続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

画像を縮小するには? for iPad


またもや pcの調子が悪くて使えません。

液晶パネルの上部1/3が全く表示されないのです。

保証期間はとっくに過ぎているのは承知してましたが、
何か手立てはないかとメーカーに問い合わせたところ、
とても親切丁寧に対応して頂いたのですが、
結局、原因が数日前にコーヒーをこぼしたことからか、
ノートpc故の、液晶劣化によるものなのか
はたまた別の理由があるのかは
実物を見ないことには、なんとも、、、

というわけで、
新しいpcの到着を待つ方が早そうな状況になっておりますが、
返礼品としての品なので、
到着は年明けになりそう。。。年末は混み混みみたい。

なので、なかなか使い慣れないlPadの出番!
というわけで、昨日からiPadをいじりまくっておりまして、
こんな機会でもないと、いつまで経っても使いこなせないし、使いこなす意欲もわかないので
かなりのストレスはあるものの、良い機会と思って頑張ります(^O^)


ところで、ブログをアップする上で、私にとってはなくてはならない画像ですが、
スマホで撮ったままだと、ブログには大き過ぎるので、
dropboxでpcと共有して、解像度を落としてから掲載しているのですが
iPadではどうすべきか悩み中です。

Lineのaillisを入れているので、コラージュなどには困りませんが
リサイズしたければ、また別のアプリが必要みたいね。。。
ダウンロードしちゃおうかと思ったけど、
画質が悪くなると言ってるコメントが多いから躊躇するなあ・・・・

う〜ん(−_−;)


それから、iPadでカーソルを左右に動かすには、どうしたら???
こんな風に文章をタイプしている時、間違えて少し前に戻りたい時、
削除せずに戻りたい時は、そこをピンポイントで触れる以外の方法が何かあれば
だいぶサクサクいくのになあ・・・




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

チョコレーゼ says...""
こんにちは~
あらあら、PCの液晶が見えないのは困っちゃいますねー
使い慣れたPCが使えないのは辛いですもの(。pдq)
もしデスクトップ画面を別にお持ちでしたら今までのPCを
デスクトップ画面につないで画面を見るっていう方法もありますが・・・

iPadに関しては私はゆんさん以上に触ってないので画像の縮小については
お力にはなれないわ、ごめんなさいねー


でも!文字入力の際のカーソルならば!!

文字入力のアプリでSimejiってのがあるので、アップルストアで
ダウンロードした後、入力方法をシメジに変えるとゆんさんが希望する
カーソル表示が出るのでススーっと前に戻したり後ろにやったりできます~
これは便利ですよ♪ あのピンポイントの隙間に指を押して
違うところに入っちゃったり、押しすぎでコピーとかに
なっちゃったりしてイラ(-_-メ;)ってなる事ありますもんね(笑

問題は画像ですねー アップル使いの人に聞かれるのが一番だと思います、
早く解決できるといいですね(≧▽≦)
2015.12.04 16:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
全く遅れまくっていて申し訳ないσ(^_^;)

> もしデスクトップ画面を別にお持ちでしたら今までのPCを
> デスクトップ画面につないで画面を見るっていう方法もありますが・・・

そうなの! でも肝心の繋ぐケーブルを買ってこなきゃだし
新しいのが届くまでの辛抱だし、タブレットも慣れるとそれなりだしで
なんとかやってます。

それから、先日は親切にアドバイスをありがとう!
助かりました♪

> 違うところに入っちゃったり、押しすぎでコピーとかに
> なっちゃったりしてイラ(-_-メ;)ってなる事ありますもんね(笑

そうなの!みんな、指どんだけ細いの⁈と思ったもの(−_−;)

2015.12.09 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/438-5bc81d41
該当の記事は見つかりませんでした。
