続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ちょっと思ったこと




自己満足な食べ物ネタの多い当ブログ、
他人様が見ても面白いわけがないことは承知しておりますが、
一般人の絵日記のようなブログなんて、大なり小なり、どれも似たり寄ったりのそんなもの。

それで自分なりに楽しんで、時には似たような感性の方との交流を図り、人の輪をほんの少し広げたり。。。

そんな風に細々とやっているからこその、のんき気ままな運営なわけですが、
昨日は、アクセス数が急増していて大変驚きました。
これはどう考えても、タイトルに冠したお名前の影響だと思われます。

あまりの急増ぶりに、怖いなあというか、有名な方の影響力の大きさを感じました。

こんな片隅のブログでさえそうなのですから、
まして有名人ご本人のブログや、twitterなどの発言の注目度の高さはいかばかりかと考え、
例えば些細なことでの炎上騒ぎなど、
有名人、芸能人の皆さんも大変だなあ、とつくづく思いました。

中には、炎上を狙っている方さえいらっしゃるようですから、怖い世の中です。


細々と、自己満足ネタを垂れ流せるこの場所が、居心地良いと思う私です。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
有名人のネームバリューは凄いですよね。
だいぶ話しは飛びますが、政治家、信念や政治手腕の凄さよりも、知名度の高いだけの有名人の方が簡単に当選しちゃいますから。世の中なんてそんなものです。その代わり、悪い時には高額な有名税を払わなくてはいけませんから、気を抜けないかもしれませんね。ネットでは炎上騒ぎが有名税のようなものだと思っていましたが、狙って炎上ですか?????どういうこと?少し自分でも調べてみまーす。

川島なお美さんの逝去は、私も少なからず考えさせられました。

2015.09.27 00:48 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私はあまり気にせず自己満足なブログをこんこんとやってるだけなので
ほぼ日記みたいですが それでいいのかなと
気にしてないです(^^)
ネットをやっていて必要なのは 気にしないことです
私もずっとIT企業にいて 批判や炎上は多々ありました
でも気にしていると円形脱毛症になるので(実際なりましたw)気にしないでいることがいいなと実感
もちろんクレーム処理やその他のことはしっかり行いましたが
あとは放置でしたね・・・
有名人の名前や写真など使うと急にアクセス数がすごいことになっても
特に問題はないです
気になるのであれば使わないことです 伏せ字にするとかですね
最近のITは私もよくわからなくなってますが ブログ人口は減ってきていると思うので
あまり気にしないことをおすすめします(^^)
2015.09.27 16:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは^^

選挙は、確かに知名度の高さが武器ですよね~
それもある程度は仕方ないかなとは思いますが。。。

ブログは、サイトによってはそのアクセス数PVによって収入が得られるシステムがあります。
わざと爆弾発言をすることによって、良くも悪くも話題になって、
アクセス数が伸び、それに伴って収入が増えるというわけで
タレントの炎上騒ぎなどというのが、これに当たる場合も多々あるのかもしれません。

みっちゃんはブログをしていないので、念のために付け加えると、
私のような一般のブログの場合、仮に少し人気のあるようなブログだとしても、
アクセス収入は、多分雀の涙のような額だと思います。
私はそうした設定をしていないので、無論常に無収入ですが、
殆どのブロガーはそんなものだと思います。

いつもコメントありがとう。
2015.09.27 18:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは^^

私も気にはしてませんよ~
この程度のことを気にしていたら、それはかえって被害妄想、自信過剰というものでしょう。

それと今回の場合は、企業名や商品名と違って、伏せ字にするような話しではないと思っているし。

ただ、普段の感じとは違う内容をアップした途端、急激なPVの増大があったので、
単純にすごいなーと思って、それをネタに記事にしちゃった(>_<)
それに、川島さんのタイトル記事を、早くトップから下げたかっしね(^^;

いつもコメントありがとう。

2015.09.27 18:14 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."そうだったのね・・・"
確かに前回のタイトルだと、何だろうって覗きに来る方が増えるのかもしれない。
急激な訪問者数の増加はビックリするよね
でもコメント欄も開けてなかったから荒らされる心配も無いもんね、
その時、心に響いた事を綴っていければいいよね(*^^*)
2015.09.28 14:50 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 確かに前回のタイトルだと、何だろうって覗きに来る方が増えるのかもしれない。

そうなのそうなの。
ま、しょうがないわね~

> 急激な訪問者数の増加はビックリするよね

うん 一瞬、何事かと思った(^^;

> でもコメント欄も開けてなかったから荒らされる心配も無いもんね、
> その時、心に響いた事を綴っていければいいよね(*^^*)

そうですね♪
2015.10.01 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/412-59652e4f
該当の記事は見つかりませんでした。
