続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

お手軽スペイン料理でディナー♪とカフェご飯


夜の密会❤


・・・んなわけなくて

帰宅時間などを考えると、夜のお出かけは億劫で面倒になりがちな私ですが(^^;
日中時間の取れない友人と、なんとか時間をすり合わせ。
店の開店時間直後に予約を入れて、さくっと食べて飲んでしゃべって、9時前には帰宅しちゃいます(笑
夜更かしなのに、遅い時間に出歩くのは億劫という(^^;


さて、この日は久々のスペイン料理を手軽な感じで頂きました♪
鉄板のパエリアも注文したのだけど、
デート仕様の(笑)暗~いテーブル席だったから、ちっともうまく撮れなかったわ。

この店(銀座7丁目にある”シエスタ”) に来たのは2回目。
でも最初に来たのはまだ学生の頃だから、もう30年も前のこと!
そんな昔に来た店なんて、ほんとならほぼ覚えていないのだけど、
この店の内装はとても特徴的でインパクトがあるから、覚えているの。
ぐぐったら、1974年オープンだって。
今見ると、作りこんだ感じの内装は、若干古ぼけた印象もあるのだけど、
いろーんなものが変わりまくってる銀座にあって、これはとても凄いことだと思う。

正直なところ、お味の方は普通かな(^^;
同じくスペイン料理で銀座に古くからある”びいどろ”の方が、美味しいと思うし。。。
でもその分お値段も手頃だし、アミューズメントパークのよう雰囲気がいいのかも?

2015-09-21-1.jpg

暗くてよくわからないね(^^;



ある日は珍しくカフェごはん♪
オフィスワーカーの友人とランチw
2015-10-20.jpg

あさりの入った野菜スープと野菜たっぷりのキーマカレーにハーブティー、食後にちっちゃなチーズケーキ。
友人は豆腐ハンバーグ。
もういかにも女性好みのカフェめしって感じ?!

ほぼ毎日キッチンに立つ専業主婦としては、このメニューにお金を出して食べるのは、
正直なところ、うーん と唸っちゃうところが大いにあるのだけど(^^;
カフェめしなんて、滅多に頂く機会が無いから、体験できたことはとても良かったです♪
会話の方が大事だしね^^

ここ、女性に人気の店ということで、レジに行こうと席を立ったら、周りの席の女性達が、
友人に向かってみんな頭を下げてるの。
偶然、同じオフィスで働く人たちがその店に大勢集まっちゃったらしいわ。
年齢的には友人(私と同い年)の方が彼女たちより一回りくらい上な感じだから、そりゃ見かけたら頭下げるよね。
オフィスワークから遠ざかって久しい私としては、そんな友人が少し眩しく見えました^^





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
こんにちは
銀座に30年も前からこんなおしゃれなスペイン料理の店があったんだ。
考えてみれば、私たちが学生の頃からお洒落な店はあったから当たり前か。
暗くてムード満点ね、30年前はどなたと来たのかしら?

カフェ飯、言いたいことわかる!
一人暮らしや外食の多い方は違うだろうけど、
家族のことを考えて、野菜を欠かさないようにする主婦にとっては
ごく当たり前の食事に思えますね。
お友達との会話が一番のご馳走ね。
2015.10.21 10:04 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
解るわ、解るわ~(>ω<) 夜更かし生活なのに夜出歩くのが
億劫ですよねー、若い頃は夜の時間帯に生きてたのに同じ人か?
って思うぐらい私も夜のお出かけが面倒です(ノ∀`*)
スペイン料理、そのお店は知りませんでしたー
古くからあって変わらず頑張ってるって嬉しくなりますね♪
ほんと内装がアミューズメントパークみたい( ´艸`)
凝ってますねー、こういう雰囲気のあるお店は私は
好きですよ~(≧▽≦)

カフェ飯って、お野菜たっぷりなメニューが多いけど
よーく見るとこのお値段でこれかぁ…って思う事、
確かにありますよね(笑
若い女性は店の雰囲気やお皿や盛り付けがオシャレだと
それでOKなのも解りますが♪
頭を下げられる事って私達主婦組ってそうそうあること
ではないですよねー、カッコイイ~って思っちゃいますね!!
2015.10.22 12:44 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
スペイン料理ってめったに食べないからたまには食べたいです(^^)
店内もなんか面白くていいですね♪
私も夜更かしなくせに、夜出歩くのって面倒で駄目です しんどいです(^^;)
夫と出歩くなら特に億劫にはならないんですが・・・(頼れるからかしら)

私は5年前に退社した会社の部下だった子(男性)とはたまに会話します(^^)
昨年にも夜ご飯一緒にしました
たまに社会人とふれあうと新鮮ですね(^^)
あ、私の親友はキャリアウーマンでたまに会いますが やはり新鮮です
みんな仕事で忙しいため なかなか会えないですが たまに会うのがいいのかもです
2015.10.22 16:16 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."懐かしや〜(*^^*)"
このお店、むかーしデートで行った事がありますぅ^_−☆
まだあるのは知ってたけど、中も変わってないのかしら?
私が行った頃はテーマパークの様なお店という感じだったかな?
確かに店の中に車があったり遊園地みたいだったのを覚えてるわ!
そういうのまだ無かった頃だったから、新鮮だった 笑。
スペイン料理だったっけ、お味はすっかり忘れたけどね〜(^◇^;)

働いてる女性に会うとハタッと自分を見返しますよね、なんとも言えない自信に満ちてて、途中電話が入った時なんて、そのテキパキした対応っぷりに惚れ惚れする ❤️
時々刺激をもらうのも大切です
^_−☆
2015.10.23 09:08 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 考えてみれば、私たちが学生の頃からお洒落な店はあったから当たり前か。

そーよそーよ!
私たち、そんなに古い世代じゃないって^w^

> 暗くてムード満点ね、30年前はどなたと来たのかしら?

この手の店だからね、デート利用でした♪
でも誰と来たのか覚えてない(^^;

> 一人暮らしや外食の多い方は違うだろうけど、
> 家族のことを考えて、野菜を欠かさないようにする主婦にとっては

そうなの!
自炊が多いと、自ずと野菜が多くなるから、
外では肉や魚、ちょっと違うものを頂きたいものですよね。
えのきや葉っぱ類も、これは安いなーとか思っちゃう(^^;

> お友達との会話が一番のご馳走ね。

うん♪
2015.10.26 11:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 解るわ、解るわ~(>ω<) 夜更かし生活なのに夜出歩くのが
> 億劫ですよねー、若い頃は夜の時間帯に生きてたのに同じ人か?

はは、そうですよね~
もうそういうサイクルになってしまっているというか、
夜暗い時間にお酒飲んで電車乗って歩くのがものすごく面倒という(笑

> カフェ飯って、お野菜たっぷりなメニューが多いけど

そうなの。
自分で作る方がおいしいかも?なんて思っちゃうこともあったりで(^^;
でも、普段から外食ばかりの方にとっては嬉しいメニューなんでしょうね~♪

その友人は、コスメ系の会社にいるから部下に若い女性が多い上に
単純な部下だけじゃなく、研修で外部から若い子達が集まることも多いようで、
その辺の道を歩いてるだけでも結構挨拶されるから
すごいな~と思っちゃうわ。
2015.10.26 12:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 私も夜更かしなくせに、夜出歩くのって面倒で駄目です しんどいです(^^;)

ゆりさんもそうなんだ♪同じね^w^

> 夫と出歩くなら特に億劫にはならないんですが・・・(頼れるからかしら)

わかるっ!そうよね!
うんうん、頼れるし、安心感があるからだと思う。
自宅まで一緒に行動出来るのが大きいわ。


> たまに社会人とふれあうと新鮮ですね(^^)

そうよね~
あちらは逆に、のほほんと暮らしてる専業主婦と触れ合うのが新鮮みたいだし(笑
お互いないものねだりで、隣の芝生が青く見えるのかも。
いずれにしても、人と会って話しをするのはいいものですね。
2015.10.26 12:09 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> このお店、むかーしデートで行った事がありますぅ^_−☆

ぬふふふ^w^そうでしたか。

> 確かに店の中に車があったり遊園地みたいだったのを覚えてるわ!

そそ!そのまんまよ!

> そういうのまだ無かった頃だったから、新鮮だった 笑。

今も意外とこういう店少ないから、結構新鮮でしたよ。
だからそのまま続いてるんでしょうね。

> 時々刺激をもらうのも大切です
> ^_−☆

そうね~
ほんと、その通りです^^
2015.10.26 12:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/410-48b2bbe5
該当の記事は見つかりませんでした。
