続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ブロ友さんと、水上バスで浅草へ♪



10月末日、ブロ友さんお二方と連れ立って、浅草情緒を楽しんできました。

2015-10-30-3.jpg

ここに来たの、何年ぶりかしら???
浅草、実は過去に1-2度しか来たことがありません。
いつでも行けると思うと、意外と機会がないものですね。


日の出桟橋(JR浜松町駅近く)から、浅草行きの水上バスに乗って♪

2015-10-30-07.jpg

さすがに外国人観光客が多かったな。
後部席側は、下船してから撮ったので誰も映ってないけれど、沢山乗船されてました。



ちょっとパノラマ風に画像を繋いでみた♪
右に見えるのがレインボーブリッジ
左側の工事っぽい様子は、きっとオリンピックに向けてのもろもろね~


この時はまだ曇りがちの天気で、雨降らなくて良かった!なんて話してたほどでした。

2015-10-30-04.jpg

疾走する感じ、テンション上がるよね^^

双眼鏡まで取り出して、すっかりおのぼりさん気分で楽しかったデス


そろそろ浅草に着いてきた~ ところで、スカイツリーとアサヒビールタワーが見えてきた(≧∇≦)/
高速道路からは見慣れているけど、
こんなアングルでゆっくり見るのはとても新鮮

2015-10-30-05.jpg

お天気もすっかり青空に^w^

2015-10-30-06.jpg

近未来的な感じ?
こうして見ると、見慣れたあの東京タワーは、古臭く見えちゃうかもね?!

・・・・それでも昭和な私は断然東京タワー派です(-。-;


2015-10-30-08.jpg

お昼はもんじゃ。

もんじゃって、意外と食べる機会がなくて、
その昔に会社の同僚らと行ったのが最初で最後だったのよね~
しかも大人数で行ったから、殆ど食べた記憶が残っていないという(笑

今回は、子供の頃から食べ慣れているというくろみつさんにレクチャーしてもらいながら、
私も初めて自分でもんじゃを作ってみました。
作るのは簡単なんだけどね~ 
あのちーっこいヘラで押し付けて食べるのが、慣れないからうまくいかなくて(笑

でも、普通のお好み焼きやモダン焼きみたいのよりも、小麦粉の量が少ないせいか、
あっさりしていて、お腹にずっしり溜まらず頂けるものなんだと発見。
もんじゃって、子供のおやつみたいなものと思っていたけれど、
こってりソースのボリューミーなお好み焼きがきつくなってきた、大人世代にむしろうってつけかも(≧∇≦)/

2015-10-30-11.jpg

そして浅草散策♪

2015-10-30-10.jpg

平日だというのに、想像していたよりもとても混雑してました。
外国人観光客が多いのも、さすがの浅草。


そして・・・ホッピー横丁。 昼間から堂々と飲めちゃう横丁だって。

2015-10-30-13.jpg

ほんとはここでお茶タイムなんだけど、せっかくだから、ホッピー飲んでみたいなあと思いまして(^^;

アルコールを召し上がらないチョコレーゼさんには申し訳ないと思いつつ、
酒飲みメニューはお好きな方なので、ホッピー飲んでみたーい♪とダダをこねて(笑
3人で再度乾杯。

つまみは、ザ・酒の肴(≧∇≦)/
お腹はいっぱいだったから、これだけで十分よ~

ホッピー初体験♪
飲みやすくてびっくり。 ビールより薄くて飲みやすい、よね?!
ええ、ここでもまたもやおかわりしました(≧∇≦)/



浅草寺と船上と、観光気分で楽しめました^^
もんじゃとホッピーも、ほぼ初体験で良かったわ~

最初から最後まで、あちこち案内してくれたくろみつさん、お疲れ様です、ありがとう。
飲兵衛2人につき合ってくれたチョコレーゼさん、いつもほんとにありがとう。


2015-10-30-14.jpg

お2人からの手土産♪ 感謝です!!!





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

管理人 says..."相互リンクのご連絡"
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
2015.11.04 21:11 | URL | #- [edit]
みっち says...""
楽しそう!!!!!
私も参加したいです。遠いから無理だけど。
浅草は何度か行ったことありますよ。ゆんちゃまよりは多いと思う!笑
それに水上バスも乗ったことありますよ。
でも日の出?ではなかったな。どこかの公園だったと思う。
そういう乗り場ありますかね???

もんじゃを浅草で!というのがいいですね。
そっか、月島だけじゃないよなーと目からウロコ
お好み焼きがヘビーだと感じることがあったので、ゆんちゃまのお話し、ふむふむよ。
もんじゃがおこちゃまなイメージあるけど、意外と大人対応の食べ物かもね!

あ、ホッピーは、私も好きよ。
2015.11.05 00:22 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
先日は遠足気分で本当に楽しかったですね~(≧▽≦)
水上バスにもテンションあがりまくりだったし、浅草をゆっくり女性目線で
ウロウロするのもやっぱり楽しいわぁ~♪
そしてもんじゃ!! 旦那君は月島行かないと美味しくないでしょなんて
言ってたけど全然!!ペロっとサラっと美味しく頂けましたね~( ´艸`)
ゆんさんのおっしゃる通り、お好み焼きだとヘビーで我々世代だと
もんじゃを色々楽しんだほうが、なんだか良いわよね、新発見でした(*'▽'*)

ハロウィンのパン達つぶえてなくて良かったです( ´艸`)
気に入って頂けて何よりでした~♪

やっぱりゆんさんの撮る写真の構図、センスあるなーと
じっくりみちゃったわぁ~!! 
同じ場所でも違うように見えてセンス良く撮れてるのが
素敵だわぁ(*´ェ`*)
2015.11.05 00:50 | URL | #- [edit]
katsu says...""
去年、同じように水上バスで浅草に行ったよ。ホッピー、お飲んだよ。
懐かしい。
もんじゃは、毎年月島まで行って食べとるよ。
もん吉で。
2015.11.05 12:22 | URL | #DNOJgeMM [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
おお~ みっちゃんは浅草体験豊富なんですね♪
しかも水上バスも!
公園というと、浜離宮でしょうか???
あと、水上バスよりも豪華なクルーズ船も近くから出向していて、
こちらは竹芝桟橋なので、公園みたいな雰囲気があるかも???

> もんじゃを浅草で!というのがいいですね。
> そっか、月島だけじゃないよなーと目からウロコ

そうなんですよ。月島でしか食べられないようなイメージがありました。
すっかり月島の戦略にはまってたかも(笑

> もんじゃがおこちゃまなイメージあるけど、意外と大人対応の食べ物かもね!

そうね。小麦粉水で溶いて、ソースで味付けしただけじゃーん と思っていたけれど(^^;
その分、ちょこちょこ食べても溜まらない感じで良かったです♪

> あ、ホッピーは、私も好きよ。

ぬふ^w^
2015.11.06 11:16 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私も浅草近いため、めったに行かないですが
水上バスはいいですね 乗ってみたい(^^)
ホッピーはあまり美味しくない焼酎しかない店だったりすると頼みます(笑)
たまに飲みますねホッピー
私は家呑みが多いので めったにホッピーは買わないですが
たまに飲むと飲みやすいですね(^^)
お酒が飲みたくなってきました(笑)
2015.11.06 11:23 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こちらこそ、先日はありがとうございました。

> 水上バスにもテンションあがりまくりだったし、浅草をゆっくり女性目線で

そっか、女性目線というのは大事かもしれませんね~
男性だと、ピンポイントで名所をみたら終わりな感じですもんね。
だらだらウロウロするのも醍醐味だから、そういうのは女性同士ならではかも。

ほんと、もんじゃは新発見でしたね^m^

> ハロウィンのパン達つぶえてなくて良かったです( ´艸`)
> 気に入って頂けて何よりでした~♪

あまり気にせず持っていましたが、ちょうどくろみつさんの紙袋がうまい具合にコンパクトだったので
揺れず動かず、いい感じだったようです。
あの日の私のお夕飯と、夫の食後のデザートに一気になくなりました。ごちそうさまです!

一緒に行動をすると、写真のポイントが同じだったり、違ったり、
それぞれの個性があって面白いですね~
私から見ると、チョコレーゼさんの写真はさすがのミラーレスで、お上手だなと思います。
隣の芝生はなんとかなのかもね(≧∇≦)/
2015.11.06 11:24 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> 去年、同じように水上バスで浅草に行ったよ。ホッピー、お飲んだよ。

おおー!そうでしたか。
仕事で来られることもあるとおっしゃってましたもんね^^


> もんじゃは、毎年月島まで行って食べとるよ。
> もん吉で。

毎年ですか。すごいな。しかも店も指定で(≧∇≦)/
庶民的なソース味は、万人受けしますね~♪

2015.11.06 11:32 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私も浅草近いため、めったに行かないですが

近いとかえって行かないよね。わかるわ。

> 水上バスはいいですね 乗ってみたい(^^)

お手頃に旅行気分を味わえるから、いいと思うよ^^
浅草から乗るとなると、浜離宮よりもお台場方面へ行くほうが楽しいと思う!

> ホッピーはあまり美味しくない焼酎しかない店だったりすると頼みます(笑)

なるほど。

ゆりさんも飲兵衛だものね~♪
恒例の、夫婦de飲み会、いい感じだな~と思って拝見してます^^
2015.11.06 11:36 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."またしても〜f^_^;"
出遅れてますね、私は〜f^_^;
先日はとっても楽しい時間をありがとうございました!
東京に住んでいても、改めて観光地に真正面から突入するってなかなかないから、新鮮だったかも〜^_−☆

水上バスもテンションが↑ったし、
やっぱりゆんさんのおっしゃるように旦那様とじゃ寄らない所に行ける自由さも気分が上がる理由の一つにあるのかもね〜

もんじゃも月島の方が有名だけど中身がゴージャスな分お高いから、あれぐらいでいいと思うわ!
お好み焼きより軽いしね〜

それと、ポッピー屋台なんて、おしゃれなマダムお二人をお連れして良かったのかしら?
まったく酔わない〜って言ってたから体質に合ってたりして 笑。
旦那様が聞いたら、ビックリしなかったかしら?心配だわ〜

写真もとっても綺麗に撮れてるし、私も早く上げなくちゃ〜f^_^;
また、是非ご一緒して下さいね!!
2015.11.06 21:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
先日はありがとうございました。

> 東京に住んでいても、改めて観光地に真正面から突入するってなかなかないから、新鮮だったかも〜^_−☆

そうなの。真っ正面でしたもんね。まさに王道の観光地w

> もんじゃも月島の方が有名だけど中身がゴージャスな分お高いから、あれぐらいでいいと思うわ!

行ったことないからと気にされてたけど、ちょうど良い感じのお店でしたネ
店のチョイスってする方はとっても気になるのよね、良いお店をありがと!

> それと、ポッピー屋台なんて、おしゃれなマダムお二人をお連れして良かったのかしら?

ガハハ(≧∇≦)/  良い良い♪

ホッピーね~ 結構飲んだのにウーロン茶感覚でした(笑
ほんと、体質に合ってるのかも?!

うちの旦那は私が楽しく帰ってくれば無問題なので、大丈夫♪

こちらこそ、またよろしくです^^
2015.11.07 11:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/425-4e1786e6
該当の記事は見つかりませんでした。
