続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

相変わらずカレーな我が家


なんとかPC復活です。
こぼしたのが水ならまだ良かったのですけど、コーヒーなので、きっと半年後にはご臨終じゃないかと夫に言われてます(-。-;
そんな折、タイミングよくふるさと納税のお礼の品でPCを扱うところを申し込むことが出来ました♪人気の品だから、気付いた時には品切れになっていることも多いそうですが、ラッキーでした。 到着は来年になりそうですが、手元のノートPCがそれまで無事活躍してくれることを願って。



さてさて、相変わらずカレー屋さんへ行ってます(ー。ー;
こちらは最近リピしまくりのところとは別のところ。
銀座の某有名店。何度かお邪魔したことがあります。
2015-10-31-1.jpg

白いテーブルクロスが高級感を醸し出す店内。

2015-10-31-2.jpg

たまたまだったと思うのだけど、ランチ時間を過ぎていたせい?もあるのか、
店員さんの対応がいまいちで、
頼んだチャイが出てこなかったり、
レジ精算に手間取ったりで
残念ながら良い印象が残りませんでした。

2015-11-13-1.jpg

なので、またもや夫お気に入りの店へ行くことに( ̄・・ ̄)

私はフィッシュカレーを頼みましたが、魚のアラというか、骨ごと丸ごとたっぷり入った豪快なカレーでした。
美味しかったけど、香味たっぷりのスパイシーカレーなのは相変わらず。



そうそう、

少し前になるけれど、ドコモのデリバリーサービスを利用して、
モスバーガーを注文してみました。

ファストフードのアツアツを、自宅に届けてくれるの。
便利な世の中になりました。

2015-11-05-4.jpg

もう、滅多にハンバーガーなんて食べる機会がないから、
好きだったモスバーガーも数年ぶり!
だからとても楽しみに頂いたのですけど、
なんだか、ちっとも感動も感激もなくて、
あれ?モスバーガーってこんな程度だっけ?と思っちゃった。。。

もともとモスよりもマック派(ビックマック)な夫は、、
私がすごく張り切って注文したから、つきあってくれたって感じだしね~

他に人気だというなんとかバーガーも頼んだのだけど、これもさほど(^^;

うーん モスの味が落ちたとは考えづらいから、
私の舌が肥えたのか、はたまた味覚が変わったのか・・・後者かな~



昔はとてもおいしく感じたものが、今では・・・ということ、たまーにありますね。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
なんとか復活されたのですね、良かったです~
使い慣れたPCが使えないって、すごく不便さを感じますよね
私もまったくゆんさんと同じラインナップなのでiPadがどうも
使いにくいってのがよく解ります( ´艸`)

うふふ、ご主人様のカレー廻りすごいですね~
ゆんさんも、かなりカレー通になったんじゃないですかー?!
銀座の高級そうなところ、対応が悪いなんて嫌ですねー
忙しくて忘れちゃうならともかく、そうでもなさそうなのにねー。

モスバーガー、私も昔は美味しい~って思ったけど
ここ最近ちょこちょこ食べる機会あったけど、さほど特別に
美味しいって思わなかったわー(ノ∀`*)
手軽だからたま~~~に食べるにはいいかなって感じ|x・`)
しかし配達してくれるって便利ですよねー
私もチェックしてみたら、うちの最寄り店では配達はして
なかったのー、残念(´・ω・`)
2015.11.21 00:28 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます。
PC, 復活してよかったですね。
それにしてもふるさと納税でPCまでいただけるなんて!
なんて、気前のよい市町村でしょう~。
きっと、タックさん、納税しないとだめね。。

我が家の前からふるさと納税期になっているけれど、
何となくハードルが高く、手を付けられないままになっています。
来年度^^;は、挑戦してみます。

2015.11.21 06:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 私もまったくゆんさんと同じラインナップなのでiPadがどうも
> 使いにくいってのがよく解ります( ´艸`)

ですよね!
特に戻ったり、削除したりする時、イラっと度が高まりません?!
慣れの問題でしょうけど、細かい使い勝手が悪いというかなんというか(^^;
手取り足取り、誰かに教えて欲しいものです(笑

> モスバーガー、私も昔は美味しい~って思ったけど
> ここ最近ちょこちょこ食べる機会あったけど、さほど特別に
> 美味しいって思わなかったわー(ノ∀`*)

そうなんだ!一緒だ~(≧∇≦)/
朝モスとかされてましたもんね。
やっぱり舌が肥えちゃったってことかしら~ 

うんうん、手軽にちょっと、という程度で十分ですね。
2015.11.22 00:49 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんはー^^

> それにしてもふるさと納税でPCまでいただけるなんて!

そうなんですよ。
今年になって寄付額の枠が倍増されたとかで、各自治体もしのぎを削っているようです。

> なんて、気前のよい市町村でしょう~。

それがね、かえって低額のお礼の品の方が還元率は良いと思います。
1万円を寄付して、4-5千円分のお米を頂くとかね。

> 我が家の前からふるさと納税期になっているけれど、
> 何となくハードルが高く、手を付けられないままになっています。

我が家もやるやると騒いでいたわりには、今週になってようやく申し込みを始めたところです。
まだ十分間に合うと思うし、意外と色々もらえますから、今からでも挑戦されてみては???
2015.11.22 00:55 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."ひとまず良かったですね!"
パソコン復旧して良かったですね!
コーヒーだと半年でダメになるなんて、恐ろしいわ〜(^◇^;)
ふるさと納税でパソコンくれるなんて、あるんですねぇ〜

旦那様のカレー好きは筋金入りですね!
しかもスパイシー系がお好きなのね
せっかく素敵なお店なのに、接客が悪いと残念ですね〜
もう、行かないもんね
で、次に行ったお店は以前拗ねちゃった所ですか?笑。

昔はさほど美味しいものが無かった時代にモスバーガーはその場で作ってくれるだけで、何倍も美味しく感じたんじゃないかしら?
今やロブスターがたっくさん入ったバーガーも日本に上陸してるらしいわよ^_−☆


2015.11.22 02:33 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私もめったにファーストフードって食べないです
そしてマックはうちの旦那くん食べてますが 私はあまり好きではなくて(^^;)
フレッシュネスバーガーか、うちの近所のサニーダイナーが好きです(^^)
高いですが ボリューミーで美味しいです♪
2015.11.23 16:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> コーヒーだと半年でダメになるなんて、恐ろしいわ〜(^◇^;)

水以外だと、乾いてしばらくは動いても、結局そこが錆びてしまってご臨終になることが多いんですって。
コーヒーに牛乳入れてたし・・・(-。-;

> 旦那様のカレー好きは筋金入りですね!
> しかもスパイシー系がお好きなのね

家では普通のカレーをおかわりしてますけどね(笑
外で食べる時は、私が作れないタイプのものを頂きたいみたいです。

> で、次に行ったお店は以前拗ねちゃった所ですか?笑。

ご名答♪
この日も、デザートがどうたらこうたら言ってました。
私はデザートより酒の肴系の方が好きですが。

> 今やロブスターがたっくさん入ったバーガーも日本に上陸してるらしいわよ^_−☆

へ~ そんなゴージャスなバーガーもあるんですね!

2015.11.23 23:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私もめったにファーストフードって食べないです

そうですよね。
学生の頃はよく食べた気がするけど、いい大人がしょっちゅ食べるものじゃないですもんね。

> そしてマックはうちの旦那くん食べてますが 私はあまり好きではなくて(^^;)
> フレッシュネスバーガーか、うちの近所のサニーダイナーが好きです(^^)

なるほどー

サニーダイナーって初めて聞きました。
チェーン店ではないのかな?
専門店のようなところのだと、チェーン店とは別物の美味しさがあるのでしょうね^^
2015.11.23 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/431-e55d2a01
該当の記事は見つかりませんでした。
