続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

久しぶりのカレー


このところ、夫との外食は焼き肉や四川のお店ばかりで、
インドカレーの店はひと月ほどご無沙汰でした(笑

2015-10-05-1.jpg

実は、これからお気に入りになっていくだろう店があったのですが、
先日訪問したら、なんと閉店w  
どうやら場所を変え、日本橋でニューオープンするようです。

というわけで、気を取り直して新規開拓。
我が家からは少し距離があるのですが、この絶景は魅力的よね。



でもー、肝心のカレーはイマイチでした。
テーブルの塩や唐辛子を、加えないと味がほとんどしないってどうなの?!
べチャッとした日本米に、ターメリックで色付けしただけのライスも頂けないし。
夫はまずい、美味しくないと散々の評価(-。-;

それでも、この辺(竹芝ふ頭)のオフィスに勤める人にとっては貴重なランチの場なので、
この味でも来てくれるんだろう、というのが夫の見解。
どうなんでしょうね?実際のところ・・・
食べログの評価も別に悪くはないのよ(-。-;

2015-10-05-2.jpg

このすぐ先に、インターコンチネンタルもあるし、ぶらぶらと、テート気分で楽しむにはもってこいなのだけど、
口に合わなのだから、どうしようもないわね~
この店、リピはありえません。。。

2015-10-03.jpg

最近リピしまくりの焼き肉屋さん。
ブロガーとしましては、もうちょい美味しそうな感じに、色々乗ってる状態で撮りたいものだけど
焼き肉だもん、食べ始めちゃうと写真なんてムリね(笑



さて、前述の、カレーのリベンジをすべく、新規開拓(笑

2015-10-12-1.jpg

骨付きラムのカレー

2015-10-12-2.jpg

これすごいボリュームでね、緑色はパクチーなの。
インド料理の店で「パクチーたっぷりは大丈夫か?」と聞かれたのは初めてよ。
パクチーだけでなく、ショウガや色々香辛料がたーっぷり使われていて、とてもスパイシー。
例えば、日本人好みのとろみづけに、こっそり片栗粉を使っちゃう店も中にはあると思っているけれど
ここのはほんとに香辛料だらけで、身体にいい感じさえしたわ~

ただ、少し慣れない味だったので、美味しいのだけど、うーん・・・という微妙なところ。

2015-10-12-3.jpg

こちらは、夫チョイスのラムのビリヤニ。
店名の”カーンケバブビリヤニ”でもわかるように、看板商品のようだから、頼んでる人多かったわ~
こちらもすごいボリューム。

私は自分が頼んだカレーよりも、このビリヤニの方が好きだったわ。
パッサパサのバスマティ(インドのお米)は、インド料理に良く合います♪
その代わり、ナンはイマイチだったかな。
南インド料理は、ナンよりバスマティの方が相性いいかも。

夫は、どちらも慣れない味だったようだけど、
他に食べてみたいメニューもあったので、またリベンジしてみたいねーと言ってます^^

2015-10-12-4.jpg

こちら、店内(銀座博品館4F)からの眺め。
見慣れた博品館だし、たった4階なのに、高速があるから抜け感があるという?
ちょっと意外な眺めでした。



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

チョコレーゼ says...""
眺めのいい素敵なお店なのにお味がイマイチだとガッカリ
しちゃいますね>< あの雰囲気で美味しいお店なら
秋なんて最高だと思うのに残念(´・ω・`)

パクチーいっぱいのラム肉のカレーやご主人様が頼まれた
お料理も、確かにボリューム満点ですねー!!
スパイス好きな方にはきっと良いのでしょうね、私のような
お子様味覚には大人なお店な気がします(ノ∀`*)

ゆんさんご夫婦、ちょこちょこ焼き肉召し上がってるから
やっぱり解りな~って(≧▽≦) 
お肉がガンガンいけちゃうって、やっぱり若い証だと思うわ!!
うちはもう老夫婦なので焼き肉・・・ずっと行ってません(*ノД`。)ホロリ
2015.10.13 08:23 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."ざんねーん(^◇^;)"
お外のご飯が美味しい、素敵な季節になりましたね!
おしゃれなテラスでランチって良かったのに、お味がって〜残念💦
雰囲気代なんでしょねf^_^;

でも、ご夫婦で一緒に新規開拓してるとこは仲良しだわ〜^_−☆

カレーにパクチー⁉︎
好きな人にはたまらない組み合わせなのかしら?
パクチー苦手な私にはきっと無理だな、香りがすごい事になりそう 笑。
2015.10.13 17:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."Re: タイトルなし"
> 眺めのいい素敵なお店なのにお味がイマイチだとガッカリ
> しちゃいますね><

そうですよね~
でも実は素敵なのは眺めだけで、店内はごくフツーな感じなの。
この辺りはたまのお散歩ルートでもあるので、その辺りはチェック済みだったのだけど
それなりにお客がいるから、あんなに美味しくないとはびっくりでした(^^;
例の水上バス乗り場からの近いの♪

> スパイス好きな方にはきっと良いのでしょうね、私のような
> お子様味覚には大人なお店な気がします(ノ∀`*)

スパイス系、私は平均よりはそこそこ好きな部類ですが、
ここのはあまりにドドーンとスパイスだらけで、ちょっと慣れないお味でした。
うん、チョコさんは苦手だと思うわ~
でもね、案外お若い方が多くて、私たちがダントツに平均年齢あげてたの(^^;
お一人様も意外と多くてね、今の人たちってスパイス好き???


焼き肉~ 、最近はほっとくと毎週この店行ってます(笑
夫のお気に入りです。ふふ、若いかな^w^
2015.10.14 08:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> 雰囲気代なんでしょねf^_^;

雰囲気というか、景色だけね(-。-;
内装もかなり地味なのは、前から何度か覗いていたから知っていたのだけど
店員さん(インド人ぽい)が思いっきり無愛想でね、それもびっくりでした

> でも、ご夫婦で一緒に新規開拓してるとこは仲良しだわ〜^_−☆

新規開拓~ うちのはお気に入りをリピしまくる人なので、ブログ的には全く面白くないのだけど(笑
カレー屋さんはお気に入りが閉店しちゃったので、仕方ないなあという新規開拓ね~
好きなカレーだからしょうがないなって感じみたいよ。
もうちょっとバラエティー豊かにあちこち行きたいけど、
それは女友達と行く方がてっとり早いですね^w^

> カレーにパクチー⁉︎

そうなの、さすがに私たちも初体験でびっくりでした。
パクチーも大量だけど、ショウガの刻んだのもこれでもかって位の量だし、
他にもたっくさんのスパイスが入ってるのが口に含んだ途端にわかるの。
だから、薬膳料理?!とまで思っちゃっうほど。
でも、オフィスに勤める休日出勤中の人たちみたいのも多くて、
人気のある店っぽい印象を受けました。
2015.10.14 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/418-8cc09af5
該当の記事は見つかりませんでした。
