続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

バブルな空間で破格のランチ @銀座



PCを新調して、やっと落ち着いて更新出来るようになりました♪
Win7からWin10に移行しましたが、”慣れなくてかえって使いづらい”というありがちなこともなく、大変スムーズであります。

というわけで、だいぶ前に作成していたにも関わらず、画像に季節感が無かったことから、
投稿が遅れていた記事をば

*****************











さて、11月下旬にブロ友さんとご一緒したランチの記録♪

20151203213351994.jpg

やけにゴージャスでバブリーな内装だけど

20151203213351e0e.jpg

元々は夜のお店だったのを、居抜きで利用しているからだと思う!
特に銀座はこの手のお店が多そうね。

20151203213352db7.jpg

ここまでくると、完璧にそれっぽいのがバレバレ 笑

20151203213349ae2.jpg

こちら、メニューも一見ゴージャスですが、色んな種類を楽しめるわりにコスパが良いと
知人に勧められた店。

20151203213354656.jpg

以前は何かと赤ワインをチョイスしてましたが、最近はすっきりと白好み。。。

店内は見事にアラフォー、アラフィフ世代の女性だらけでした。
うーん フォーよりフィフの方が多かったかな 笑

20151206171944371.jpeg

こちらは前菜。一品ずつ、黒服のお兄さんが丁寧に供してくれました♪
平日、しかも曜日限定のお得メニューとはいえ、
1ドリンク込みのコースで二千円というお値段を考えると、このサービスぶりは特筆モノ。
女性客に人気なのもうなづけます♪

でも〜 画像右上の穴子が(−_−;)
こんな不気味な食感の穴子は食べたことがないぞっ!
と、ひと口入れただけで、ゲゲッとなりまして、他の前菜がそこそこだっただけに残念ではありました。

この後、私はホタテのリゾットを頂きまして、とても美味しく頂いたのですけど
そういう特に限ってお喋りと食べることに夢中で
食べかけの状態だけが残っていたので割愛w

20151206171945236.jpeg

私のメインはブイヤベース仕立ての白身の魚。
これは美味しく頂けたのだけど、
ブロ友さんが選んだ鶏料理は見掛け倒しで、イマイチだったみたい。

20151206171945122.jpeg

デザートワゴンから、黒服さんが取り分けてくれました。

色々な種類を少しずつ頂けるのは、女性が好むところではあるけれど、
このデザートのクオリティーはうーん(^◇^;)

でも、何より破格のお値段と丁寧な接客で、この上さらにクッキーの手土産まで付いてきたという
涙ぐましい営業努力を感じさせてくれた店でした♪

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
あのお店を教えて頂いてありがとうございました~!!
あのお値段で飲み物もお土産のクッキーまでついて
しかもあれだけ色々なお料理の種類が出てくるなんて
他では絶対ありえないランチでした~!!

私の頼んだメインの鶏や穴子は(・へ・;;)うーむな感じだけど
それ以外が充実しているから満足度は高いお店でした♪
銀座もランチ競争が激しいから、色々な戦略で頑張って
いるのでしょうが、いつまで続くのかな?って逆に心配に
なっちゃいますよね(;^ω^A

いつも美味しい情報を教えて下さって、
本当にありがたい限りです(≧▽≦)
2015.12.22 23:15 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
もうあれから一か月以上経ちますよね(>_<)
すっかり更新が遅れてしまい申し訳ありません。

・・・にも関わらず、いつも優しいコメントを頂いてうれしい限りです。
ありがとー♪
深謝

2015.12.23 19:46 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそう~
銀座ではあまり食事しないので いろいろ探したいとは思ってます
なかなか当たりなところに出会えなくて(^^;)
こちらはゆったり過ごせそうだしいいですね♪
2015.12.23 21:40 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."そんなに〜?"
素晴らしくコスパが良いお店だったのですねぇ
お店は、本当にバブリーな感じ!
サービスが良いならそれはありですよね!お店が良くてもサービスが悪いともう、一気に嫌になるもんね
f^_^;
お土産まで付くなんて聞いたことないわぁ〜
2015.12.24 23:52 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは^^

銀座の平日ランチは、大人世代の女性に使い易いお店が多いからお勧めです。
土日だと、同じものでも価格が上がっちゃうけどネ
2015.12.25 14:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 素晴らしくコスパが良いお店だったのですねぇ

そうなの。だから店内は見事にアラフィフワンダーランドと化してました(笑

> サービスが良いならそれはありですよね!お店が良くてもサービスが悪いともう、一気に嫌になるもんね
> f^_^;

狭い店内のわりには店員さんの数が多くて、全員黒服の男性なの。
で、黒服らしい、クラブチックなサービスというかね。
あ、でもイケメンではなかったよ(笑

> お土産まで付くなんて聞いたことないわぁ〜

うんうん
でもね、お土産いらないから、デザートのクオリティーあげてくれって感じかな(>_<)
2015.12.25 15:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/439-aca7f7a5
該当の記事は見つかりませんでした。
