続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

銀座でロール寿司を食らうw


大事な友と、積もる話しをすべく
この日はフォトジェニックなロール寿司を供してくれる
SHARI THE TOKYO SUSHI BARへ行ってきました♪
2015-11-22-3.jpg

なんとなく、外国にあるSUSHI BARの雰囲気っぽくない?  行った事ないけど(^^;
2015-11-22-1.jpg


まずは泡で乾杯
2015-11-22-2.jpg

・・・なんか泡っぽくないね(^^;


ご飯と海苔が逆になってる巻き寿司は、アメリカ生まれでしたっけ???
外国の方から見ると、真っ黒い海苔で包まれた物体というのは、食べ物として違和感があるそうね。
海苔が内側に入ってしまうと、巻き物といえども手掴みで食べるわけにはいかないけれど、
その代わりとても華やかでいーわ~♪

2015-11-22-4.jpg


手前右に、赤い造花が置かれていると思っていたら、なんとカリカリ梅のようなお味のお漬物でした。
それぞれお味も違ってね、どれも美味しかったデス♪

そういえばその昔、初めてカリフォルニア・ロールを食べた時
当時はアボカドも、今ほど馴染みが無かったし、サーモンも寿司ネタとしては邪道な部類だったように思うけど
その組み合わせが美味しくってびっくりした記憶が(笑

2015-11-22-5.jpg


この手のものでは意外なことに、ちょっとした付けあわせなど、どれもハズレがなかったことは嬉しい誤算でした♪



なんだか食べてばっかりいます。。。数キロ痩せた体重が、はかなくも、あっという間に戻ってしまった。。。


あ゛ーーー




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
こんばんは~♪
そのお店のレディースランチを頂いた事があります~(≧▽≦)
うんうん、店内はお寿司屋さんっぽくなくてモダンでシックな感じでしたねー
スタッフさんも感じのいい人だった記憶が^^
お寿司、華やかで美味しかったけど私の大食にはレディーズランチはちょっと
物足りなく感じちゃったの…(・ω<) テヘペロ 
あの量でお腹がちょうどいいわ♪っていう素敵な女性になりたいです(笑

アドカドとサーモンの組み合わせ、出始めた時は確かにエエェ!って
思いましたよねー( ´艸`)
食ってどんどん新しい物が取り入れられて進歩のスピードが
他のものに比べると早い気がするわぁ(*^^*)
2015.11.29 23:08 | URL | #- [edit]
katsu says...""
いつもいいなぁ。
美味しそう。
巻寿司と逆なんだね。
体重のことを気にしていたら,美味しいものは食べられませんよ。
寒い冬を乗り切りために,しっかり栄養を蓄えましょう。
2015.11.30 18:07 | URL | #- [edit]
まこりん says...""
ゆんちゃま(@^^@)/

綺麗なお寿司美味しそーだー( ̄O ̄)

お顔はぷくぷくのがいーんだぞー(^-^)v

はやいもので、もー師走だねっ。
がっつり食べて頑張ってこーぬ(^^)/\(^^)
2015.12.02 08:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"

> そのお店のレディースランチを頂いた事があります~(≧▽≦)

そうでしたか!
この辺りは、私たち世代が気軽に行きやすいお店が多いですよね♪

今回は土曜日でもあったし、泡付きのプランを選んだので、
多分通常のレディースよりも、巻き寿司の数も多いし、
全体的にボリュームがあったかもです( ^ω^ )

> 食ってどんどん新しい物が取り入れられて進歩のスピードが
> 他のものに比べると早い気がするわぁ(*^^*)

そうかもしれませんね!
だからこそ、食の楽しみって尽きなくて困るわ 笑

2015.12.02 13:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
そんなにいつも食べてばっかじゃないのですけどね、、、
食レポは、ブログネタとして安易で見栄えもするのでついσ(^_^;)

> 寒い冬を乗り切りために,しっかり栄養を蓄えましょう。

ははは、蓄えるのは大得意なので、頑張ります 笑

あっという間に師走ですね〜
お忙しい中、コメント下さってありがとう!
2015.12.02 14:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼ"
おおっ まこりん こんにちはー!!!

> お顔はぷくぷくのがいーんだぞー(^-^)

うんうん、そなのよね(・・;)
顔から痩せるから貧相になっちゃうのよね。。。
下半身は痩せないのになー(´・_・`)

> がっつり食べて頑張ってこーぬ(^^)/\(^^)

ほーい(*^^*)
2015.12.02 14:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/434-61b935a2
該当の記事は見つかりませんでした。
