴5年なんだよ。
しかもセルフ歴も2年目突入。
聞いてくれたら教えてあげたのに!知らなかったでしょ(笑)

短い睫毛がコンプレックスで、頑張ってビューラーで上げてたら切れちゃって悩んでたら、勧められてマツパに通いだした。しばらくして、自分で出来るキットがあると聞いて即購入。すごく簡単。ゆんちゃまが言うように”ちょちょい”で出来るよ。あんまり簡単に出来るから、サロンの人達こんな簡単なことでお金取ってるんだと思ったりして(笑)

こういうものは安ければいいってもんじゃないよね。高くても、良い方がいいもの。

だけどセルフでも全く問題ないと思うよ。

それに、例えば右の端だけ下がってきた時(こういうことがしょっちゅう起こるの。私だけかな?)自分の都合のいいとき、思い立ったときにその部分だけにパーマをすることだって出来るよ。自分でやるから臨機応変でtres bon なの。

アマゾンや楽天に売ってるので十分だと思う。
私はそういうの使ってる。
若い子でオークションの激安品買ってる子もいるみたいけど、そこまでしなくても十分安いから。

セルフもお勧めだよ^^
わからないことあれば聞いて聞いて。
教えてあげるわよんよん


2012.10.21 00:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは~

私はコンタクトをしているし、目は色々と難アリなので、
そこにパーマ液が入ったりしたら大変!と躊躇したこともあるのですが、
長年やってる妹に「全然平気だよ~」と言われて、背中を押されました^^

でもむらさきさん、目薬もダメなの?! それは大変だわ~


> 以前通っていたネイルサロンで、ほかのお客さんが
> なさっているのを見て、その様がとっても怖かったのよ~。

わかります!
まぶたにロットを当てている様子なんて、まるで整形手術をしているかのような見た目ですもんね(爆)


でもお陰でビューラーいらずで24H上向きなのは本当に楽チンです。

エクステやつけ睫毛は、私たち世代にはやり過ぎ感があるように私は思っているのだけど
自分のまつげを上げておく位ならいいかなって^^

むらさきさんにも本当にお勧めしたいけど、目薬がさせないとなると厳しいかな~
2012.10.22 01:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> しかもセルフ歴も2年目突入。

↑これは知らなかった。不覚(>_<)

だけど、いつもキレーな睫毛だからパーマかかってるだろうなと思ってたよ^^
しっかりチェックしてました(笑)



> こういうものは安ければいいってもんじゃないよね。高くても、良い方がいいもの。

うん。その通りだね。



セルフのこと、教えてくれてありがとう!
やっぱりお勧めなんだね。
次はセルフデビューかな^^

またよろしくねー
2012.10.22 01:36 | URL | #- [edit]
wekky says..."No title"
すっかり秋になりました。
お元気そうで何よりです。
まつ毛パーマ何年も前にしましたが暫く楽でした。
FACEBOOKが中心に成ってしまいご無沙汰ばかりで済みません。
2012.10.22 11:15 | URL | #ey7yND4k [edit]
lee says..."いいなー"
まつげパーマができるゆんさんが、うらやましい!

わたしも、まつげは結構長いほうなんだけど、
ただ、片方のまつげだけ、真ん中がかわいそうなことになってて・・
切れては伸び、切れては伸び、その繰り返し(>_<)

まつげ美容液を使い続けてそれだから、
止めるともっと悲惨なことに・・・


こんなよわっちいまつげだから、
パーマなんてムリだと諦めております(涙)

あーーーー、わたしもくるりんまつげになりたい!!!
2012.10.22 16:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."wekkyさま"
まつげパーマ、経験者でしたか!さすがっ

facebookは横のつながりでどんどん世界が広がっていきますよね。
私もアカウントは持っておりますが、なんとなくそれが怖くて、
外国人のメルトモ用に作ったまま、漢字名公開は躊躇したままそのままに至ってます。

こちらへのコメントなど、お気になさいませんように。
お忙しいwekkyさんのこと、かえって気を使わせているようで申し訳ないです。

2012.10.23 11:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
こんばんは^^

> ただ、片方のまつげだけ、真ん中がかわいそうなことになってて・・

以前、その画像見たことある気がする!
確かにかわいそうなことになってた。うん。

> 切れては伸び、切れては伸び、その繰り返し(>_<)

そっかー

私の妹は、ビューラー使うとすぐに切れちゃうらしくて
それが理由でずいぶん前から睫毛パーマ当ててます。

だけどleeさんの方がもっと繊細な感じですね~

それじゃ思い切ってエクステでばばっと増やしちゃうとか?
きっと美人度が増すと思う!

んー やっぱりビューラ控えて、
気長にじっくりしっかり伸びるのを待つのが一番なんでしょうね。


2012.10.24 02:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/40-bb1d75ac
該当の記事は見つかりませんでした。
