続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

朝食は、簡単楽ちんグラノーラ!


我が家の朝食はシリアルです。

朝寝坊な私は朝食を作らないので
シリアルなら夫がパパッと牛乳をかけて、食べることが出来るのがその理由、という情けないものだけど(^^;



夫は甘みのあるグラノーラが好きです。

2015-08-11.jpg

これはたまたまケロッグだけど、カルビーのフルーツグラノーラもよく買います。

2015-08-11-1.jpg

私の朝食は、同じようにシリアルを食べたり、昨日の残りをささっと食べたり、
寝坊過ぎて食べなかったり(即昼食の準備な時間なことも稀に・苦笑)

残念ながら、夫婦で若干食の好みが異なる我が家。
グラノーラを牛乳&豆乳に浸したら、
ふにゃふにゃの、離乳食のような食感になるまで放置してから食べる夫に対し
ヨーグルトと豆乳をかけたら、即バリバリと食べる私。

そんな私にとって、スーパーで最も手軽に入手し易いカルビーやケロッグのグラノーラは
食感がサクサクと軽すぎて、ポン菓子のように感じてしまうものなので(^^;
もっと硬くてバリバリ食べられるものを、あれこれと捜索中(笑

2015-09-17-2.jpg

若干、鳥の餌のような印象の(?)ミューズリーも結構好きです。
オーツ麦だらけだとさすがにキツイですが、これはナッツやドライフルーツも多く、食べやすいです。
でもこれ、ダメな方はダメですよね。
夫はあまり食べません。

2015-08-11-2.jpg

これもグラノーラの一種ですが、カルビーやケロッグに比べるとだいぶサクサク度が低く、
バリバリ度高し。私好み。



こちらは先日行ったコストコにて購入。

何かないかな~と物色していたところ
このパッケージを見た夫が、「これは硬そうだよ!バリバリしてそう!」と勧めてくれたので、素直に買ってみました♪
1キロ入り×2袋です。大容量なのはさすがのコストコ。

これは結構気に入って頂きましたが、もうコストコへは行かないから買えないな(-。-;

2015-11-05-1.jpg

夫が、カルビーやケロッグのに飽きたと言うので、買ってみた。
輸入品は、グラノーラでも国内産のものほどポン菓子的食感ではない気がする。
でも、ぐちゃぐちゃにふやかす夫にとっては、どれでも同じだろう( ̄▽ ̄)
と、タカをくくっておりましたが、やはり違いはわかるらしい。

2015-11-05-2.jpg

最近ここのブランド?をよくスーパーで見かけます。
カナダ製みたい。

2015-11-05-3.jpg

アルペンミューズリーのノンシュガー
こちらイギリスのアルペンですが、アラビア文字や中国語なども掲載されていて
裏面もワールドワイドw
このまま世界中で売られている模様。

これはミューズリーなので、夫は食べません。私専用♪


なんだか、ダラダラと画像を貼り付けた記事になってしまった。。。あしからず

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
すご~い!!グラノーラってこんなに色々あるんですねー
全く食べないので知りませんでしたが、見ていたら食べてみようかな
って思ってきちゃう不思議( ´艸`)
私はカリッカリが少し残ったぐらいの、ご主人様とゆんさんの
中間のゆんさん寄り(ってすごい解りづらい例えw)が良いわぁ~!
って言っても食べた事ないので現実的じゃなくてスイマセン(笑
鳥の餌ってのが、確かに!って思わず笑っちゃいました(((*≧艸≦)
グラノーラも奥が深いですね~

そういえば福岡にきている中国の方々がスーパーで売ってる
グラノーラを爆買いして、全然なくて困っているってブロ友さんが
書いていたわぁ(;・∀・)
ほんとあそこの国の人って・・・って感じですね(-_-メ;)
2015.11.07 23:26 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私も玄米フレークやグラノーラ好きなんですが
寒いと豆乳や牛乳で食べるのが嫌になってきます(^^;)
最近は温かいグラノーラも出てるみたいですよね スープみたいな感じでそれもいいなと思ってます
うちは旦那くんが朝ごはん全く食べず しかも牛乳はどうしてもお腹を壊すようなので全く飲みません
私だけがグラノーラや豆乳・牛乳を消費しています(^^;)
2015.11.08 15:56 | URL | #- [edit]
katsu says...""
グラノーラって,いろいろな種類があるんだ。
朝の忙しい時には便利だね。
おれは,毎朝畑で収穫した野菜を使ってスムージーを作って飲んどるよ。
ミキサーを回すだけだから,超簡単。
忙しい朝にはいいよ。
ダイエットにも健康にもいいしね。
2015.11.08 17:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 全く食べないので知りませんでしたが、見ていたら食べてみようかな
> って思ってきちゃう不思議( ´艸`)

でも美味しい!というものではないので、決してお勧めしません(^^;

> 私はカリッカリが少し残ったぐらいの、ご主人様とゆんさんの
> 中間のゆんさん寄り(ってすごい解りづらい例えw)が良いわぁ~!

いえいえ、すごくわかり易いデス

> そういえば福岡にきている中国の方々がスーパーで売ってる
> グラノーラを爆買いして、全然なくて困っているってブロ友さんが

ええー そんなものまで?!
少し前の粉ミルクのようですね(>_<)
2015.11.09 00:45 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私も玄米フレークやグラノーラ好きなんですが
> 寒いと豆乳や牛乳で食べるのが嫌になってきます(^^;)

温めた豆乳や牛乳を入れればいいんだって!
もしくは入れた状態で、少しチンして。←こっちの方が断然楽チン♪
食べた感じも意外と特に変わらないです。温かいな、というだけのこと(笑

> 最近は温かいグラノーラも出てるみたいですよね スープみたいな感じでそれもいいなと思ってます

それ食べたことあるんだけど、グラノーラにカップスープのポタージュ(もしくはコーンクリーム)の薄めたのをかけたような感じとでも言うのかしら?わざわざリピ買いするほどでもないなと思ってしまったけど、一度お試しするのはいいと思います。

> うちは旦那くんが朝ごはん全く食べず しかも牛乳はどうしてもお腹を壊すようなので全く飲みません

ありゃ(>_<)
2015.11.09 00:50 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"

> グラノーラって,いろいろな種類があるんだ。

そうですね。
グラノーラは麦にシロップやオイルをかけて一度オーブンで焼き上げるので、
メーカーによって結構違いがあるように思います。
麦のままのはミューズリー。グラノーラとはかなり違います。

> おれは,毎朝畑で収穫した野菜を使ってスムージーを作って飲んどるよ。

わお、さすがkatsuさん、一番贅沢なことしてますね!
いいなあ、羨まし過ぎる(≧∇≦)/
2015.11.09 00:56 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."わかるぅ〜(*^^*)"
国産のグラノーラが軽すぎてポン菓子っていうのわかるわ!
だって私はお菓子の替わりにポリポリ食べちゃうもん 笑。
だから、NISSINのゴロッと大豆のグラノーラが大好きです!ほのかに甘いのでそのままいけちゃう^_−☆
お豆も入ってるから適度な硬めの食感もあるのよ!
私も浸し系はダメだな〜
何もかけないでポリポリが好き!
ものすごく懐かしいけど、ケロッグのコーンフレークの硬さはちょうど良くない?グラノーラじゃないし、ちょっと甘いけど〜f^_^;
2015.11.12 11:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 国産のグラノーラが軽すぎてポン菓子っていうのわかるわ!

そうでしょ^w^お菓子みたいよね。
うん、ポリポリいけちゃうのわかる。

> だから、NISSINのゴロッと大豆のグラノーラが大好きです!ほのかに甘いのでそのままいけちゃう^_−☆
> お豆も入ってるから適度な硬めの食感もあるのよ!

ニッシンやケロッグのは、先入観であまり手が出ないのだけど、なるほど~
今度試してみます♪

> 私も浸し系はダメだな〜
> 何もかけないでポリポリが好き!

私はめんどくさがりで一気に栄養を取ろうと思って、そこにヨーグルトもかけちゃうから
バリバリなんだけど、グチャグチャの部分もあって、もうメチャクチャかも(^^;

> ものすごく懐かしいけど、ケロッグのコーンフレークの硬さはちょうど良くない?グラノーラじゃないし、ちょっと甘いけど〜f^_^;

うん、ポリポリにはグラノーラよりいいかも!
ヨーグルトや豆乳かけると一気にしなしなになるのが玉に瑕だけど(笑
2015.11.13 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/413-bbf4307d
該当の記事は見つかりませんでした。
