続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

自転車デビュー♪

既に8月のことになりますが、

とうとうワタクシ自転車デビューしました


私の愛車    
画像 147

マキシスカートでも、ひっかかり無く乗れる形状です♪

後部にチャイルドシート設置OKの頑丈な作りであることも

何かと不慣れな私には決め手となりました。





はじめは無難なシルバーにするつもりだったけど、

急遽考えが変わって白をオーダー♪  正解でした




そういえば一番最初に自転車購入を思い立った時は、絶対電動自転車にするつもりでいたの。
最近はあちこちでよく見かけるし・・・と思っていたけど、いざ注意深く見ていると、それは後ろにお子様を乗せてる方が殆ど。あと、スーツ姿の男性で乗ってる方も意外と見かける。多分営業周りだろうな。経費節約もあるだろうけど、都心は自転車の方が小回りがきいて便利だという理由も大きいかも。
で、私。どうせ買うなら最新の電動を!と欲張っていたものの、よくよく考えるとまだ普通の自転車で十分だなと結論。普段は行っても半径2-3キロ程度だし。まだ若いのにそんなに甘えてどうする!と思ったしネ。

アラ還くらいになったら、フル装備の電動ものを買うことにしましょ♪



ということで購入したのがこのタイプ




どこで買えばいいのかさっぱりわからなくて、結局ネットで購入。

こんな感じで佐川さんから届きました。

画像 146
余談ですが、最近ほんとに佐川からの宅急便が多い!少し前まではヤマトで届くことが多かったけど、今は毎週佐川のお兄さんにお会いしてます(笑)   以前こんな記事書いてました→”佐川マン”に萌える女子が増えている?!




さてさて、おおーすばらしい!と思ったのはLEDの点灯虫。

点灯虫というのは、周囲が暗くなると感知して明るく光ってくれる優れもの。   だけどどうして「虫」なのかしら?

しかも、漕いでいる時にあの摩擦感が一切ないんです。

摩擦が無いのに自転車のランプが光ってる!と、感激致しましたわ(笑)



ちなみに、昔ながらの摩擦で発電のタイプはダイナモランプと言うんですって。




















現在テンプレジプシー中。PCが小さくなったので、も少し見やすく、かつシンプルなものをお試し中♪




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

みっち says..."No title"
自転車デビュ、おめでとうe-398

ゆんちゃまはエレガントな印象だから
自転車乗ってると聞いて、結びつかないというか、意外な感じがするー

だけども楽しそうだから良かったね。

どういうとこ行くの?
まさかセレブな奥様がスーパー行ってネギぶらさげて帰ってくるとか? 似合わねー(爆)





ps. テンプレ、いいと思うよ。
シンプルだけど殺風景じゃないしね(笑)

私もブログはじめようかな。。。

なーんて、ムリだ。

2012.10.24 17:02 | URL | #- [edit]
lee says..."愛車☆"
いいなー、自転車かーーーー。
もう何十年?ご無沙汰。果たして乗れるんだろかわたし・・

と思ったら、乗ったんだ!!西表島で!!
レンタサイクルで、海に向かって走ったわーーーー
風をきるんだ♪なんて言いながら夫と競い合って
青春ドラマのように・・・・  いい歳のおっさんとおばさんが(爆)

そして、案の定。
足腰ガタガタ・・・(>_<)
よい思い出です(笑)

まさかゆんさんが、そんな乗り方(こぎ方)しないとは思うけど、
スカートのすそがからまってズッコケたりしないようにね!(*≧m≦*)

て、立ちこぎしてたりして・・
2012.10.25 16:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
ネギぶら下げてるよ(笑)

でもね、サラリーマンやOLさんごっちゃりいるから
一人でネギ丸出しはちと恥ずかしい(^^;
だから黒い布で覆っちゃうの。それで隠して運んじゃうw

ネットスーパーも多用してるよ~

> 自転車乗ってると聞いて、結びつかないというか、意外な感じがするー

それはよく言われる。
でもどんくさくてのろまだから、て意味でね。
だって母にも「ゆんちゃんが自転車であちこち行くなんて、少し驚いたわ」と言われて私が驚いた(爆)

> どういうとこ行くの?

銀座界隈と麻布・六本木界隈をうろついております^^






テンプレ、そっか、シンプルだけど殺風景じゃないのね、ありがと!
2012.10.26 01:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
レンタサイクル! 同じくデス。
それ以外ここ何十年も乗ってなかった(^^;
だから最初はおっかなびっくりでしたけど、拍子抜けするほどスイスイ乗れちゃって(笑)

> 風をきるんだ♪なんて言いながら夫と競い合って
> 青春ドラマのように・・・・  いい歳のおっさんとおばさんが(爆)

思いっきり笑っちゃった(失礼♪)

西表島かあ、いいな~ いつか一度行ってみたいと思ってます^^




> スカートのすそがからまってズッコケたりしないようにね!(*≧m≦*)

はたから見てるとすっごくかっこ悪いよね。
でもスカート履いて自転車乗ってる女子なら、
誰でも一度はやったことあるような気がする。もちろん私も何度か(爆)
2012.10.26 01:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/42-62904311
該当の記事は見つかりませんでした。
