続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

あっという間の金曜日


もう11月も半ばだし、時の経つのが早過ぎる。

今週は、また実家へ行っておりまして、
せっせと食事の支度や、病院の付き添いやらをしてきましたが
古い木造建築のせいなのか?就寝中に季節はずれの蚊に悩まされまして、

ぶーーーーん 

と耳元で聞こえると、ちっとも眠れません(>_<)
布団を頭から被って、しばらくじっとして、
そろそろいいかと顔をだすと、またもや

ぶーーーーん

とやってくる。



おかげで、ひどい睡眠不足。
昨日自宅に18時ごろ帰宅して、そのまま朝までぐっすり。

やっぱり自宅が一番だわ~
落ち着く (≧∇≦)/



そしてダラダラ過ごしてお昼時、どっか外で食べる? と夫が言うので
二つ返事でうなづいて、

そして行ったのが、またもや例のカレー屋さん( ̄・・ ̄)


でもね、私たちより先に頂いていた別のお客さんには、サービス?で出していたデザートが、
私たちの席には持ってきてくれなかったのね。
デザート好きの夫はそれがとても残念だったようで
しばらくは行くのやめるらしーわ(笑





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

むらさき says...""
おはようございます。
自分が育った家とはいえ、普段の生活と異なる場所で過ごすのは
疲れますよね~。
お疲れさまでした。

それはそうと、ゆんさん、まだ蚊の音が聞こえるのね。
耳がお若い!だって、あの周波数の音って30半ばすぎると
もう聞こえなくなるって言うよ。
かくいう私も、アラフォーくらいから、夏の真っ盛りでも
あの音を聞かなくなって、最近蚊が少なくなったわー
なんて思っていたら、聞こえなくなっていたってことに気が付いたわ。

コンビニなんかは、若い子がたむろしないように
お店の外にあの音を流しているんでしょ。
それも聞こえる?
2015.11.14 06:48 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> あの音を聞かなくなって、最近蚊が少なくなったわー
> なんて思っていたら、聞こえなくなっていたってことに気が付いたわ。

ええー?!そうゆうことなの?
私も蚊が少なくなったなーとは思ったけれど、
それは密閉性の高いマンションや、アスファルトの多い都内だからかと。
気がついてないだけ?でも全然刺されないけど・・・
美味しくないからかな???(笑

> コンビニなんかは、若い子がたむろしないように
> お店の外にあの音を流しているんでしょ。
> それも聞こえる?

うんうん、そう言いますね。
無論全然聞こえません(笑

でもね、通常の蚊の音は、70過ぎた母もしっかり聞こえているから、
コンビニなんかで流してるらしい音とは、
周波数?とか別物じゃないのかな~ なんて思うのよ。

だって私、テレビの音とか、普通に大きくしないと聞こえないもの(^^;
2015.11.14 23:19 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
私も蚊の羽音は聞こえるよ〜^_−☆
モスキート音流してるって言うよね
それはまったく聞こえません。

実家が疲れるのわかるわ〜
私もなるべく泊まりたくない。
もう、完全に外の人になってるのね

ご主人拗ねちゃったの?
可愛い(*^^*)
そんなに行ってるのに、デザートが出る出ないは何の違いなのでしょうね?
2015.11.18 19:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 私も蚊の羽音は聞こえるよ〜^_−☆
> モスキート音流してるって言うよね

うん 羽音とモスキート音は別物なのね?
モスキート音ってどんな音だろ?一度聞いてみたい(笑

> 実家が疲れるのわかるわ〜
> 私もなるべく泊まりたくない。

そうよね~
くろみつさんのように日帰り出来る距離感が羨ましいw

> ご主人拗ねちゃったの?
> 可愛い(*^^*)

ふふふ、確かにこれは、ちょっと可愛かった(爆
2015.11.20 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/428-c8059d8d
該当の記事は見つかりませんでした。
