続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ほんわかイメージ!?


ネイルデザインを決める時、
オフ作業が終了する間際になっても、決められないこともしばしばな、優柔不断な私(^^;
なので、ネイリストさんの的確なアドバイスは、とてもウエルカムなのです。

でも、自分の感覚と、違うセンスの方に当たってしまうと、
非常に残念なことになってしまうのは経験済み。
その点、今お願いしているネイリストさんは、
ぐだぐだな私を、”この人はそういう人”だとわかってくれていて
テキパキとアドバイスしてくれるので、すごーく楽。 

いつもと同様に、こっちにしようかあっちにしようかぐだぐだ言っていたら、
「じゃ、前回ピーコックだったから今回はマーブルなんてどうですか?」
「あ、いいね。うん、じゃ今回はそうする。」
あっさり決定(笑

色合いは、色見本を私の爪にかざしながら、
微妙な色合いの違いも比較して、テキパキ決めてくれるから、最近はすっかりお任せモードに。

2015-09-19.jpg

今回、肌馴染みのいい、おとなしめの色合いをお願いしたら
私の雰囲気にすごく合っているから、と選んでくれたのがこの色。
そういう視点でチョイスしたことはなかったし、
隣のアシスタントさんまで「すごく合ってる!」なんて言うものだから、即決。

ネイリストさんとそのアシスタントさんが言うには、私はほんわかしたイメージなんだって。
だから、例えばアバンギャルドでかっこいい系の色合いは、
「ダメダメ!お客様には合わないからっ」ですって。

ま、自分でも、それは似合わないだろうと思ってたけど(笑


でも、私ってほんわかしたイメージなのか・・・・・
このところは、そんな風に言われることが多いです。
自分ではちーっともそう思わないので、言われるたびに違和感ありまくりだけど、
わかってないのは自分だけってことなのかもね・・・・・
実際の中身は腹黒くて、ほんわか優しい人じゃないのは確かだけど(笑

見た目、シャープだけど、実は優しくて温かい、そんな人に憧れます。。。
無いものねだりだね~






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
ほんわかと優しそうなネイルですね。
マニキュアをしたのは、OLやってた頃だけでした。
爪の形が悪いし、伸ばせないし、もうどうせ、という気持ちがあって、もう何年も何も塗ってません。
でも、ガサガサにならないようにクリームはまめにつけてます!
ゆんちゃまのようにいつも手元を綺麗にしている方を見ると憧れます。
2015.10.04 17:43 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
とっても優しい色ですごく綺麗です~☆
マーブルも良いですね~、あれネイリストさんによってマーブルが
えっ((゚m゚;)っていうような感じにされるからそのたびに
もうちょっとここを・・・って注文つける嫌な客です(笑

ゆんさん、ほんわかなイメージ・・・ちょっとほんわかとは
違うような気もするけど、お洋服とかとてもシックでシンプルに
綺麗に着こなしていらっしゃるし、髪もフワフワサラサラで
軽いからそのような印象があるのかもしれませんね~♪
私のゆんさんの第一印象は『綺麗なお上品で素敵な方だわ、
キャ~どうしましょう(≧▽≦)』で、ドキドキしましたよぉ♡

最近は私は見た目もコロンコロンしているから言われる事が
ないけど、若い頃や痩せてる時は第一印象は「近寄りがたい」
ってよく言われてました・・・(;´д`)トホホ
2015.10.04 21:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは^^

いつもコメントありがとうございます。

ネイルなんてのは、もうほんとに趣味の世界であって、
身だしなみという観点ならば、
みっちゃんのおっしゃる通り、ガサガサにならないようケアをして
爪を切り揃えておけば、それで十分だと思います。

逆に、ネイルをしていることで満足して油断してしまい
実はガサガサの手でいることもしばしばな私としては、
ケアという話になると、ちょっと耳の痛い話しでもあります(笑

2015.10.04 23:30 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
私ね、マーブルやピーコックって、実はあまりしたことがないんです。
だから、細かくチェックも出来ないと言うか。
逆にチョコさんは慣れているから、それ系の柄には手厳しくチェックが入るのだと思うわ!
私の場合はボーダーラインやシンプルなフレンチの時にダメダしが多いかも。
ラインをもっと太くはっきりとか、もっと馴染ませてとかいろいろうるさい(笑

やっぱりほんわかとは少し違いますよね^^
髪もいつになく短くしてしまって、ずーっとふわふわな感じできたのに、
最近はそうでもなくて、あまり評判もよろしくありません(苦笑

第一印象・・・・キャー(≧∇≦)/
またまたそんなっ ここ、まだお会いしていない方もいらっしゃって、
そういう方々が誤解しちゃうから、褒め殺ししないで~(笑

コロンコロンだなんて、なんて楽しくかわいらしい表現♪
そんなことより近寄りがたいだなんて、なんて素敵なの! 一度でイイから言われてみたいわー!!!

2015.10.04 23:47 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
綺麗な色ですね(^^)
可愛いです そして指もお綺麗ですね~いいな~
私は猫のおかげで傷だらけシミだらけの手です(^^;)
爪も短いのが好きなので 伸ばすとそれがもうストレスで駄目ですね・・・
マニキュアも猫に良くないなと思って(指を噛んでくるので)
めったにしなくなっちゃいました(^^;)来年えいたも落ち着くと思うしつけようかしら・・・
そして前の記事(コストコ)で、鈴木謙介さんと書いてしまいましたが佐々木健介さんでした(><)すみません
2015.10.05 10:08 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
いつもコメントありがとう!

ゆりさんは猫ちゃんの世話がありますもんね。

私は学生の頃からマニキュアを塗っていて、当時から伸ばしていたから
かえってあまり短いと、指先の感覚が変わってへんな感じがしちゃうの(笑
でも、短い爪の方が好きという方の方が断然多いですよね~
その方が自然な形だし、そりゃそうだなと思います。

ゆりさんもたまにシールを貼ったりされてるでしょ。
あういうのは、ゆりさんのように短く切り揃えた爪の方が断然かわいい感じがするな、と思ったものです。

2015.10.06 00:52 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."素敵✨"
すごくナチュラルなお色のマーブルで大人な奥様のネイルだわ(*^^*)
とても素敵ですよ!
ある程度通っていると、好みも把握してくれるから楽ですよね〜

それに、柔らかなイメージっていいじゃないですか 笑。
私も初めてお会いした時にはそう思いましたもん
女性特有のフワッとした印象を残せるなんて、間違いなく勝ち組みよ
^_−☆
2015.10.09 08:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> ある程度通っていると、好みも把握してくれるから楽ですよね〜

うんうん、そうですね^^

> 女性特有のフワッとした印象を残せるなんて、間違いなく勝ち組みよ

ひや~(>_<)
表現がとってもお上手でまいりました。
何事も前向きに、自分にいいように捉えるって大事ですもんね~
頑張ります♪
2015.10.10 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/407-e1ccf802
該当の記事は見つかりませんでした。
