続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

はじめてのコストコ・・・会員にならずに終わる


先日、はじめてコストコへ行ってきました。

15年ほど前のカルフール進出時には、早々に夫と訪れて、その後も二人で何度かリピしていたことを思うと、
かなり出足が遅れました。

だって、会費を4000円も払って、もし買いたいものが無かったら、それは悔しいもの(笑

以前ヨガで一緒になった方々と、行ってみたいね~と話題になって、
みんなで行けば、分けられるし!と盛り上がり、
誰が車出す?なんて話しにまでなったのだけど、
仲良くなる方って、どうしても類は友を呼んじゃうわけで、大家族の方なんていないのね(-。-;
肝心のコストコ会員がいなかった。  がっくし

そんな私がとうとう行くことになったのは、こんな雑誌を見つけたから



買ったのは、”感動的なお買い特品”をチェックしたかったからじゃありません(笑
雑誌の最終ページに「1日特別ご招待券」が付いているので、それ欲しさのためにお買い上げ♪

2015-09-27-4.jpg

これで、4000円の会費がなくても入れます。
その代わり、この招待券で購入した場合は、商品代金が5%アップします。また返品も不可。
(当日会員になることを決めて、会費を払えば5%アップ分は返却。返品も可能になる)

北海道から九州まで支店を広げ、こんな雑誌まで本屋に陳列するコストコ。
実際行ってみれば、結局会員になりたくなって、会費を払うことになるだろうな♪と、思っていました。


が、タイトルに書いた通り、我が家の場合はちょっと期待外れに終わってしまったので、次はナイです。


何を買うにも大容量過ぎて、
大人の二人暮らしには、消費が難しいことは無論大きな理由の一つではあるけれど、
私にとっての一番の理由は、期待したほどの品揃えじゃなかったから、です。

というのも、輸入品を豊富に取り揃えた、外国人御用達のスーパーマーケットが近くにありまして
食品に関しては、そちらのスーパーの方が品揃えは断然豊富かと。
コストコに比べれば多少は当然割高ですが、買いやすく使いやすい量ですしね。

その日私たちは昼ごろ到着予定だったので(コストコ川崎店)
フードコートで人気の品を食べてみよう♪と夫と話していたのですが
平日の昼間でもそれなりの人ごみがありまして、相席のような感じなら着席出来た筈ですが、
男性が少ないうえに、雑然とした雰囲気を夫が嫌がりましてね(-。-;
素通りで終わりました。

とはいえ、なんだかんだ言いつつ、2万円近く買ってしまった

コストコ、残念ながら我が家のライフスタイルには合いませんでしたが、
一度行ってみたいと思っていたので、体験出来て満足です^^

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
何度か会員の友達に同行したことがあります。
その友達は、お子さんが独立しているので今は二人暮らしですが、コストコをとても気に入っているようです。私はそれで、パンなど小分けにしてもらって、いかにもアメリカンな食べ物や友人お勧めのものを買ったり、それで十分なので会員にはなっていませんが、そんな雑誌があるとは知りませんでした。人気なんですね。
そっか、都心は外国人居住者が多いから、有名なスーパーがありますね。最近はカルディや成城石井も増えたし、どうしても欲しけりゃネットがある。二人暮らしではますます必要ないよね。
一度行って満足、わかるな、その気持ち。

でも2万円近くは結構買ったね。私も友達に誘ってもらったら、きっとまた行きますv-10
2015.10.02 10:52 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
以前一度だけコストコ入口まで行った事があるんですが会員にならないとってのが
解って以来、中をのぞいた事がありません(。・w・。 )
今や雑誌にそんな券がついてるなんて、コストコパワー恐るべしですね(;・∀・)
ブロ友さんがコストコの美味しそうな物を色々アップしていて
いいな~と指をくわえて毎回見るのですが、実際行って買うかなあ?という
思いが強くてねー^^;
やっぱり品揃えとか容量とか、夫婦二人の生活には合わないですよねー。
しかしゆんさん、2万円の買い物って!!(笑
一体何を買われたのですか、気になっちゃうわぁ( ´艸`)
2015.10.02 12:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
通のご友人と同行して、お勧めを買うなんて、それはすごくいいですね。
シェア出来るなら、購入出来るものの幅も広がりますし。

買い物中の方のカートを見ると、確かにパンを買ってる方が多かったですね。
特にロールパンみたいなのが、大人気商品だそうで、殆どの方のカートに。
でもうちは、パンを冷凍するほどにはストックしないので、断念しました。

調理品も、想像以上に大容量でしたが、
なんとか食べ切れそうな、トルティーヤみたいなので包んだメキシカンサラダを購入してみたの。
結構美味しかったから、きっと手作りの品はどれも美味しいんだろうなって思いました。

お友達とたまに行くにはいいですよね^^
2015.10.02 17:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 今や雑誌にそんな券がついてるなんて、コストコパワー恐るべしですね(;・∀・)

そうなの。凄いですよね。
TVでも何度かやってたし、ブログなど、ネットでもよく見かけますしね。
輸入食材をあまり見かけない地域の方などには、とても良いのかもしれません。

2万円はね、あっという間でした(笑
たとえばチーズ、とにかく量が多いので、グラムに換算したら安いのだろうけど、
結局1パックで千円~2千円位しますし。
新鮮なサーモンの塊だって、量が多いから2500円位だったかな。
他にシリアルや出来合いのお惣菜などだけど、どれも千円以上でした。
あと、コンタクト溶剤、車だからとついでのまとめ買い(笑
金額はそれなりだけど、結局何買ったんだろう???という感じでもあります(^^;





> 以前一度だけコストコ入口まで行った事があるんですが会員にならないとってのが
> 解って以来、中をのぞいた事がありません(。・w・。 )
> 今や雑誌にそんな券がついてるなんて、コストコパワー恐るべしですね(;・∀・)
> ブロ友さんがコストコの美味しそうな物を色々アップしていて
> いいな~と指をくわえて毎回見るのですが、実際行って買うかなあ?という
> 思いが強くてねー^^;
> やっぱり品揃えとか容量とか、夫婦二人の生活には合わないですよねー。
> しかしゆんさん、2万円の買い物って!!(笑
> 一体何を買われたのですか、気になっちゃうわぁ( ´艸`)
2015.10.02 17:37 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私もコストコは無理かな~と思いました
なんせビッグサイズばかりですしね・・・
冷凍庫が間に合わない(^^;)
よく北斗晶さんが紹介してましたが(ご主人の鈴木謙介さんと)
うちではそんなにいらないな~というのが感想でした
もし機会があったら一度は行ってもいいかなくらいです
たぶんそんな機会無いので行かないですが(笑)
周り誰も会員いないので
2015.10.03 14:30 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> なんせビッグサイズばかりですしね・・・
> 冷凍庫が間に合わない(^^;)

うん そうだよね~

二人暮らしでも、上手に活用されてる方も案外いらっしゃるので
我が家もいけるかなと思っていたのですが、
実際行ってみて、いい勉強になりました。

でも一度は見てみたかったので、行けてよかったです^^
2015.10.04 14:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/414-dcb20b39
該当の記事は見つかりませんでした。
