続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

スパイシーなカレーに若干飽きて、レモスコを気に入る。


こちらの画像、前回の使い回しじゃありません(笑
でも、もしかして記憶の良い方なら、数日前に見たような?と思うかも → 久しぶりのカレー

20151016-1.jpg

ええ、その通りでございまして、1週間も間を空かずの再訪でございます(^^;

20151016-2.jpg

チキンビリヤニ☆
この店がラム肉”押し”なのはメニューを見れば一目瞭然で、私自身ラム肉は好きなのですが
前回ラムビリヤニを食べた夫が、「骨付き肉だから食べにくくてしょうがない」とこぼしていたので、
無難にチキンを。

無難と言っても、日本人の味覚としてはかなーりスパイシーではありますが
エスニックなパラパラ米は好きなので、ライタをかけたり、サービスのキーマカレーを加えて
夫に少し手伝ってもらいながらも完食。

20151016-3.jpg

夫はさらに無難にバターチキン(-。-;
味も良く、量もたっぷりだと、そこそこ満足げでありました^w^



・・・・・しかしですね、この店に、あえて週に2度もくることないと思うの・・・・・
前回頼んだものがスパイシー過ぎたので、リベンジしたかったみたい。
私としては、たまには和食やフレンチを、夫ともゆっくり外で頂いてみたいと思うのだけど、
それ系統に気が進まないのは昔からだから、しょうがないわね。




・・・・・ここまで書いて下書き保存していた昨日、

またもや
2015-10-21.jpg

はふー(>_<)

同じ店です。もはや前菜を撮る気力はございません。

前述したように、焼き肉や中華などの定番もののお店の場合は、常連的に頻繁に行くことも多いのですが
このスパイシーなカレー屋さんは、数ヶ月に一度で十分だと思うな~

ま、外食すること自体が好きだし、銀座をうろつくのも好きだからいいけど。

夫はマサラドーサという、右側のセットメニュー。
これはとても食べやすいお味で、美味しかったです。

私が頼んだラムのカレー、夫は辛過ぎて食べられないと言ってたけど、私は平気でした。
でも、やっぱり生姜をはじめ、ものすごくたくさんのスパイスが使われている感じなので、
身体の中から温まっていく感じ。
風邪を引きそうな時なんかもいいかもw

夫との外食は、好き嫌いがわりとある夫に私が合わせます。
私は何でも食べられるので。
でもそれにしても、この店に10日で3回行くってどうよ?( ̄・・ ̄)


そしてまた、うっかりしてると4連チャンになりそうだったので、
別の店に行こうと引っ張りまして(笑

2015-10-26-1.jpg

有楽町方面にあるカジュアルイタリアンの某店。

2015-10-26-2.jpg

一年ぶりくらいの再訪。

見た目は普通過ぎてイマイチですが、生地がモチモチしていて、美味しかった~(≧∇≦)/

ここは専用の釜があるわけじゃないから、そういう店に比べれば、ピザの味は劣る筈なんだけど
スパイシーカレーに辟易していたせいなのか、妙に美味しく感じてしまったわ(笑

2015-10-26-3.jpg
私はフレッシュトマトとアンチョビのピザ。
夫は毎度のマルゲリータ。

2015-10-26-4.jpg

店のテーブルにタバスコの代わり?にあったレモスコ。
タバスコよりもずっとマイルドな辛みと、さっぱりとしたレモンの酸味と旨みのバランスがとっても良くってね~
ほら、タバスコだと間違ってかけ過ぎちゃうととんでもないことになっちゃうけど、
このレモスコはそんなことなくて、美味しいアクセントになるというか。
ものすごく気に入っちゃいました♪
我が家にも、タバスコじゃなくてレモスコ常備したいわ~

ぐぐってみたら、広島発の調味料みたい。  → 
物産館にあるかな。 これ欲しい。




食欲の秋 また肥えてしまう まずい


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

みっち says...""
ご主人よっぽどカレーがお好きなのね。
でもスパイシー好きというわけでもないみたい?ゆんちゃまの方がスパイシーなの食べてるものね?

好みが一緒なら一番いいけど、そうでないならどちらかが譲らなきゃ。
ご主人に合わせることが多いにしても、二人で頻繁に食べ歩きして、いいなあと思います。

レモスコ、いいですね。
辛いものより酸っぱい方が好きなので、是非お味見したいわ。
2015.10.28 18:01 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
同じお店に10日で3回はすごいですねー(゚◇゚;)
すっかり気に入っちゃったのかしら、ご主人様( ´艸`)
外食に行くのは楽しくてうれしいけど、さすがに同じお店に4回目となると
(・へ・;;)うーむってなっちゃいますね(笑
イタリアンに行って良かったですね (*^O^*)

レモスコ、初めてしりました~!! タバスコみたいに辛すぎず良い感じの
レモンが効いているなら、とっても良さそうですねー!!
2015.10.28 22:46 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."レモスコ(*^^*)"
旦那様よっぽどそのお店が気に入ったのね、凝り性なのかな?
にしても、ゆんさんはお優しい(*^^*)
私だったら一人で行ってきな〜って言っちゃうわ
夫婦でランチにお出かけ仲良しね
タバスコじゃなくてレモスコ?
初めて聞きました(*^^*)広島の名産なの?酸っぱいの大好きだから、お味見してみたいなぁ〜!
2015.10.29 23:45 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます。

レモスコいいですよね。
広島土産でもらってから、我が家の常備調味料です。
辛味もほしいときは、「ホットレモスコ」(だったかな)もおすすめです。
先日も、うちの夫が買ってきたけれど、カルディとかにも売ってるのかな。

ご主人様の(ですよね)、白シャツ+ジャケット姿しっかりチェックしましたよー。
2015.10.30 07:46 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"

> でもスパイシー好きというわけでもないみたい?ゆんちゃまの方がスパイシーなの食べてるものね?

ビンゴ! おっしゃる通りです。
そうなのよ、なのになぜそんなに行きたがる?と思っちゃうわ(笑


> 好みが一緒なら一番いいけど、そうでないならどちらかが譲らなきゃ。

ね~ まったく。
うちのは、私以外と行くのはたまの接待みたいのが多いし、
一人だと、何があっても絶対に家に帰って来て食べる人だから。

それに食に関することくらいだしね、
私が譲ってあげる♪なんて上から目線でしてあげられることは(^ー^;

2015.10.31 20:50 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> すっかり気に入っちゃったのかしら、ご主人様( ´艸`)

まったくねー そうみたい。
つい先日も、仕事の打ち合わせで夜利用したって聞いたときには
さすがに唖然としました( ̄・・ ̄)

> 外食に行くのは楽しくてうれしいけど、さすがに同じお店に4回目となると

実は我が家はそんなことも、結構あるのです(^^;
それで、そこそこ美味しく食べやすい店で夫が満足げであるならば、まあいっか、と思っているのだけど
ここはね~(>_<)
スパイシー過ぎて、どうなの???って思っちゃうのです。。。

2015.10.31 20:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> 私だったら一人で行ってきな〜って言っちゃうわ

そうよね~ そう思うよね~
うちはそんなこと言ったら、じゃ行かないと言って、家で食べるのがオチなのがわかりきってるから(苦笑
一人ランチなんて絶対しない人だもの。
まったくもうなんだけど、ま、仕方ない(^^;


> タバスコじゃなくてレモスコ?

うん、そうです。

以前、京都の友人からゴマスコというのをもらったことがあって、
やっぱりタバスコ形状の、ごま風味の辛味調味料でした。
~スコって流行ってるのかも?


2015.10.31 21:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんはー^^

> 広島土産でもらってから、我が家の常備調味料です。

そうでしたか!
塩気がちょっと欲しい時にいいですよね。
白身魚にも合いそうだし♪

> 辛味もほしいときは、「ホットレモスコ」(だったかな)もおすすめです。

なるほどなるほど!

> 先日も、うちの夫が買ってきたけれど、カルディとかにも売ってるのかな。

あらご主人様ったら、まめまめしくて羨ましいわ♪


> ご主人様の(ですよね)、白シャツ+ジャケット姿しっかりチェックしましたよー。

ですです。ジャケットというか、要するにスーツです(^^;
相変わらず、常に襟付きな夫です(笑
2015.10.31 21:10 | URL | #- [edit]
マコ says...""
( ̄O ̄)( ̄O ̄)( ̄O ̄)( ̄O ̄)( ̄O ̄)

カレー(@^^@)

美味しいよね(*^^*)
2015.11.01 00:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこちゃん"

ありがと^w^
2015.11.02 11:40 | URL | #- [edit]
katsu says...""
カレー大好き。
毎日でも大丈夫。
カレーはスパイシーで決まるよね。
イタリアンレストランは行ったことがないかな💦
デパートのバイキングなら行ったことがある✌️
2015.11.04 13:10 | URL | #DNOJgeMM [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> カレー大好き。
> 毎日でも大丈夫。

日本人はカレー好きですもんね^^
スパイス使いで本格的にはなるけれど、やっぱり毎日でも飽きないカレーは、
日本のお米に合うカレーライスかな~と思います。

広島は美味しいものがたくさんありますね~♪
地元の美味しいものが、一番のご馳走ですね!
2015.11.04 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/421-a17b9072
該当の記事は見つかりませんでした。
