続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

雨の天空レストラン  と、夫のプリン


あいにくの天気の中、聖路加ガーデン47Fのレストランへ   レストラン ルーク
2015-09-08-1.jpg

テーブル席からも、大きな窓越しに空や海が見えて、開放感溢れる店内~の筈なんだけど、
分厚い雲に覆われて真っ白な空、全然見えない海  で、
食事中は47階気分を全く味わえず(^^;



めげずにちょっとお久しぶりの泡を~☆

この日はフラワーアレンジメントをしていた時の知り合いに誘われて
お初の方もご一緒に4名でランチ会。

景色なんかより、おしゃべりが楽しかったからいーわ♪

やっぱり個人でお花を教えるのは大変よね~
ブリザーブドはまだいいけど、生花は花の管理が大変で、
急に生徒がドタキャンなんてことになると、もうどうしようもないものね。
生徒募集の広告宣伝費も高いしー!
家で教えるよりカルチャースクールの講師になった方が、ずっと楽だって(>_<)

私は早々に脱落したクチだけど、いい刺激になりました^^

2015-09-08-3.jpg


私としては大変珍しく、メインに豚をチョイスしてみました。
流行の塩麹につけこんだなんとかかんとか~に、柚子コショウのソースですって。
これが、柔らかくてとてもよいお味でした♪
前菜やデザートも、画像の感じよりももっと凝ったつくりで美味しかったです^w^

ただ、天気があまりに悪かったせいか、
ウエディングも可能な素敵レストラン♪ 的な雰囲気を感じることが出来ず、そこは残念でした。
担当だった男性スタッフの態度が、ちょっと上から目線でイマイチのも減点ね。。。

ま、概ね満足ですが、そんなこともあります。。。



おまけ♪

2015-09-10-1.jpg

我が家の冷蔵庫に常備している、プリンfor my husband の数々

黒いプッチンが気になる~  
私も食べたい時は、2つずつ買ったりもするのだけど、
この黒いプッチン、美味しいかどうか怪しいので(^^;
試しに買って、半分ずつ食べようという算段。


あ、カルピスマンゴーは、夫のお気に入り。
他に色んな種類があってお試ししたのだけど
彼はとにかくマンゴー味が気に入ったというので、当分は在庫切れしないように買ってます(笑



******************

後日、黒いプッチン頂きました!
夫が食べた途端に「まずい!」と叫ぶので、どうしたものかと(--;

いわく、プリンじゃなくて、コーヒーゼリーにココアをまぶしたような感じですって。
彼はコーヒーゼリーがイマイチなんですよね。。。。私はむしろ好きだけどw
でも、かんてんタイプのじゃなくて、ゼラチン使いのプルプルのコーヒーゼリーが好きw

私が頂いた感想は、まずくない、むしろ美味しい!
でも積極的に買おうとは思わないかな~





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

チョコレーゼ says...""
聖路加ガーデンには素敵なレストランがあるのですね~
東銀座の歌舞伎周辺まではウロウロするものの、あの先となると
なかなか足が向かず聖路加にもかれこれ30年近く行ってないわぁ^^;
21歳の時に聖路加で胸を手術したのでものすごく印象に残っている
病院なの~^^
せっかくの高層からの眺めが雨だとちょっとガッカリでしたねー
最近はどのお店もお料理は本当に美味しいところが多いから
やっぱりお店の雰囲気やスタッフさんで印象が変わりますしね(。ノω<。)
またお天気のいい時に~ってところでしょうか?!

うふふ、ご主人様用のプリン達が素晴らしいわ~!!(((*≧艸≦)
私も一番気になったのは黒のプリンでしたが、ちょっと微妙な
お味なのかな??黒ゴマ風なのかな?なんて想像したけどそれとも
違いそうですねー。プリンも外れた時は何気にショックですもんね(笑
和栗プリンも美味しそうだし~、見てたらあれこれ食べたくなって
しまいます(>ω<) 今甘い物がまんしてるから(ゆんさんのマネよーw)
見るだけで食べたつもりにしておきます~(*^m^*)
2015.09.27 22:28 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."ざんね〜んf^_^;"
せっかくの聖路加の上からの眺めがお天気のせいで、残念でしたね〜
でも一皿一皿、とっても凝ってて美味しそうだわ(*^^*)
それに楽しい会話があれば外の景色なんて気にならないわよね

すごーい!!(◎_◎;)
お子様いらっしゃる?笑
我が家はマンゴーカルピスの代わりに炭酸水、あとヨーグルトとゼリーとアイスが加わります。
どこも似てるわね^_−☆
コーヒーゼリーは二人とも大好きなので、このクロプリン好きかも〜
2015.09.28 15:04 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
聖路加ってどうも高いイメージで入ったことないですが
素敵なレストランあるんですね(^^)
行ってみたいです♪
昔姉が出産時に、聖路加の近くの小さくて古い産婦人科に通ってました
そこに何度か行ったことはありますが
聖路加での出産なんてめちゃくちゃ高くて無理だな~と姉とよく会話してました(^^;)

お料理美味しそうです(^^)
そしてプリン食べたいです 特に黒プリン
うちの旦那くんはプリンとかカスタード系が駄目で嫌いなので買わなくなりました
プリンをここ数年食べてないかも・・・
たまに食べたいです(^^)
2015.09.29 08:54 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんにちは。
題名を読んで、すっかりご主人様とお出かけだと思い込んで、
女性が写っているお写真は、ご主人様が撮ったのだわ!
っと思ってしまいました。
ご主人様の出番は、プリンの部だけだったのね~^^;

こういうB級テイストをお持ちのご主人さま、可愛いですよね。

↓↓うん、うん、ブログって考えさせられることありますよね。
タイトルは強烈なのに、中身は「あれ?」っていうブログも
多々ありますもんね。
あれは、客寄せなんですかねー。

ブログって、基本的には行った・買った・楽しいでよいと思うけれど、
書く方の人柄が表れるブログじゃないと、やっぱりすぐに飽きちゃうの思うのよ。
ゆんさんの記事は、思うことが素直に表れていてよいと思ったわー。

更新、楽しみにしてまーす。


2015.09.30 12:59 | URL | #- [edit]
katsu says...""
いつものことながら,豪勢ですね。
ほんと,うらやましい。
でも,高所恐怖症の者にとっては,47Fのレストランは遠慮しときます^^;
2015.09.30 17:15 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
聖路加で、そんな経験がおありでしたか(>_<)
私は25年くらいまでに友人のお見舞いで何度か行った記憶がw
まだ木造?の古めかしい建物の時代でしたね。

近代的なタワーになってからだいぶ経ちますが、
建物内に、ヨーロッパのような古い教会やステンドグラスはそのまま残されていて、
ちょっと感激でした。

> 私も一番気になったのは黒のプリンでしたが、ちょっと微妙な

やっぱりそうですよね。黒はインパクトがあります^^
特にお勧めするほどではありませんが、どんなものかと一度食べてみるのはアリかと(笑

> 今甘い物がまんしてるから(ゆんさんのマネよーw)
> 見るだけで食べたつもりにしておきます~(*^m^*)

あらま、そうでしたか(≧∇≦)/
でも食欲の秋、我慢はキツイですよね~
一緒にがんばりましょ^^
2015.10.01 22:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> お子様いらっしゃる?笑

ははは、おこちゃま味覚の大人が一名(笑

> 我が家はマンゴーカルピスの代わりに炭酸水、あとヨーグルトとゼリーとアイスが加わります。

私も炭酸水が好きで、ネットでまとめ買いすることもあるのだけど
今年はなぜか買わなかったな~
他はプレーンヨーグルトは夫用にはドライマンゴーを入れて、私はそのまま。
アイスも夫用にはアイスクリーム、私は氷菓で十分
なんだかね~ 好みが違ってほんと残念、もう慣れたけど(笑

> コーヒーゼリーは二人とも大好きなので、このクロプリン好きかも〜

いいな~ 
二人とも大好きって何があるだろ???すぐには思いつかない(^^;

あ、ちなみに炭酸は夫はコーラ派、私はシンプルな炭酸水。
どこまでも違う。。。
2015.10.01 22:52 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 昔姉が出産時に、聖路加の近くの小さくて古い産婦人科に通ってました

そうでしたか。
あの辺りも豊洲方面への通り道になって、ぐんぐん開発されてますよね。

> そしてプリン食べたいです 特に黒プリン

やっぱりそうよね^w^

> うちの旦那くんはプリンとかカスタード系が駄目で嫌いなので買わなくなりました

あら(>_<)
でも、すきでも嫌いでもないレベル程度ならともかく、嫌いとなると、
仮に自分が好きなものでも、一人じゃ別にいいやと思ってしまって買わなくなりますよね。
わかるわ~
2015.10.01 23:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> ご主人様の出番は、プリンの部だけだったのね~^^;

そうなんです。

対面の女性、キラキラ度合いが似てましたか(≧∇≦)/
華奢ではない指の感じが似てるかも(笑

> こういうB級テイストをお持ちのご主人さま、可愛いですよね。

食に関しては、ほぼ全般的にB級ですよ。
たまにはアップグレードしてくれって思っちゃうわ(笑


> タイトルは強烈なのに、中身は「あれ?」っていうブログも
> 多々ありますもんね。
> あれは、客寄せなんですかねー。

そういうのも見かけますね~
PVやアフィリエイトで、本気でお小遣い稼ぎを狙ってたりすると、
そういう手法がデフォルトになっちゃうのかもですね。

> 書く方の人柄が表れるブログじゃないと、やっぱりすぐに飽きちゃうの思うのよ。

そうそう!そうじゃないと読んでもつまらないもの。
でも人柄って、普通にやってれば、表そうと思ってなくても、自ずと出ちゃうものだと思う。
そこがまたイイと思う♪
2015.10.01 23:23 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> いつものことながら,豪勢ですね。

もーお、またまたkatsuさんてば(>_<)

> でも,高所恐怖症の者にとっては,47Fのレストランは遠慮しときます^^;

ええっ そうなんですか!
私、高いとこ大大好きです。
ちなみい今日は52Fの美術館を満喫してきました^^
2015.10.01 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/404-bba865e9
該当の記事は見つかりませんでした。
