続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

カジュアルイタリアンと、バブル時代なお酒の話


某友人と、
この日はカジュアルイタリアンで乾杯♪
2015-11-14-3.jpg

白いテーブルの感じがランチみたいけど、実はディナータイム。
と言ってもいつもの如く、早い時間帯だからハッピータイムと言うべき?!

最初に頂いたのは、なぜかジントニック。

ジントニックと言うと、学生時代を思い出します。
ソルティドッグも好きだった。

そして、バーボンのロック。

ハーパーや、アーリータイムスに、フォアローぜス、よく飲んだな。
ワイルドターキーは、なぜか苦手で。

ジャック・ダニエルを、
映画の中でアル・パチーノが、「彼とは長い付き合いだから」と 
ジャックじゃなくてジョンと呼ぶシーンがあって
そのセリフ使いがとてもかっこよくて、好きだった。

今はもう、バーボン全般、飲む気も起きないほどに弱くなりましたが(苦笑

当時はワインだなんて、そんな思考はちっともなくて・・・
お酒も時代とともに、はやりすたりがあるのかも。

そういえば、キール・ロワイヤルなんてのも流行ってた。
あれはCMの影響が大きかったかな。
”ロワイヤル”の響きがなんとも素敵に感じたあの頃は、確実にバブリーだった(笑

CMは東幹久ですよね? 
この人、「歯が命」のCMに出る前までは、二枚目路線だったと思うのだけど・・・・・あ、二枚目って言葉も死語?!



2015-11-07-1.jpg

今年ニューオープンの店らしく、清潔感のある店内。
お洒落なのかカジュアルなのか、はたまた安っぽいのか?! ビミョーなところ(^^;

2015-11-07-2.jpg

店構えの雰囲気を見れば、お洒落を狙っているのはわかるけどね^w^

2015-11-14-4.jpg

夜ごはんというのに、コースで頼んでしまったので
結構な量がきてしまいまして、ポテトなどはさすがに食べ切れませんでしたが
お味は、意外と本格的で美味しかったです♪




20151107-1.jpg

都内某所にて


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

チョコレーゼ says...""
ジャックダニエルにフォアローゼス、アーリータイムス・・・懐かしいわぁ~!
って私お酒が飲めないけどあの当時はよく酒場にいたから(笑
バーボン、流行ってましたよね~、当時付き合ってた彼がよくバーボンを
飲んでいたし、ジャックダニエルはボトルデザインがカッコイイなーって好きでしたよ
空のボトルをもらって部屋に置いていたりしましたから(((*≧艸≦)ププ
それとブランデー!!絶対的な「ヘネシー」!!!
ヘネシーのボトルを見るとすぐに六本木にフラッシュバックしちゃいますよ(笑
あの当時は確かにワインは今ほど主流じゃなかったですよね
お酒も流行ってあるんですね~(*´ェ`*)

カジュアルイタリアン、なんとなくランチで利用したい雰囲気の
お店ですね~♪
でも夜だと気軽にお料理つまんで語らいながら楽しむって感じなのかなー?
安いと嬉しいのにね~( ´艸`)

お料理の写真も美味しそうなんだけど、それよりカボチャの目が可愛いな
って思っていたら最後にぶーちゃんの写真!!
可愛すぎる~~~~(≧▽≦)


2015.11.24 12:18 | URL | #- [edit]
みっち says...""
ぶたの画像が可愛いですね!萌え萌えv-10

昔バーボンは流行りましたね!今のウィスキーブームみたいなものかな?
当時はおっしゃる通り外国の銘柄ばかりでした。
今はマッサンのニッカや、サントリーの角など、国産ブームだね。

東幹久のCMも覚えてるよ!最初は渋谷系の超イケメンだったのが、芸能人は歯が命で変わったかな?
カクテルも流行ったね、私は強くないからカルアミルクやミモザの可愛い系飲んでた・笑


2015.11.25 12:11 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私は変わらずウイスキーブランデーバーボンなど飲んでます(笑)
でも家では洋酒はめったに飲まなくなりましたね
めったにしない外食で たまに飲むくらいですかね・・・
キールロワイヤル懐かしいです その頃女子高生くらいだったかな・・・?
東幹久がよく渋谷にある私の女子校のところをウロウロしてましたよ(笑)
私はバブル世代からは少し離れてるので 兄と姉の世代がバブル時期でかなり楽しかったみたいです
私からは就職も氷河期に入り辛かったです(^^;)
でもあの頃のことは懐かしいですね・・・もうバブルってこないのかしら
2015.11.25 13:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
バーボン流行ってましたよね~
チョコさんもいろんな経験をなさってきたんですね。

> それとブランデー!!絶対的な「ヘネシー」!!!
> ヘネシーのボトルを見るとすぐに六本木にフラッシュバックしちゃいますよ(笑

あー!わかる!! 
ちょっとひねくれてた私はレミー派でした。レミー・マルタン、出来ればVSOP(≧∇≦)/
フラッシュバックは銀座(笑

六本木というと、何と言っても私は学生の頃のディスコですね~ 
週末のダンバとか。

華やかな時代の話だから、つい盛り上がってしまう(^_^;


ぶたのぬいぐるみ、可愛いですよね^^
最近ほんと、ぶたにはまってます(笑笑
2015.11.25 21:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> ぶたの画像が可愛いですね!萌え萌えv-10

でしょでしょ!
思わずパチリです♪

> 今はマッサンのニッカや、サントリーの角など、国産ブームだね。

そういえばそうですね。

> 東幹久のCMも覚えてるよ!最初は渋谷系の超イケメンだったのが、芸能人は歯が命で変わったかな?

やっぱり(≧∇≦)/

> カクテルも流行ったね、私は強くないからカルアミルクやミモザの可愛い系飲んでた・笑

可愛い~♪
私も学生の頃までは、可愛い系でしたよ^w^
それがなぜか社会人になると、バーボンやらブランデーの琥珀の液体に進化してました(笑


2015.11.25 21:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私は変わらずウイスキーブランデーバーボンなど飲んでます(笑)

おお、酒豪のゆりさん、素晴らしい^^

> キールロワイヤル懐かしいです その頃女子高生くらいだったかな・・・?

あ、その世代?じゃ意外と大して変わらないかも~(笑

> 東幹久がよく渋谷にある私の女子校のところをウロウロしてましたよ(笑)

ウロウロって表現が、すごく的確な気がして笑っちゃうw

> 私はバブル世代からは少し離れてるので 兄と姉の世代がバブル時期でかなり楽しかったみたいです

お姉さまだけかと思った。お兄様もいらっしゃったんだ。
いーなー 私は妹だけだから、上のきょうだいが欲しかったわ。

> 私からは就職も氷河期に入り辛かったです(^^;)

妹がそうだから、少しわかるわ。うんうん、就職がね、ガクッと変わったものね。

> でもあの頃のことは懐かしいですね・・・もうバブルってこないのかしら

楽しかったなと懐かしく思えるのは幸せなことですね。
でも今やってきても、楽しく感じられるかどうかはナゾ(笑

2015.11.25 21:49 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."懐かしい(>人<;)"
可愛いイタリアンですね(*^^*)
夜だからこそ、コースなんだけど、ゆんさんはお昼間派なのね〜
程良いボリュームで美味しそう!

バーボン懐かしい〜(>人<;)
私の定番はハーパーのソーダ割りでした。
あと、カクテルにもはまってマンハッタンやホーセーズネックとかあまり人が飲んでないのを頼んでたな〜
あえて大人ぶって日本酒に挑戦したのもその頃で撃沈数知れずf^_^;
それからもう日本酒は飲まなくなりました 笑。
2015.11.26 13:33 | URL | #- [edit]
まこりん says...""
ゆんちゃま(@^^@)/

ブタもおだてりゃ木にのぼるのだー( ̄O ̄)

また可愛いぷろぐ楽しみにしてますっ
2015.11.27 23:23 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> 私の定番はハーパーのソーダ割りでした。

おお、そうでしたか^w^

> あと、カクテルにもはまってマンハッタンやホーセーズネックとかあまり人が飲んでないのを頼んでたな〜

マンハッタンはわかるけど、ホーセーズ???初めて聞いたっ!

> あえて大人ぶって日本酒に挑戦したのもその頃で撃沈数知れずf^_^;
> それからもう日本酒は飲まなくなりました 笑。

先日もおっしゃってましたね^^
日本酒ってちょっと独特な気もします。
氷入れたり炭酸で割るとかいうものじゃないし、熱燗なんて飲み方もあるし。。。
熱燗、あれは苦手だわ~
焼酎の方が断然好きです(笑
2015.11.28 20:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこりん♪"

> ブタもおだてりゃ木にのぼるのだー( ̄O ̄)

おお、そうであった。
おだてて登ることが出来るなら、こんないいことはないじゃないか。
おだてろおだてろ^w^

> また可愛いぷろぐ楽しみにしてますっ

まあ、可愛いかしら( ̄・・ ̄)
ありがとー!
2015.11.28 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/430-2c34e0c8
該当の記事は見つかりませんでした。
