続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

肉食な日々・・・^w^



高校時代からの気心のしれた友人と、
彼女のオフィスがある五反田で、積もる話しをしながらパパッとランチ♪

数年ぶりの五反田。懐かしいな~ 思ったより変わってなかったw
生パスタの店か、ミート矢澤が新しく作った揚げ物の店か、どっちがいいー???と聞かれ、
パスタ気分じゃなかったし、友人の言いぶりが後者の方がお勧めぽかったので迷わずそちらへ。

こちらは、「とんかつ あげ福」さん  → 
2015-09-17-1.jpg

とんかつ屋さんなので、とんかつはもちろん、そしてミート矢澤らしく牛のメンチなども人気のようですが
ここは友人お勧めのチキンカツ定食を頂きました。
チキンカツって、実は食べたことあるかないかよくわからないような感じでしたが(^^;
とても柔らかくて、さっくりと美味しかったです。
つけダレとして、タルタルソースとジンジャーたっぷりのポン酢がついてきたのだけど
オリジナルだと言う、ショウガの風味たっぷりのポン酢がさっぱりしていて気に入りました♪

近くのミート矢澤は雨の日の、平日12時前でも既に長蛇の列でしたが
こちらは少し早めに行ったせいで、一番乗り♪
それでも12時を過ぎると行列してたわ~  恐るべし矢澤w

ミート矢澤の方は、5-6年前、夫と人気のハンバーグを頂いたのだけど
肉質の良さを掲げる店だけあって、ハンバーグといえど、中身はステーキのレアみたいな状態でね。

焼肉を食べに行っても、
「そんなに焼いたら、せっかくの肉が硬くなっちゃうのに」と、私が思うほどにしっかり焼いて食べる夫には
中身レアーのハンバーグなんぞ、気持ち悪くて食べられないだけのシロモノだったようで、
アツアツの鉄板に何度も何度も押さえつけて、眉間にシワを寄せながら食べる夫を目の前に、
私もここまでレアじゃなくてもいいのにな、と思いながら頂いたことを覚えています。。。。



そんな夫とは、近頃ますます代わり映えのしない、いつもの店に行くことが多いので写真はほぼ割愛(笑

最近よく行く焼き肉屋さん♪
お洒落さとは無縁ですが、手頃なわりに、肉質がいいのでお気に入り。
2015-09-19-1.jpg

手前は私のハラミ(ネギ塩だれ)、奥は夫のハラミ(たれ)



肉食続きの外食
実家へ行った折、母と久しぶりのファミレス。
「ママわからないから、ゆんちゃん選んで」
私へ丸投げするのが近頃の母のパターン(-。-;
2015-09-14.jpg

ここは仲良く同じステーキを注文。
70過ぎの母、肉好きです。
分厚い肉は、自宅で美味しく頂くことが難しいので、
大変喜んで、ゆっくり時間をかけながら、ペロリと頂いておりました♪


家で魚料理が多い分、外では肉食になりがちね~

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
五反田でお食事をするって事がまずないので、ミート矢澤のお店が
五反田にあるんだー!って知って驚きましたー!!
オフィスもたくさんあるから、お昼時はやっぱりすごい人気なのでしょうねー
チキンカツ、私大好きです~!! カツだったらヒレかチキンがいいなーって
思います( ´艸`)

ハンバーグも、いくらいいお肉だと解っていてもあまりにもレアすぎで
赤みがバッチリ見えるのは、ちょっと抵抗あるかもですねー
でも最近そんないいお肉も頂いておりません。゚(゚´ω`゚)゚。

お母様もお肉が大好きってやはりお若い証拠ですね~♥
そうそう、家ではなかなかお肉を焼くのが大変ですもんね><
美味しいステーキ私も食べに行きたいわぁ( ´艸`)
2015.09.22 23:15 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."あげ福って?"
ミート矢澤のお隣ですか?
出来たの知らなかったf^_^;
カツの専門店なのね、美味しそうです(*^^*)今度D君と行ってみよう〜

私もミート矢澤の超レアハンバーグちょい苦手 笑。
もう少し焼いたらいいのにね〜
普通のステーキがいいです‼️

ウチの母も肉食女子だわ!
今はそれくらいの方が元気らしいわよ^_−☆

2015.09.23 09:18 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうです(^^)
私も連休の最初2日間は暴飲暴食でした(^^;)
旦那くんがお酒飲みたいし いろいろ食べたいと言うので・・・
私は外食は家で作れないというか作る気がしないものをよく食べます
あとはお寿司やお刺身が多いかしら
我が家ではお肉を食べることが多いので ゆんさんところとは反対ですね(^^)
2015.09.23 13:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 五反田でお食事をするって事がまずないので、ミート矢澤のお店が
> 五反田にあるんだー!って知って驚きましたー!!

五反田はオフィス街なので、安くて美味しいお店が多いんですよ。
目黒にいた頃は徒歩圏内だったので、よく足を運びました♪
でも、わざわざ行くようなところじゃないですもんね。
ミート矢澤のお店は、だいぶ前に何度かTVで流れたので、わざわざ来る人もいるようです。

> チキンカツ、私大好きです~!! カツだったらヒレかチキンがいいなーって

ヒレかチキン!うん、そうですね。
私ってばとんかつ屋さんでチキンカツを見たことがなかったので、食べたことがなかったという(^^;
さっぱりと軽くて美味しいですね~♪

> ハンバーグも、いくらいいお肉だと解っていてもあまりにもレアすぎで
> 赤みがバッチリ見えるのは、ちょっと抵抗あるかもですねー

そうなんですよ。何もそこまで赤くなくても・・・てくらいに赤いレアでした。
でも、肉の旨さうんたらかんたらで、それがイイって方が多いみたい。
2015.09.23 18:32 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> ミート矢澤のお隣ですか?

隣の隣の隣の隣、くらいかな(^^;
小奇麗な、カウンタースタイルのお店でした。
チキンカツが一番お安いから、人気なのかも(笑
あ、カツカレー食べてる人も結構いたかな^^

> 私もミート矢澤の超レアハンバーグちょい苦手 笑。
> もう少し焼いたらいいのにね〜
> 普通のステーキがいいです‼️

まるごと同意!
あのレア度は無いわ~ 
でもあれがイイって人が多いからこその、毎度の行列なんですよね~ うーん
2015.09.23 18:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 私は外食は家で作れないというか作る気がしないものをよく食べます

同じ同じ!
主婦はみんなそうよね~
揚げ物は家で作らないので、我が家では外で食べるものなの(^^;

旦那様、色々召し上がってお元気そうでなによりです♪

> あとはお寿司やお刺身が多いかしら

お寿司もいいですね。

> 我が家ではお肉を食べることが多いので ゆんさんところとは反対ですね(^^)

なるほどー!
2015.09.23 18:45 | URL | #- [edit]
katsu says...""
いつも美味しいものを食べていますね。
肉はやっぱりレアでしょう。
というか,貧しい生活を送っていたので,肉を食べるときには早いもの勝ちだったので,レアにすっかり慣れています。
秋になると,やっぱり食べるものが美味しくなるよね。
2015.09.25 20:37 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> いつも美味しいものを食べていますね。

ちょっと豪勢な時だけ張り切って写真を撮ってるから、そう見えるんでしょうね(笑


焼き肉やバーベキューで、家族が多ければサバイバルかもしれませんね^w^

私も焼き肉はレア~ミディアム程度で頂きますよ♪
でもね、ハンバーグの挽肉ですよ!挽肉なのに真っ赤なレアレアはちょっとな~ と思ったのでした(^^;

2015.09.26 13:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/409-ad8a954f
該当の記事は見つかりませんでした。
